東京お寺めぐり 

2015年09月16日(水) 22時37分
9月13日から15日にかけて
東京へお寺巡りをしてきました。
お昼すぎに伊丹空港を
出発し約1時間で羽田空港に
着き、そこから京浜急行線で
京急蒲田駅下車、東側徒歩
5〜6分で、一つ目のお寺
『久遠寺』に参詣させて頂き
ました。「丁度御総講が
終わったところです。」と
御導師と御講師が本堂に
来られ、お供養を下さいました。
ありがとうございました。


そして駅に戻り、南西方向に
約10分程歩いて『妙泉寺』に
参詣させて頂きました。




そして京急横浜で地下鉄に
乗り換え三ツ沢上町駅で降り
長〜い階段を登ったかと
思うと今度は降り、また登り
やっとの思いで三つ目のお寺
『妙深寺』に着きました。






その後17時頃JR馬喰町駅に
着きホテルに荷物を置き、
新宿にある高島屋で、
義母へのお土産とちょっと
贅沢な「マドンナたちの
ロイヤルミルクティ」なる
ものを買い、両国にある
「ちゃんこ道場」で
ちゃんこ鍋を食べ1日目
終了??

ウォーキングに行ってきたよ! 

2015年06月28日(日) 17時18分
6月28日(日)
壮年会有志でのウォーキング
参加してきました。

女性は私1人だったので
足手まといにならないかと
ちょっと不安もありながら
大仙公園へいざシュッパーツ!

10時半に安国寺を出て
内川沿いを歩きながら
途中「利晶の杜」へ
寄り道もしながら
男性5人と私の6人で
歩きに歩いて11時50分位に
大仙公園に着きました。

少し休憩し、ランニングをする
人と別れ、5人で美味しいハンバーグを
食べようとまたまた歩きました。
近いと思っていたハンバーグの店
「筧屋(かんや)」は意外と遠く
途中携帯で地図を見たりしながら
やっと着いたのが、12時40分頃

美味しいお店だけあって混んでいて
3番目にやっと呼ばれて席に着きました。
美味しかったで〜す(^〜^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゃん鶴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
「ありがとうございます」
この言葉は我々本門仏立宗の
あいさつの言葉です。

このご信心にお出会い出来た
事への感謝
今日も元気でお参り出来た
事への感謝
そしてみなさんとお会い出来た
事への喜びを意味します。

いい言葉だと思いませんか?
この言葉が色んな人に広がって
いけばと願っています。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃん鶴
» 一斉口唱会 (2013年06月02日)
アイコン画像kazusan
» 一斉口唱会 (2013年06月02日)
アイコン画像じゃん鶴
» 朝日軽金属の活力鍋 (2013年01月15日)
アイコン画像kazusan
» 朝日軽金属の活力鍋 (2013年01月15日)
アイコン画像じゃん鶴
» 婦人会三誓願成就 (2011年11月09日)
アイコン画像kazusan
» 婦人会三誓願成就 (2011年11月07日)
アイコン画像じゃん鶴
» 青春18キップでお寺めぐり パート2 (2011年09月15日)
アイコン画像kazusan
» 青春18キップでお寺めぐり パート2 (2011年09月14日)
アイコン画像じゃん鶴
» スペシャルコーヒータイム (2011年09月13日)
アイコン画像kazusan
» スペシャルコーヒータイム (2011年09月12日)
http://yaplog.jp/goriyakudan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE