(無題) 

2011年01月20日(木) 21時29分
昼間の移動で電車に揺られ寝ていたら

前の方がトラベルバック的な荷物を倒し起こされ不快に

謝ってくれたしいっかとおもいながらまた寝ようとしたが、奇跡的な光景が

なんと先ほどの前の方のほくろから20センチ以上の毛が。
それも複数、頭部の毛より長くて。

ほくろから毛って幸運の毛と聞いたことがあったので、幸せのお裾分けをして頂いた気分になったのでした

またには良いことがあるもんだ

最近 

2010年12月13日(月) 22時39分
どーでもいいことだが

電車の中で寝てる人の動きが気になる

動きと言っても寝てる姿やいびきでなく、駅に着いた時の反応、反射的動きだ。

慌て具合から、乗り過ごしてのやっちまった感を感じ取る
そして反対のホームに戻る背中はさり気なさと淋しさを漂わせている

背中は物を語る、背筋を伸ばそう

気分転換 

2010年10月14日(木) 22時03分
最近、帰りの電車内にブログを見る

色々見るが、勝負事についてや日常的な事、笑い話や温かい話などさまざま。
癒されますな

最近笑うように心掛けてます

バイバイ 

2010年09月13日(月) 19時20分
本を処分した
いや、棚にスペースを作り有効活用した
いや、棚の本をリニューアル、リフレッシュした

解釈の仕方を変えると、聞こえたか描くイメージが変わる

台湾の歩行者用の信号の中の人が動き、青の残り時間を時間で示す
あれ面白い

久しぶり 

2010年08月27日(金) 18時41分
体重:61.0キロ

久しぶり過ぎて比較はできんが、なんとなく手応えあり
真面目に日記をつけてた時より何してるわけでもないのに(笑)

明日はマラソンリレー大会

いいことあるかも 

2010年08月05日(木) 20時27分
本日は晴天なり

カラッと天気で暑さの割にはきもちがいい☆

昼間、暑かったけど散歩してたら

ながぁ〜くて、くっきりしたひこうき雲。

ほんとどこまで続くの?って思うくらい長い


みんなのとこからは見えた?
日本中なら同じに見えるのかな?

久しぶり 

2010年06月24日(木) 23時00分
体重61.7キロ

だいぶ減少して今週は停滞気味

二週間前と比べて減った理由は、バドのために始めたストレッチ効果と思ってます
運動しない日は、色んな筋肉伸ばしてる…


深夜の日本戦起きれるだろうか…

停滞・・・ 

2010年06月08日(火) 18時00分
体重:63.1キロ

特に減るわけでもなく、停滞していてむずむずすもどかしい。

明日から、神戸に行くので、午後休。

髪を切りに行くも、担当の人がいなかったり、
家に帰れば、隣の方がベランダでのこぎりで作業していたりと
ついていないこともあるものの、
図書館で、新た発見や普段読まないジャンルの本と出合え、
普段できない風呂掃除をしたりとプチ休日気分。。

平日の昼間は、世間はのんびりしているんだ。。。

(無題) 

2010年05月26日(水) 18時15分
体重62.6キロ

気づけば健康診断が明後日に迫るが、体重の変化は滞る

スラムダンクのDVDを見る日々で、今は花道がインハイ前の合宿シュート2万本練習中のあたり
『力を抜いて膝を使って』ってバドにも言えることだと1人感心している

(無題) 

2010年05月18日(火) 8時14分
体重62.8キロ

特に変化ない
昨日は自動車税を払いにコンビニに行った時に、税金払うだけじゃさびしいから何か買うかって思い、アイスを買ってしまった

ダイエット中なのに緩い俺の気持ち(笑)