ジャイキリ8巻&・・ 

2008年11月22日(土) 0時47分
本日というか、昨日は8巻発売でしたね

ツジトモさんがサイン会やると急遽お知らせがあったので、
神奈川から渋谷までがんばって整理券ゲットしに行きました
本当は開店の10時までに行こうと思ったのですが、寝坊していけず
とりあえず電話でまだ整理券あるか聞いて、まだ余裕があります。
との返事をもらえたので、急いで買いに行きました。
14時半ぐらいに行ったのに、70番台だった。
案外皆行かないものなんですかね?
寝坊した時はもうないだろうなと思ってたので

とりあえず、12月6日のサイン会がとても楽しみです

そんな本日のゲット商品は。。
○GK 8巻
○きのう何食べた?2巻(初回版)
○MAJOR 69巻
○恋の話がしたい ヤマシタトモコさんの新刊
○ダイヤのA 12巻
○恋はおちてくる 高岡みずみさんの小説

以上です。久々にいっぱい本買いました。
今から、熟読するのでジャイキリ8巻の感想は
また明日で

ジャイキリ#92 

2008年11月21日(金) 13時26分
今週のジャイキリ#92のネタバレ感想です

堺さん、ゴール決めるかっと思いきや、
なんですか
男前な新キャラ登場ですか
やべ〜。星野さんめっちゃかっこええ
しかも代表正GKってのがツボっす
てか、同い年
私の中で、彼は完全に受けです
そしたら、相手はカンチャンスがいいなぁ
絶対、マイナーそうだわ

あと何気に松っちゃんが45歳てのが信じられないわ〜
タッツが48歳と間違えるのにも納得だよ
私は、53歳くらいかと思ってました。
なんて。松っちゃんごめんね

ここにきて、中断した椿話が出てきましたね。
笠野さん何者
タッツの再来とまで言うとは大物臭が。
てか、もしやタッツを発掘したのも笠野さんだったりしてー

カンチャンスの人物紹介欄がなんだかウケました
早い・韓国A代表ってのはわかるけど、うるさいって
八谷さんの場合はウザうるさいけど、
カンチャンスの場合はカワうるさいってかんじだな

明日は、ついに8巻発売
非売品ポストカードがものすごく欲しいです

ギャイキリ#91 

2008年11月14日(金) 22時04分
最近、朝9時に寝て午後15時頃に起きる習慣になってしまい、
本格的に、この生活サイクルはヤバイと思い始めてきました
仕事し始めたら起きれるかな

というわけで(?)
以下、ジャイキリ#90のネタバレ感想です。





川崎の監督って外国人だったんだ!?
なんかちょいとオカマ風な喋り方な気がするのは私だけでしょうか
八谷さんことハッチは何やら、アホキャラ!?
でもなんか好きだわ〜。クロとか夏木さんとは違う熱くるしさで微笑ましい
そして、監督をボスというのも彼らしい
受け臭がプンプンします(笑)

ロドリゴさん、その顔で20歳ですか〜
姜さんはかわいい顔してますね〜。なにやら天然ボケキャラ臭いですね
ハッチの26、7歳は納得。
しかし、あのネルソン監督の指は何をしてるんでしょうか・・。
発見電波受信機かぁ
きっとこれでキャッチしてるのかもしれない。。
タッツもまーた挑戦的ですぞっ。
ホント、興味のあることに関しては顔の輝きが違うね
かわいい

そしてそして!
堀田さんナイスキャッチ
私のハートもキャッチされましたよ(うぜぇ)
そして丹さん、堺さぁーーん
何やら、川崎戦は大活躍か
今までの、不完全燃焼をここぞと発揮してくれそうな予感ですね

ベテランはカッコええな(´∀`)


あっ。
8巻の表紙予告が出てましたが、
コシさん小さいなぁ・・
まぁ、王子やスギ・クロ・夏木さんがでかいのは活躍する回だしね。

今週のナルト 

2008年11月11日(火) 23時47分
昨日発売のジャンプ『NARUTO』のネタバレ感想です。



今週号はなんとかカカシ先生助かった模様で

だけど、なにが起きたのやらいつの間にかチョウジの親父さんが
ペインにやられ、亡くなってしまったようです
生き残ったチョウジとカカシ先生でペインの情報を里に知らす為
チョウジに伝達を頼み走らせたところ、殺したはずのもう1体のペインが
行かせまいと攻撃を仕掛けると、それを阻止しようとカカシ先生の最後の写輪眼
の力を使ってチョウジを助け、昔の仲間を思い出して倒れる終わり方でした


次はもしかしてまたカカシ先生の外伝2な気がする。。
人気キャラだし、サスケの問題があるから死ぬのはまだ早すぎるよ。
どうなるやら
これでカカシ先生が死んだら、私の好きなベスト3キャラが全滅です
アスマに始まり、自来也、カカシ先生・・。
そうならないことを祈るのみです

そして、ダンゾウも木の葉の一大事に乗じて
火影奪還計画を立ててるし、ホント最悪
サスケに早くやられてしまえばいいのに

来週はお休みみたいで、次号は再来週。
待ちきれないよ

ウホッ!いい男 

2008年11月07日(金) 22時02分
あの、かの有名な名台詞を使用した『やらないかTシャツ』
出るみたいですね

やべ〜部屋着に欲しいかも(笑)
てか、久々にヤマジュンの漫画を読みたくなってきた

ジャイキリ#90 

2008年11月06日(木) 18時57分
今日は、朝5時半に目が覚めて速攻コンビニまで買いに走りました

以下感想です。
#90




クロがまたもや暴走
まさかの椿がCマーク
前から、やたら付けたがってもんね
クロが抗議すると、
タッツが、よし・・
って納得して変えてくれるかと思えば、
陰のキャプテン
そして皆もツッコミなし
爆笑しました

完全にクロはタッツの手中にありますね
コロがされすぎ(笑)

そしてそして、メンバーが

ベテランの堀田さんや堺さん、石神さんすか
ちびっこトリオ同様、堺さんが来ると思わなかった〜。
丹波さんは予想できましたが。
FWは1トップが多いし、2トップにしても夏木かな?とか思ってたので。
いや〜なんかこのメンバーもいいかも
何気に堀田さんが結構好きです
コシさんがいないのは残念だけど

スカルズとゴローらはそろそろ和解する予感
羽田さんゴローの名前知ってたし、また何か過去の話でるかな?
きっと、10年前から羽田さんもサポーターなんだろうなぁ。
まだ若いから後ろでこっそり応援みたいな。

さて、川崎の監督さんもまた癖のあるお方で大変な戦いになりそうだ
新キャラも何やら濃いし

椿ファイト


余談ですが、先週のETU!のコメントがかわいい
コータ楽しかったかサインいっぱいもらえたもんね

そろそろ 

2008年11月05日(水) 20時21分
そろそろ仕事を辞めてから、5ヶ月経とうとしてるんだなぁ・・

辞めた機会に、8月から車の免許を取るべく教習所に通ってるんですが、
9月後半に仮免が取れてからなんだかめんどくさくて教習所に行ってません
もう1ヶ月以上、通ってないのはさすがにまずいよなーとは思ってるんですが、
授業を受けるのがホントめんどくさくて。。

仕事にも行ってなく、家に好き勝手やってるってのはダメ人間ですね。。
とりあえず、そろそろちゃっちゃと免許とって
仕事は今年中に見つけて来年早々から働けるようにしなきゃ

あっ。明日はモニの発売だ〜
どういう作戦で川崎戦を戦うのやら

NARUTO巻ノ四十四 

2008年11月04日(火) 23時25分
NARUTOの44巻がようやっと発売したYO

最近は買ってるけど、しばらく本誌を買うのをやめて時期の巻だったから
待ち遠しかった

以下感想です。

一人静かに泣くナルトに私も泣いてしまった
そりゃあそうだよね、ナルトにとって師匠なのは当然の事、本当の肉親のような
祖父のように思ってたと思うし。自来也自身も孫のように扱ってたのが、にじみ出てた。
でも、悲しんでばかりじゃその想いを受け継ぎ、乗り越えて行かねば亡くなっていった
自来也も浮かばれないよ、立派な忍にもなれないよと諭すシカマルやイルカ先生にも感動でした。

そこで立ち直ったナルト達が自来也の残したメッセージ解読をし出してたけど
カカシ先生がイチャイチャタクティクスを頭一文読み上げてといわれて照れてるのには
めちゃめちゃウケた
エロ小説ってのはわかってたけど、本当にあんな内容だったのね
アニメ版で早くみたいな〜
にしても、死の間際で自来也はよくページ数を指定して頭文字部分を暗号化したなぁと思った

その後、ナルトはフカサク様に仙術を伝授してもらう為、妙木山へ行って
フカサク様の奥様の手料理を食べて気持ち悪くなるのは当然だよね〜。
てか本来、本当にこれが人間が食べても大丈夫なのかってな
品ばかりだった気がする・・幼虫とかあったよぅ
ご愁傷様しか言えない

蛙化しそうになってたナルトにはビックリした。
これをコントロールして仙術にするようなので、あの自来也の仙術にも納得ってなかんじ
だけど、ブサイクになるのは勘弁ですょ・・

一方、サスケたちと暁がなにやらタッグを組んだみたいですね。
8尾と9尾はまだ生きてるから手分けして狩ろうてなかんじで、サスケ班は8尾、
暁班は9尾のナルトがいる木の葉にむかった模様。
この8尾のキラービーはめちゃんこ強いよ
ラップ踏みながら軽くサスケを倒しかけてたし。
なんとか香燐の能力で手当てしてもらって復活してたけどさー。
これって、キラービー>サスケ>イタチってことか
今までの事を考えると、パワーバランスがヘンテコだわ

でもキラービー様おもしろいYO
8本目出すのに、ウィィィィィィィィィィ!!!!って言わなきゃいけなのは何故?
ラップの基本なのかしら?

ハマりましたよ 

2008年10月30日(木) 19時04分
突然ですが、GIANT KILLING にハマりすぎた〜
そんなもので、ブログ始めました

3巻が出た頃に、絵に惹かれて買い始めて、最初は普通に
おもしろいなーと思いながら読んでたんだけど、だんだんタッツミーが
好きになり過ぎてついにはモーニング本誌を
最近買い始めました

やばいっっすねーー
サッカー題材は結構好きで色々読んだけど、Jドリーム以来のハマリようです
監督視点てのが新鮮
なんか不敵な主人公がどうやら好きな傾向のようです

てなわけで、今週号から感想書いちゃいます
ネタばれありなんで、コミック派の人はここから下は見ないで下さい





ジャイキリ#89
もう達祭りだった
しょっぱなから、タッツがごろんとして考え事してる顔がかわいくてかわいくて
そんな直後に、おまえ35歳かよっていう言い方で後藤におねだりして~、
並んだ身長差にまたグッときましたよ
後藤って何cmなのかなー。あたしが思うに多分、スギと同じ182、3cmくらいで
タッツは、きっと173、4cmくらいだと思う。そしたらあの身長差になるかな?

そんで、カレーパーティー思いついて買出し頼んだ時にいたザッキーの顔が、
あーん?ってかんじだったのがあからさまに出ててウケた
でもちゃんといってきたのがえらいよね
しかし、4人の中にいた一人がうつってなくて誰かわからなかったな〜

クロはホントかわええフーッフーッ言っちゃて
すごく単純だから、タッツも扱いやすいんだろうねぇ〜
その後の、雷門前でファンの女の子にサインしてるスギは、見たことない
カッコ良さだった
バッキーは、いつものコウタ達に囲まれてた姿がなんともツボだったな〜
コシさんは、タッツに何の仕事を与えられたんだ?
なんかジャガイモ剥きとかめっちゃ上手そうなイメージ
王子は、おばちゃん達までも、魅了させるなんてさすがだよね
本当に王子みたいに城の高台から民衆に、笑顔振りまくみたいな

そんな光景を屋上(?)から見てるタッツ。
どうしてタッツの場所がわかったのかってな後藤が再登場。
選手たちにはわからなかったこの意図が、後藤にはすぐわかってしまうってのは
やっぱりタッツへの愛を感じるよねよき理解兼恋人??
いい話で終わった矢先には支払いを後藤にさせて、タッツ鬼だよ
そんな調子で、選手時代から後藤にしょっちゅう驕らせてそうなのが想像できますね
ブツブツいいながらも、かわいい達海のお願いなら、しょうがないなーと気前よく
驕ってそうな後藤も想像できますね

さて、来週の川崎戦はどうなるんだろう
あいつらで行くかーっって
コシさん出れなくて王子も不調でザッキーも出れないのかな?

じゃあ、とりあえず堀田さんは出るかな〜
あとはバッキーあたりがなんかありそう。。
楽しみです





はじめにここをお読み下さい。 

2008年10月30日(木) 0時49分
ここは、GIANT KILLNG話を中心に好きな本に出会ったら紹介したいなーと
思うブログです。
女性向けなBL要素やカップリング話も中には多数出てきますので、苦手な方は回れ右を。
平気なかたは、読んでやって下さい。
主に、後藤×達海・村越×達海が好物です。

仲良くしてやっても良いよっていう方いましたら、声かけてやって下さい。
ジャイキリ仲間がとても欲しいので
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖帝A
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-GIANT KILLING
読者になる
GIANT KILLING
後藤×達海LOVE
SLAMDUNK
私の永遠のバイブル
NARUTO

とにかく、漫画大好きです。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる