Tokyo Big Rumble 

August 10 [Mon], 2009, 20:43
もう14回目になるのか。Big Rumble。
今回は1バンドの時間が50〜60分と長めの構成らしく!
これは見ごたえあり、な半面、やっぱり外国バンドなし。。

17:00スタートだけどサイコライブはいつも押しまくりだし、だいたいタイムテーブルなんか事前に出ることすらないので、適当ーーーーに21時くらいまで川崎ガードで飲んで出陣。どうせAllだし。

行ったときにやってるバンドをみりゃあいいのさ、 なーんてなかばしぶい考えでいくと、
うっげろーーCRACKSもGIGOLOも終わってる・・・( ̄□ ̄;)!!!

まあーかろうじて忍Zがこれからだったので幸い。
睦のステージングはやっぱよかったのに、なんかあんまり忍Z盛り上がらなかったなー。
他の若手バンドではサイコスが熱狂パンチ合戦を繰り広げてたのに、なぜBig Rumbleの主催バンドでしらーっとしてるのか不思議。 もぐり? ってかおれがもぐり??

しっかしもっとショックだったのは、今年はBig Rumble Tシャツが出てない!
おおおおおおおお。経費削減??
つーか チケット3500円だなんて、おそらくバンドはほぼNOギャラのはずで、チッタでの開催費用で赤字すれすれなのかもろ赤なのかはわかりやせんが、 そんなときこそ物販なのでは・・!

客は年々減っている感じで、今年もスカスカだっしー、
くふぅーー。。来年はあるのか。。
あってもアースドムとかロフト??

15執念! 

July 07 [Tue], 2009, 23:33
Battle Of Ninjamanz の結成15執念!の記念アルバムが出た。
'15Years! Kick Ass Shimoki-Town Psychos 叛逆者'

といっても5月末発売だったので、なかなかUNIONに立ち寄ってないなあと実感。誇り高き狂った叛逆者 むつみ氏の咆哮するジャケットがシビレます!
あら! なんだよ限定盤は700円プラスでTシャツ付くんじゃん! ちきしょうー・・しまった!

出だしが思いのほか明るいイントロなのでびっくりするけど、やっぱりカマしてくれる!
流行りの草食系男子という言葉が消し飛ぶテンション
全8曲のうち、カバーが2曲。
スティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨーク
マドンナのラ・イスラ・ボニータ って言われてもわかんねーよ。
と思ったけど、ん、なんか聞いたことあるぞ。
音楽性の幅はさすが、事あるごとにDJやるだけはある!

1年前の'衝撃ダケガ人生ダ'から異例のスピードリリースだけど魂ぎっちりつまってます!うげー!7/5土にライブやったばっか!だめだー最近まったくついてけてない。。
こうなりゃやっぱりBig Rumbleだぁな

携帯を・・・ 

June 21 [Sun], 2009, 23:58
携帯をなくしちゃいました

木曜日、会社でどっかに置き忘れたーーと思ったら、あとからかばんから出てきて、

金曜日、飲み屋に忘れて、渋谷の電車にのりかけて気づいて取りに戻ってあったり、

土曜日、友達の家で飲んで、忘れたまま帰り電車に乗ってー、ないのに気づき、
「あやっべー」と思って戻ったら、そいつんちになくて・・・

ついに どこかへ行っちゃいました。
バックアップしようしようと思いつつしてなかったから、めんどくさいなあ
止めたのがおそかったから悪用されてなければいいけど。
つーか 電波止めたし、遠距離ロックでボタンすら押せないようにして、
誰が拾っても得にならないんだから届けてくれないかなー。
でも世の中腐ってるからなー。普段折れないものだからばっこし折られてるかもしれない。
でも出てくると、世の中捨てたもんじゃないなーって思うから、人間って勝手ですな。

つーか、30すぎなんだから
いいかげんモノをなくさないようにしないと。

でも財布じゃなかったから まいっか。

シルクドソレイユ 

June 02 [Tue], 2009, 1:45
シルクドソレイユって聞いたことある。

正確にはセルクドゥソレイユ。
世間をにぎわす、サルティンバンコやアレグリア、コルテオ。全部シルクドゥソレイユなんだって。

そんなことを意識したのは先月くらい。

ディズニーリゾートの敷地にある彼らの常設シアターの公演「ZED」をみた。
大枚はたきまくって2列目の超接近かぶりつきシート。

サーカスが発展してエンターテイメントの極限というのか。
そしたら人間業の極限になったのか。
とにかくすさまじいかった。終始 感動ーー!

内容は見なきゃ伝わらないと思うので伝えませんが、まあすごい。
人体の極限の祭典、 採用に関してはスカウトのみ。らしい。
オリンピックやらそういう頂点の人たちに目を光らせて、極限完成。すごさにびびりますた。

見ながら知らず知らずに感じてたのは、悔しいの一言。
なんか、それ、俺も出来るんじゃないのかと思った。

甘く見てるとかそんなことじゃなくて。
難しさや恐怖は運動してた人ならかなり伝わると思う。すごさを知った上で。
知った上で、出来るのに、なんでここに座ってんだよって思った。
いままで甘く生きててすいませんって思いました。
なんだこれ?でもそんなにストイックな人間じゃないから
すぐに忘れていいことだけ覚えてるんだろうなー。

常設シアターだから、年間をとおしてずっとやってます。
とにかく、おすすめ!!!!

五代目野田岩 

June 01 [Mon], 2009, 0:43
うなぎの匂いが、一度食べたいなぁぁと思わせていらっしゃったが、夜の閉店時間が早いからなかなかチャンスなし。

今回は飲み腹じゃないし時間もグー★絶好のチャンスで突撃下北うなご飯。
うな丼より高いうな重を食べてうんめーうんめー言って、ところでうな丼とうな重の違いってなんだ?となったけどわからず。

帰って調べたら、ほとんどの店では器が違うだけだったり、お新香お吸い物で差をつけたりして、うなぎに違いはないとか!?(野田岩は知らん)

そうなのか〜〜

まあーーうんまかったから満足(o^∀^o)

新しいものを作り出していくすごさもあるなら、同じこだわりを五代も続けるすごさもあるのね〜

MXPXライブ! 

May 30 [Sat], 2009, 7:37
5/28(木)MXPX 恵比寿リキッドルーム
きましたー。前座のよく知らない日本人バンドがいて、19:50からスタート!
客入りは3分の2くらいで下段フロアは後ろ部分がスカスカな感じ。
スーツで参戦したので、モッシュゾーンより後方で待機。やっぱかっけ〜な〜。青春はおろか、三十路過ぎた心までもを彩ってくれました。


ちなみにこのWhisky a Go Goな人は、この開始直後モッシュへGOです。

最新カバーアルバムは聞いてないのでいくつかあったカバー?はあまりピンとこない・・苦笑
聴きたい曲はあまり消化できなかったけど、MXPXのパワーとノリはやはりライブバンド!3ピースなのにあそこまで身軽に跳ね回るのすげーと思いつつよく見ると汗がすごい。
簡単にやってのけてるわけじゃないんだよなー。そういうスピリッツはすぐにフロアに伝わる。'my life story'とか要所の名曲がフロア温度を一気に上げてブワっとくる。動かずに見てたこちらも汗がじわる。

リンダリンダカバーはここで聞くのが初。うーん。
そりゃあー、いいに決まってるか。
何がいいって、日本へのメッセージというところが熱い。

しっかしユーリのドラムは何か不思議笑
オタク風味で手元もそんなに速くは見えない(むしろいっぱいいっぱい)なのに、
マッハな曲も叩けているのはなんだろう?それだけ無駄な動きがないのか。

思い起こせば SummerSonic 01 の千葉マリンに、
MXPX、LivingEnd、Rancid が終結したというあつい年。
寝坊して、チケット引き換えの球場外から聞いた'my life story'のイントロ。
鳥肌立ちまくってアリーナへダッシュしたのが懐かしい。

1時間と5分か10分くらいでリキッドルームは終了。よかったよかった
終わりは恵比寿のプレハブ酒場で富士宮焼きそばとおでん達で宴会。
気づいたら、ぼくだけ終電あってすいませんでしたーー!!!

NOFX出たー 

May 28 [Thu], 2009, 0:15
NOFXの新譜が出たーと、買って聴きこみました。
"Coaster" ジャケットもその名のとおり。
CDをコースターにしているあたりが何か言いたげ?
音楽の違法ダウンロードか、mp3販売なのか、CDの価値なんてこんなもん?的な?
先日のpunkspring09では、相変わらずゆるーくかつ曲はアツく、
メロコア最高峰バンドのステージを魅せつけてくれた。
何がいいって本人たちがすげー楽しそうなのがイイ。酔っててぐだぐだっつー見方もw

今回の新譜もミドルテンポが半分?ほどあるけど、速いのは速い。やっぱりいいな〜
良い意味でいつもどおり。いつもどおり良いよ〜。いいしか言ってないな。
なんかいろんなレビュー見てたら、このCD1000円で売ってるそうな。
unionのTシャツ付き2500円で買ったからぜんぜん気づかなかったけど、
T付きで2500円ってのも安い話だ。アメリカでは10ドル以下で売ってるらしい。
CDの原価がいくらかってことを意識してもらい、今後もこれくらいで出していくとか。やるぅー

そういえばライブドキュメンタリーDVD出てる。
くあーこれも欲しいぞーーーー。こっちも1000円に!!

Cracks 祝 初ワンマン! 

May 02 [Sat], 2009, 7:26
こちらもだいぶたっちゃったけど、4/11(土)Cracksの記念すべき初ワンマンに行ってきました。
下北沢シェルター。下北の改札で兄貴と7さんに突然会った。 まあ来るかもなあと思ってたのであまりびっくりしなかったけど笑
あいかわらずゾンビ全開で、ワンマンたっぷり2時間くらいおなかいっぱい。途中に忍zの睦と、ゾンビメイクしたSPIKEが出てきてかなり充実前方のWreckin’ Crewたちももかなりヒートアップ!
後方のセクシーなかっこして踊り狂ってるバカそうなねぇちゃんが、途中で酒とか氷とか、挙句の果てに吸ってるタバコとかを、Wreckin'ゾーンに投げ入れているのがだんだんむかついてきた。それはちょっと違うんじゃないのー?しかもちょいちょい俺らにぶつかってきて、こちら様のビールこぼれまくってるよボケ。おまえごと前方に投げ入れてやろうか? 傍らにいた彼氏っぽいやつも、「あははー」とかこれまたバカづらしてる。こういうたまにいる勘違いやろう達は、いつ気づくんだろう。いやバカは一生きづかねーか。
いやあでもワンマンということもあり時間ありありで良い曲はほぼ総なめ。Cracksおつかれさま!

PunkSpring09 

April 20 [Mon], 2009, 22:59
だいぶたっちゃったけど、今年のPunkSpringのことをちょっと。

14:45からのRise Againstにあわせ幕張メッセに到着。20分くらい?の枠で短い!けど硬派な姿勢がかっこよかった。好きな曲があまり選曲されなかったのは切ないな〜単独でくればいいのに!待ってるよー。
聞けば、13:00からのマーキーラモーンのステージは全部RAMONESの曲だったとかで、かなり見たかった!偉大なるUS・PUNKのパイオニア。そんでUK・PUNKのパイオニアの一つ、DAMNED。VO.デイブの不在ながらもキャプテンの器用さとノリで乗り切ってた〜。(途中演奏がヨタってたり、間奏長引かせたりあったけど・・)初期PUNKの客はやっぱ少なかった。
クロマニヨンズ! こちらはハイロウズまでの曲しか知らないけど、甲本ヒロトが見れただけで大大大満足。
あの動きの切れとノリで46歳とは信じられない。
BadReligion! さすがにPunkのモンスターインディーズレーベルを築いた総帥だけあり、若人たち?も群がってかなりの客数。前回の来日のときはこんなに集まったかな?
ニューウェーブなメロコアファンたちが、好きなバンドをたどっていろいろ聴いてくると、やはりここにいきつくのか。 エピタフってレーベルがいい。え?それを作った人たちの曲聴かなきゃ。って。
そうなると、NOFX! こちらもエピタフ卒業してFATレーベル作っちゃった社長。重鎮は見せることが違う。。枠が40分ほどしかないのに、終わりの5分くらいはメルヘンミュージカルして楽しむとは。。LongestLineやってくれ!
トリがSUM41。ニューウェーブだけに売れ行きや知名度?がいまどきなのでトリでもいいんだけど、NOFXをみた時点でうちらのフェスは終わってしまった。良い曲いっぱいあるのに。なんだ。ライブで見すぎたのかな?いや、老けた証拠かも。 昔はよかった。ってなんでもかんでも言いたくないけど、昔のいいものは、大事にしたいですわ。

ビリーブロッサム 

April 04 [Sat], 2009, 8:12
世間ではこの週末は花見の話題で持ちきりなくらい、各所で満開なんだろうなー。
弊社でも昨夜は夜桜の宴会が代々木公園であったそうな
桜と酒ってのも 素晴らしい組合わせ。
ビリーさんの早朝6時の散歩も、せっかくなので噂の桜並木を優雅に歩いてみやした。

さくら という言葉を覚えさしてみた。 (わかってないな)
口ずさむ歌はイエモンの「花吹雪」。

桜色の〜
きみ〜のすべ〜て〜♪

なんだかエロチック

いやぁー
朝日がすこぶるきれいで、ビリーさんもごきげんの模様。
6歳だから人間にすると40歳。他の犬猫にやたら攻撃的な40歳。
和犬には120%、吠えかかる。
たまに このままリードを離したら、どこまで闘うのか見てみたい衝動にかられるけど、たぶんビリーさんは虚勢を張っているだけに見える(笑)だれに似たのか。。
ラブとゴールデンに会うと、やっぱりじゃれつく。全力で。
そうするといかにラブやゴールデンでも引く。

そろそろ デンと構えていてもいいお年ですぜ。ビリーザキッド


ひらーひらーと
たーだー
舞い散ーる 踊ーる♪

さて 明日はPunk Spring。
DAMNEDのVo.デイヴヴァニアンが本人事情により、来日しないらしい。ぉぃー
なんにしても、NOFXとBAD RELIGION の共演が見れるとは。これは酒がすすんでしまうな。うへへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorigoriblog
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» KOSSる (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 奇跡としか言いようがない (2008年10月15日)
アイコン画像Hiroshi-Idiot
» LAGWAGON そのメロディ (2008年08月20日)
アイコン画像フライハイ
» sublime このオリジナリティ (2008年03月18日)
アイコン画像フライハイ
» BOSEる (2008年03月18日)
アイコン画像analog
» sublime このオリジナリティ (2008年03月17日)
アイコン画像analog
» BOSEる (2008年03月17日)
アイコン画像analog
» iPodシャッフルる (2008年03月17日)
アイコン画像analog
» 忍者の戦い (2008年03月17日)
アイコン画像analog
» LAGWAGON そのメロディ (2008年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる