伊豆新聞

June 26 [Mon], 2017, 13:33

伊豆新聞さんにアジサイ舎さんの個展を
掲載していただきました?

飛ぶ夢

April 20 [Thu], 2017, 11:11


久しぶりに飛ぶ夢を見たよ。
自由にすいすいとは飛べなかったのだけど
窓から思い切りジャンプすると紙飛行機みたいに
すうーーーっと飛べるの
この調子で練習していたら
もうすぐ自由に飛べるぞ!っていう
手応えを感じて
めちゃくちゃ
ウキウキワクワクしてる夢だったんだぁ…。

(無題)

April 04 [Tue], 2017, 20:38


電車の中で小さな子がぐずると
必ずすんごい迷惑そうに
これ見よがしにいやーな顔する人っているでしょ?
普通な顔してるふりしてても
実は内心ああー五月蝿いなー静かにさせろよ!
とイライラしてしまう人もいるでしょ?
あれってさ
本当はその人がわーーんて泣いたりぐずったり
駄々こねたりしたいからなんだよ。
本当はその人が甘えたくって甘えられなくて
必死に我慢してこらえてるから
泣いてる子の声聞くと
そんな大声で泣いたりしたら怒られちゃうよ!
って心がざわざわしちゃうんだよ。

だれも怒ったりしないから
大人だって泣きたいときは
ちゃんと泣いてぐずったっていいんだよ。

ポカポカお日様

April 04 [Tue], 2017, 14:11


今日はお日様がいーーーっぱい??
うれしーーーーーーーーーー!!!!!

お布団みたいに
あたしも虫干しして
心の中にたまったジメジメもやもやを
スカーーーッ!と消滅させてやった!
これでしばらく一安心ヽ(●´ε`●)ノ

みどりの絨毯

April 03 [Mon], 2017, 12:12




今までウエイトレスに牧場に畑屋さんに
それからレンタカーに水商売
不動産屋さんの営業マンや事務員さん
それからお掃除屋さんに
コックさん…
思えばいろーーんなお仕事してきて
嫌なこともあったけど
大体みんな楽しかったのに
頑張れば頑張るほどどんどん
子供と一緒にいられなくなるのが辛くって

だから頑張って頑張って絵描きに
なったつもりでいたんだけど
絵描きになって
良いお母さんになれたか?っていうと
全然そうでもなくって

そんなんだったらバリバリ普通にお勤めいって
毎月定期収入保証されててボーナスもあって
残業とか山盛りだけど
でも帰ってきたら完全オフで
テレビ観まくっても平気で
お休みも次の絵の事とかなんも考えないで
ひたすら遊べる生活してたときのが
よかったんじゃないのー?って自分に聞いてみたら

今日はまったり小鳥さんとお洗濯たのしもーとか
天気いいから子供と海であそぼうとか
よーし次はこれを絵に描こう♪何て言う
自分の時間を自由に
自分で決めたかっただけだよって
そんな答えが返ってきた。

デッサン展

April 02 [Sun], 2017, 10:45


そして!!ですね。
なんとなんとー

本日4月2日12時〜4月9日18時までっ!!
地下鉄早稲田駅のドラードギャラリーにて

【デッサン絵画展】

が開催されます!!
ほぼ春季展と丸かぶりーー(笑)
こちらには
まったりブランチくまかあちゃん??
一枚出展させていただきましたーーー!!


ってこれは果たしてデッサン画と言ってもよいのであろうかー?!?
デッサンの定義とはいかに??
よくわかんないのでよしということにしておいたった…

ということでっ!!
早稲田方面お越しのさいは
こちらも、是非是非是非!!!!!
お立ち寄りくださいませなのでありますー???

こちらは12時から20時が営業時間になっております。
そして水曜日はおそれいりますがギャラリー定休日となっておりまして、
最終日は6時までになっておりますー!
どうぞお間違いのないようよろしくお願いします!!

現代童画会春季展!!

April 02 [Sun], 2017, 10:43

明日4月3日13時〜4月9日日曜日の16時まで!!
【銀座アート・ホールにて現代童画会春季展】
開催しまーーーす???入場無料でーす?
私もブランコくまちゃん

出展します!!
銀座や新橋方面お立ち寄りの際は
是非是非是非!!!!!
遊びにいらしてくださいませです!!
初日と最終日以外は
午前11時〜午後6時30分までみられますよー



April 01 [Sat], 2017, 15:00


どうせ外に出れないんだけどさー
雨でどんよりネズミ色で
こう寒い毎日だと

音楽かけてみたり
読書にいそしんだり
美味しいお茶を丁寧にいれてみたりなんてして
頑張ってウキウキを演出してみても
やっぱりだんだんテンション下がってくるのよね…

うきうきお出掛け

March 31 [Fri], 2017, 14:38

元気になったら
お洒落して
ウキウキお出掛けしたいの!!

森散歩

March 30 [Thu], 2017, 14:25

無事退院できたはいいけど
まだまだ思うように動けなくて
お外にも出られなくて
心が萎みそうなので

あたしの代わりに
くまこちゃんを森散歩に派遣してみたよ。
みんなついておいで
P R
いつでも里親募集
寺山修司×竹内香ノ子
オフィシャルサイト

竹内香ノ子 official web site

Enter

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竹内香ノ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ペット
    ・アート
読者になる
フェイスブック
Web絵本
すてきなともだち
『すてきなともだち』
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ