過去にネットにて交流があった方たちは今はどうしてるのでしょう?ふとそんなことを今考えました。誰か見ていたならコメントください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソナ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-D1観戦、ドライブ、DIY
    ・音楽-ギター
    ・テニス
読者になる
とある病院で理学療法士をしています。新人セラピストとしてがんばってます!?日々の業務をこなすので精一杯ですが、積極的に勉強会などに参加していくつもりです!?

ちなみにHNのソナは某芸能人が名乗る前から使用しています。理由は好きなバンドがソナタアークティカで、その頭文字をいただきました。
2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たち
走りたくてたまらない。 (2010年07月30日)
アイコン画像たち
ホイール (2010年06月23日)
アイコン画像たち
デフ慣らし完了!(76600) (2010年06月04日)
アイコン画像たち
出ました。最高燃費! (2010年06月02日)
アイコン画像たち
デフ装着完了!(76000) (2010年05月28日)
アイコン画像たち
デフ装着は水曜日 (2010年05月22日)
アイコン画像たち
あとはデフ (2010年05月02日)
アイコン画像たち
現車セッティング完了!! (2010年03月25日)
アイコン画像たち
現車セッティング (2010年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる
更新停止。 / 2012年10月08日(月)
どうやら身内バレしたようなので

このブログを一時更新停止します。

いずれ別のブログへ移行しようと思っていたので

もし、

新しいブログのアドレスをご希望の方がいましたら

捨てアドでも何でもいいので

メアドを添えてコメントください。
 
   
Posted at 23:31 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
錦織おめでとう! / 2012年10月07日(日)
何と何と錦織が

楽天オープン優勝しましたね。

残念ながら映像でみる事はできませんでしたが

すごい!

ベルディフやラオニチを

倒して優勝ですねから!

で、

だからというわけじゃないんですが、

今日はガットを替えました。

初めは今貼っている

RPMブラストを

テンション落として張るつもりだったんですが、

店員さんと相談しているうちに

錦織の使っているガット

ルキシロン4Gになりました。



早速スクールで使ったのですが、

飛ぶ飛ぶ!!!

テンションは確かに55から53に落としたんですが、

そういうことではなく

勝手にボールが飛んでいく感じ。

ブラストとかだと

ほんの一瞬

ぐっと掴んで

ってかんじなんですが、

4Gはあたったらすぐにパーン!

っと。

打ってる感触はすごくいいです。

ただボールが飛ぶ飛ぶ。

アウトばっかり。

これを回転かけて

コートに収めるんでしょうか。

でもこれだと

シグナムプロのハイペリオンのほうが

飛びもありコントロールもありって感じで

使いやすかったかも・・・

まー明日もテニスするので

しばらく使ってみます。
 
   
Posted at 23:56 / テニス / この記事のURL
コメント(0)
ガット張り / 2012年10月06日(土)
最近ですね

ガットの張り機がほしいと思ってます。

やっぱり

月一のガット交換は

経済的負担が大きい。

自分で張れると

安くロールガットが買え

工賃も要らない。

しかし

張り機代と技術の習得が必要。

そう簡単に安定して張れるとは思いませんが

何年もかかるようじゃ話になりません。

半年ぐらいでうまくならんかな。

ある程度でいいですよ。

どうせ頻度に替えれるようになるんですから。

取り合えず張り機を買ったら

一日に2回練習しようかな。

安いロール買って

打たずに張っては切りを繰り返す。

真剣に悩み中。

張り機は高価なものは買えないので

3~4万円程度のものになるでしょう。

この先何年もテニス続けるのでしたら

きっと元はとれるんですが・・・
 
   
Posted at 11:43 / テニス / この記事のURL
コメント(0)
何かいい方法は・・・ / 2012年10月05日(金)
思い返してみれば

ブログを書くあたって

画像を多く載せるとのコンセプトが

あったはずなんですが・・・

ここ最近画像載せた事ないですね・・・

だってめんどくさい・・・

画像をPCに取り込んで

リサイズしてって・・・

携帯から投稿すれば楽なんですが、

それだと文字打つのがめんどくさい。

わがままですね。

ちょっとどうすべきか考え中です。

携帯から画像倉庫みたいなんに

送って溜めて

PCでブログ書いてその倉庫から

引っ張り出す・・・

そんなことできんのかな?
 
   
Posted at 01:23 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
そこそこ急がし。 / 2012年10月04日(木)
さすがに4日も休むと

仕事が多いな。
 
   
Posted at 23:59 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
体がバキバキ / 2012年10月03日(水)
日曜日から水曜日まで4連休でした。

とういうのもおばあちゃんが

死んでしまったので

慶弔休暇を使って

月と火を休み

水はもともと休みでした。

いや〜お通夜やお葬式ありましたが

じっとする事が多いので

体が固まって仕方ない。

坐骨神経痛も超悪化。

お経上げてるときなんか

ほんまにやばかった。

さて

明日から仕事!

何か体が重い!

そして土曜日から3連休!

働けってかんじですね。
 
   
Posted at 23:18 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
お葬式 / 2012年10月02日(火)
今日は葬式。

坐骨神経痛がある自分にとっては

昨日から座りっぱなし

立ちっぱなしで

痛くてしょうがない。

てなことを式中も考えてしまう。

でもやっぱり

棺桶を開けて

お花を添えるときは

ダメですね。

見れない。

いやもちろん

見ました。

だってもう

動かないんです。

形がなくなるんです。

生きているときに

作った飾りや

履いていた靴を入れてました。

でももう

それを作ったり

履いたいたりしている姿は見れないのです。

おじいちゃん

つまりばあちゃんの旦那が

つぶやいていたそうです。

「やっぱり文句言われてても、おったほうがいいな」

と。

ばあちゃんは

やりたい放題でした。

それをじいちゃんがやさしくフォローしたり

耐えたり

心配しながら

そばにいました。

たまに見ているこっちが

かわいそうなときも。

でも、

やっぱり

「やっぱり文句言われてても、おったほうがいいな」
 
   
Posted at 21:52 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
お通夜 / 2012年10月01日(月)
今日はばあちゃんのお通夜。

そういえばお通夜なんて何年ぶりやろ?

前行ったのは

父側のおじいちゃんの時。

自分が中学生だったような小学生だったような・・・

小学生や!

それ以来。

当然礼服などもってないので

昨日買いに行って今日受け取ってきました。

お通夜に出て思ったんですが、

お通夜や葬式って

故人を送る儀式じゃなくて

故人の周囲の人たちが

「死んだ」ってことを明確にして

受け入れる儀式なんだと。

ばあちゃんは物理的はもうすぐいなくなります。

でも自分の記憶には

自分が死ぬまで残ります。

そういう意味ではばあちゃんは

それぞれの人の心の中で

あり続けるでしょう。

ただ魂の箱がなくなる。

箱は箱でも

今まで行き続けた証が残っている箱。

それも明日でなくなりますが。

人々の心の中に残っている物こそが

魂だと思います。

だから魂は人それぞれ形も

何もかも違うのです。

魂は天国へいくのではなく。

それぞれの心に行くのです。

心の中に語りかければ

返事をするかもしれません。

笑っている顔が浮かんでくるかもしれません。

そういう形って

今生きてるって形とは

全然違うもので

理解できないのだと思います。

そのために

理解しやすいように

仏や神というものができ

不明確な絶対的な力を持たして

自分達とは違うすごいものとすることで

信じる事ができるようにしてきた。

お通夜やお葬式は

分かりやすい形で

すんなりと

人が死ぬという事を

理解する

受け入れる

理解や受け入れられなくても

強制的に

思い知らされる

ってことじゃないでしょうか。

昔誰かがテレビで言うてましたが、

仏壇の花は拝む人に向いている

今日のお通夜の花も

私達のほうに向いている。

何故か。

仏壇に向かう事により

自分の中の故人を

思い出して呼び起こしているのでしょう。

とまあわけの分からん事を

これ以上書いても意味が分からなくなるので

この辺にします。

何か冷めてるように受けとられるでしょうかね?

四六時中甲高い声で文句言う事や

ガンガンドアを大きな音を立てて閉める事や

ノックもせずに部屋を急に開ける事や

油でまみれた食事をだしてくること

そんなことがもうなくなるのです。

たまに買い物に連れて行ったら小遣いをくれたり

夜遅く帰ってきたら必ずのぞきに来たり

毎日ご飯を作っていてくれたり

無愛想な自分にいつもかわらず接してくれたり

することももうないのです。

最初に書いたように納得して

受け入れるしかありませんよね。
 
   
Posted at 23:21 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
お疲れさん。 / 2012年09月30日(日)
今日朝母親から電話がかかってきて

「ばあちゃん息してない」。

肺がん末期でターミナルでした。

医者からも長くて今年いっぱいと。

お疲れさん。
 
   
Posted at 21:53 / 日常・独り言 / この記事のURL
コメント(0)
バボラアエロストームツアー! / 2012年09月29日(土)
どうでもいいんですが、

ナダルが使用している

バボラアエロプロドライブ。

有名すぎて

バボラのタイガースカラーと言えば

アエロプロドライブみたいになってます。

おかげで

同じAEROシリーズで

カラーリングが似ている

アエロストームツアーを

いっつもアエロプロドライブと

間違われる。

テニススクールのコーチも

間違ってる。

別にそんなんどうだっていいんですが、

何か腹立つ。

俺の使ってるラケットは

アエロストームツアーやー!
 
   
Posted at 23:40 / テニス / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!