はみがきは隠しておけ。

November 09 [Mon], 2009, 11:00
なんかこのブログの趣旨だいぶずれてきてる。

ほんとはただひたすら勉強記録をつけていく予定だったんだけど、

だんだんただの毒吐き場所になってるWWW


先週の金曜日からインフルエンザにinfectedな私。

土曜日の夜からカナリ辛かったので母親に電話してしまったのがことの始まり。

日曜日母は東京に来てくれました。

身の回りの世話などしてくれたり、ご飯つくってくれたり…

ここまでは幸せでした。


夜ごはんを済ませ、私はベットでごろごろしてました。

うちの家系はお酒が大好きなんです。

ママは夜な夜なビールを買いに近所のジャングルに行ったの。(よくお店利用する人には店内で流れてる曲でわかると思う笑)

そしたらメールが来た。

私と彼氏との付き合いについてのメールだった。

ここに公開したいくらいだけど、公共の場なので公開できないのが残念だ。

内容は
・私の家に彼氏が来てることが心配
ディープなを持ってること(どこでバレたのかナゾ。はみがきか!?笑たぶん私の軽率な発言でしょう。私おしゃべりなんだよねw)
・性病気をつけろ
・自分の身は自分で守れ

とまーこんな内容でした。
普通の女子大生の子を持つ母親の送る内容なのでしょうか?
他の子の話は聞いたことないけど。
修羅場な話略してシュラバナ。
↑これ先輩のmixiからちょっくら拝借笑

この先輩もママと修羅場があったらしい。
下宿先のガスメーターが0なのにママに気付かれて、当時の彼氏との同棲がバレそうになったらしい。
すべらない話笑。

で、私のつまらない話に戻ってってー…。

ママからのメールの内容を見ると、
私と彼が不謹慎な付き合いをしているように聞こえますが違います。

1年ぐらい付き合ってきてますから、私の家に来るし男女の付き合いもあります。
たぶんそれ関連でママも性病どーのこーのいうのでしょう。

とりあえず、私の彼は私と付き合うまでチェリーですw
チキンなので風俗王になるとか言ったことないです。(そんな発言聞いてなーい。)
お坊ちゃまだけど、そんなお金ない。(と信じたい。)
とにかく、彼は誠実です。

それから、性病ですが女性の方はホントに気を付けてください。
自分の体を守るのは自分です。

私は生理前やストレスと疲れが溜まるとカンジタになります…
(needless to say こういうときはしませんヨ。)

カンジタ病とは(以下引用)…
”誰もが持っているカンジダ・アルビカンス(真菌・カビ)が膣内に繁殖して起こる病気です。 普通は腸内に寄生しているため便に混ざっており、そこから菌が付着することが多いものです。 通常でも1割ぐらいの人は膣内にカンジダ菌がいると言われています。 健康な時には菌か付着しても普通は発症はしませんが、妊娠や疲労などで、体の抵抗力が落ち ている人、糖尿病や抗生物質を長期間服用した人などがかかりやすくなります。また、季節の 変わり目など、体に変調が起きやすい時にも発病しやすい病気です。予防法は、疲労やストレスを溜めない。ステロイドや抗生物質の使用に注意する。”

関連サイト
性病百科


以下私の視点からの反省

ママの反省点
・あと少なくても12時間は私と同じ空間にいることがわかっているのに、気まずくなるようなメールを送るのか
・私に干渉しすぎ
・私とwetな関わりを求めてくる

私の反省
・頑張ってママに彼氏のこと話過ぎた
・自分のこと話過ぎた
・はみがきすてるの忘れた
・やっぱり私は母親と深い関わりはできない
・やっぱり私の行動は軽率すぎ?




こういう場合ってどう返信したらいいのでしょうか。
昨日あんなメールもらってしかもちょっと夜中にメールの内容についてぶっこまれました。(こっちはインフルエンザにかかってるっていうのに…考えておくれ…)

私は母親とは幼いころからそりが合わずドライな関係なのでこんな深い話を急にされても困ります。

俗に言う"友達親子"で恋バナとか身の回りのことなんでも話してきた関係なら彼氏の話とかもちろんそれ以外の女性としての悩みや心のうちも話せたと思います。

でも私とママは違います。

母親目線で"大学生になって、成長したから大人の話もできるだろう、分かり合えるだろう。"って勝手に判断してずかずか私の中に土足で入ってこられても困ります。

こんなこと書いてると
"虐待されてたの?"とか思われるかもしれないですけど、
そんなことは絶対ありません
むしろ過保護すぎるくらいに育てられましたwww

今まで育ててくれたことにも感謝していますし、頭弱い私を大学まで入れてくれたことにも感謝しています。

家庭事情は各家庭色々あると思いますから、その一部だと思って読んでいただけると幸いです。

自分の弱点
・ストレスに弱い。特に母親によるストレス。
・母親の感情に左右される。
・テストに弱い
・自分に甘い
・好きなこと以外やらない
・KY。
・もー無理とか言っちゃうことがある。
・素直じゃない
・頑固

今日もいい天気ッ!!!!!!!
インフルエンザじゃなかったら外出れるのに…
悔しいです

self-introductionU

November 09 [Mon], 2009, 10:30
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

10/28
協定校留学選抜試験
11/2
留学協定校選抜試験1次試験合格
11/4
協定校留学選抜試験2次試験
11/6
協定校留学選抜試験2次試験合格

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

学校の書類上ではイギリス行きの枠をゲットいたしました!!!!!!

ショイショイ

しかし、留学の行く末を大いに左右するGPAに欠点があります。

その分をカバーするために最低でも学校側が要求する*TOEFLスコア80を有に10点以上上回ってなくてはならない!!(と勝手に思っています。ってかそうすればちょっとくらいGPAが悪くても受け入れてくれるんじゃないかなー…そんな甘くないか。)

とにかく、チャンスはまだあるのだからそれをつかみに行く最大の努力はしなくてはならないッ

来月12/12のTOELに向けて準備していきたいと思ってます。


*理系枠なので学内選抜のスコアが低いので今現在スコア80を取得していません…。
 低能ですいません…。(この"ノウ"は脳なのか能なのか、はたまたknowなのか…←)とほほ

キットカット©↓


濃厚接触者確定

November 07 [Sat], 2009, 20:20
した私の彼氏こと、くまさん

実はですね、

私晴れて←新型インフルエンザにに感染いたしました。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

彼、私とは色々な意味で濃厚接触者ですが。

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

あぁぁー明日はサークルの先輩とMJの"ThIS IS IT"を見に行く予定でしたが中止です…

昨日のからの続きですが、彼は結局あのあともう一回メールくれてきてくれましたー

スキ

(#・∀・)著者カエレ!

事の始まりは数日前ですね。

短い潜伏期間を経て昨日発症した、新種のシト。

じゃなくて、インフルエンザ。

いつどこで感染したのだろうか?全く見当つかない

この一週間学校以外行ってないんだよな。ってことは学校か。

(゚Д゚)ハッ!

昨日の夜から食欲なし+悪寒がひどかった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうしても日曜日の映画に行きたかったから、嫌な予感してたけどその日のうちに病院行かなかったよね。

そんで、今日友達と勉強する約束してたけど、ダルすぎだし、うつしたら悪いから"行けない"ってメールしたら電話くれた(゚∀゚ )ノ

ホントやさしい・゚・(つД`)・゚・

"病院行った方がいいよ、"

って言われたので、メンドクサカッたけど行ってきました。彼が病院調べてくれました。

行ったら即隔離ッ

はじめに綿棒でノドをグリグリやられて

あーん(´ー`* )))) あ〜ん♪

(゚Д゚)ゴルァ!!ウッセ!!

検査キットに入れて待つこと15分…

"おやー完全にインフルエンザってでてますねー(´ー`)"

こんな感じで、別室にて隔離され診察を受けてタミフルを処方していただきました。

明日になったら空を飛べるはずー二三ヘ( ゚∀゚)ノ←

20歳以上は(正確には15歳くらいからOKらしいですが)基本タミフルが処方されるらしいです。学校でよく一緒に行動するお友達は1つ年齢が下なので"リレンザ"を処方されたって言ってました。タミフルは服用すると脳炎やベランダから飛び降りるとかテレビの報道で言われていたので、思いきって質問してみました。

私;"わたしってタミフルですか?それともリレンザですか?( ´Д`)ノ"
お医者さん;"タミフルです(´ー`)"

にゃー明日は空飛ぶぞ!!←

そのあとも30分くらい?(正確にはそれ以上かも)待たされて、インフルエンザ感染者は薬局にも自分で薬を取りに行ってはいけないらしく、病院の会計も薬の会計も全部私のところに来てやってくれました。

セ・レ・ブ←
(ただ二次感染を防ぐためですが「二次感染の意味あってるのか!?」)

薬剤師さんにもう一度タミフルについてお伺いしました。
彼女は"タミフルを服用してベランダから飛び降りたり、道路に飛び出たりっていう報道は誇張されているだけです。実際には熱で悪夢を見たりでなるみたいですね。通常の服用では大丈夫です。万が一痙攣とか嘔吐とかしたら救急車呼んでくださいね。"
っておっしゃてました。タミフルのことをネットでググってみよう♪(σ゚∀゚)σ

うーーーー…寒い。。。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

悪寒を感じたらすぐに病院へッ!!!!!!!!!!!!!!!!

Don't Bite Off More Than You Can Chew


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorigorip
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
理系女子
大学生活もそろそろ折り返し。
自分ヤバイ…。

頭よわio(゚∇゚)o

前期必修の単位落とした…。

でも、留学したい。
頭よくなりたい。
資格欲しい!!!!

これから私は生まれ変わります。

取得資格;
TOEIC 760
TOEFL 62
英検2級(中3の時取った笑)

学生ブログランキング登録しました!!

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像green_remix
» はみがきは隠しておけ。 (2010年12月18日)