ネバーランド 

2005年02月17日(木) 17時44分
おすすめ度:85点 

「ピーターパン」の作者、バリーのお話。どうやってピーターパンの話が
出来上がったか…

バリー役はあのジョニーデップです
素晴らしいね。素晴らしい演技!!そしてケイト・ウィンスレットが出ているん
ですが、彼女、いい役者です。タイタニックのイメージが強すぎて、実は
あんまり好きな役者ではなかったんですが、一転しました。おおげさ過ぎない
演技が素晴らしい。そして子役達がまた素晴らしい。ピーターパンのモデル
となったピーター役の子がまたうまい!!!!!!!!!!!
最後のへんのシーンのピーターには心打たれました。素晴らしいです。
そして長男役の子のしっかりしたお兄ちゃんという感じが出ていて、この
映画の中で大人へと成長していく様を見ると、これまた感動です。
ジョニーの映画だからというわけではなく、( ・∀・)イイ!

ハウルの動く城 

2005年02月13日(日) 2時40分
おすすめ度:80点 

かの有名な宮崎アニメの最新作。ハウルという不思議な魔法使いと魔法で
おばあさんにされてしまった少女の話。

いやぁやられてしまった。実は、私、木村拓哉嫌いなんです。昔は好きだった
んだけどねぇ。あのきざな演技が嫌いなんだよなぁ〜だからハウルの声を
キムタクがするって聞いた時には、絶対見るものかと思ってたんだけどね。

なんで見に行ったか!?

それは、えなりかずきのせい。カレーのCMで「また見ちゃった〜」と言ってる
えなりかずきを見て、くしくも見に行ってしまった…馬鹿じゃないのか、私。

で、どうだったかって?悔しいけど…ハウルかっこいい!!!!!
キムタクの声もよかった。ちょっと工藤静香が羨ましいなって思ったけど
すぐあとにスマスマ見て、ものすごくアホみたいにズボンをずりさげた格好で
キザに踊っているキムタクを見て、「いややっぱいいや」て思いました。
短足なのにあんなことしたらねぇ?
ま、キムタク談義はこのくらいにして。ハウル自身は中々いい作りだったね。
でも、なんかねぇ主人公の書き分けがなぁ?微妙。たまにいきなり若くなったり
とかそういうのは、一体何が言いたいのかちょっとわかりにくい。
あと、最後の方は無理やり終らせた感があって、ちょっと幻滅。
でもまぁ宮崎アニメって感じ?不思議な感じ。で、暖かくなった。

ミスティック リバー 

2004年09月20日(月) 1時10分
おすすめ度:65点 

ジミー・ショーン・デイブはいつも三人で遊んでいた。その日もアイスホッケーを
路上で楽しんでいたが、そこに警察官と思われる男が来てデイブをさらって
しまう。それから大人になって、ある日のこと。ジミーの愛する娘が殺されて
そこから話は始まる。

ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケヴィン・ベーコン共演です。クリントイースト
ウッド監督作品。
話の構成はうまい。映画の撮り方もうまい。そして何より、大物俳優達の
演技は見もの。被害者の父、刑事、容疑者としてそれぞれの役割を演じ
きってるね。でもまぁ、どっちかというと火サスのように、傍観者のようにこの
映画を見ていく感じではある。「がんばれ!」とかそういうのじゃなくて。
あと、ラスト近辺が私的にはうやむやというか、なんだかすっきりしない感じに
仕上がってたのは残念かな?でもラストシーンはこれからの3家族の行方を
見ているようで中々良かったと思います。はい。

ギルバートグレイプ 

2004年09月20日(月) 1時01分
おすすめ度:70点 

小さな町に住むグレイプ一家。過食症の母、知的障害の弟を持ち、
父がおらず、長男が町を出て行ったので今、生活の糧は次男のギルバート
が担っていた。そんな毎日を過ごしていた彼だが、ある少女ベッキーと出会う。
自由な生活をすごすベッキーに惹かれると同時に、今の生活に不満を持ち
始めるギルバートだが…

素敵。ジョニー素敵。というか、出てくる人全員適役です。素晴らしい。
ジュリエットルイス、昔ブラッドピット好きやった時に恋人だったという理由だけ
で嫌いだったんですが、この映画を見て一転しました。やるじゃないの!
そして、知的障害者を見事に演じたレオナルドデカプリオ。素晴らしいの一言
につきる。こりゃぁ大物になる素質持ってるわ。今はぽっちゃりなレオですが、
やっぱりほっそりした、少年の時のほうがいいね。
色んな形の愛を知ったなぁという作品。最後のほうでホロリとします。

ヴァン ヘルシング 

2004年09月19日(日) 20時38分
おすすめ度:70点 

怪物殺しをしているヴァンヘルシング。彼は街のものからは「人殺し」と
いわれ、「聖人」とも言われる。そんな彼がルーマニアのドラキュラ伯爵に
怯えて暮らしている、そしてそれに勇敢に立ち向かおうとしている兄弟の
元へ。そしてドラキュラとの戦いが始まる。

うまいこと作ってる。うまい。CGも最近は普通に見れるようになったなぁと
感心。アクションシーンはなかなかだなぁと。
でも気に入らん点はやっぱりある。最後のシーンがいまいち。私的に。
まぁそんぐらいやね。えぇ。

60セカンズ 

2004年09月12日(日) 18時42分
おすすめ度:65点 

もう引退したメンフィスの所にある知らせが。「弟のキップが仕事でヘマを
完璧にやらかしてくれた。こいつの命が惜しいなら、お前がかわりに
やるんだ。」彼の仕事は元 天才的車泥棒。そして1日で50台を盗む
仕事に命をかける。弟のために。

ニコラスケイジ主演。ケイジファンの方には申し訳ないが、あんまりこの人
好きじゃないんよね。でも、麗しきアンジェリーナジョリーが出てるからさぁ。
見ました。でもおもしろかった。スピーディー。何もかもが鮮やかで良かったよ。
ジェリーブラッカイマーのお得意の作品作りだわね。

キャリー 

2004年09月12日(日) 18時28分
おすすめ度:55点 

1はキャリーというテレキネシス(物を念じて動かす能力)を持ち、熱狂的な
キリシタンの母をもつ女の子の話。彼女はいつも学校でいじめられていたが、
高校最後のプロムの日に、スーという女の子が自分の彼氏に頼んで、
いじめたことを反省して、キャリーと一緒にプロムに行ってとお願いする。
しかし、その裏で中心になっていじめていた女の子がある計画を遂行して
いた…

2はキャリーと同じテレキネシスを持つレイチェルが学校で疎んじられては
いるが、親友が突然自殺してしまう。その影にはあるイケメン(?)グループ
が関与していて…

キャリーはねぇ、途中までは基本的に青春を描いてるのよ。1にしろ2にしろ、
クラシカル。でも、内容的にも見た目にも私的には1のほうがよかった。
最終的に主人公が力を発揮しちゃうわけだけど、悲しいお話だねぇ。
そして、いっつも最後の最後にドキっとさせられるのには、まじ勘弁

ピーターパン 

2004年09月11日(土) 0時30分
おすすめ度:75点 

皆さんご存知のピーターパンの実写!
かなり忠実に再現されてて、ディズニーファンの吾朗としても
満足のいく作品になってます。何より、主役のジェレミー君の可愛いこと!
はにかんだ表情とかものすごく私の心をわしづかみしました。
そして、ウェンディーとのかなわぬ恋。
ウェンディーが家に帰って、親と抱き合って笑いあってるのを窓の外から
見守るピーターに、私は心が打たれました。ちょっと泣いちゃいました。
そして、ティンク役をしているサニエ(多分)はほんとに表情豊か!
「8人の女」の時も思ったけど、見てておもしろい女優だね。
のびるよ、彼女は。うん。
とにかく素敵な作品ざます。

フロムヘル 

2004年09月07日(火) 22時53分
おすすめ度:70点 

切り裂きジャックのお話。ジョニーデップ扮する警部が切り裂きジャックの
事件を解明していくという、そういうお話。ヘザーちゃんが共演でございます。
ちなみにヘザーは娼婦役。似合う

これまた衣装がいい。舞台も暗い霧の街ロンドンが雰囲気でてて良い。
そしてアヘン中毒な警部のジョニー素敵。男前
前に本で読んだ、秘密結社フリーメーソンが出てきてワクワクしたり
しました。フリーメーソンってモーツァルトがこの結社に殺された可能性も
あるかもねって学者の間では言われてるんですよ、ちなみに
好きなシーンは、最後にジョニーの部下の人があることがあって、
ジョニーに言う言葉が私大好きです。というか、そこで泣きそうになった。
”Goodnight sweet prince”
ていうの〜!!!あぁ〜いいよ、ほんと。

ブレイド 

2004年09月07日(火) 19時14分
おすすめ度:60点 

ヴァンパイアだけど弱点のない”デイ ウォーカー”のブレイド。
彼はヴァンパイアを殺すため、日々戦う。

可も無く不可もなく。ふっつう〜にアクションを楽しむべき映画。
2の方が1より断然、良くなってるが、ぐろくもなってる
ていうか、結構ぐろいのでそういうのが駄目な人は見ない方が身のため。
ようはヴァンパイア壊滅を狙う一人の黒人が頑張るよっていう話。
私はまぁまぁ楽しめましたよ。2はプロレスの技がやや出てくるのが
気になったけど
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Dio
» グリーンマイル (2005年05月22日)
アイコン画像吾朗
» フロムヘル (2004年09月11日)
アイコン画像えりまま
» フロムヘル (2004年09月10日)
アイコン画像吾朗
» トゥームレイダー (2004年09月05日)
アイコン画像えりまま
» トゥームレイダー (2004年09月04日)
アイコン画像吾朗
» シザーハンズ (2004年08月26日)
アイコン画像えりまま
» シザーハンズ (2004年08月24日)
アイコン画像えりまま
» ロズウェル (2004年08月23日)
アイコン画像えりまま
» スパイダーマン2 (2004年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goro2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる