プリスクールの卒業セレモニー

March 16 [Fri], 2012, 23:58
今日は、週1回通っていたプリスクールの卒業セレモニー
 
会社休みだったパパも一緒に、あいかの晴れ舞台を見に行きました。
 
親子クラス半年、親子分離のプリスクール1年半通ってきました。親子分離の最初は、本当に本当に大変で、送る前から「行きたくない」とギャン泣き スクールない日も思い出しては泣き、車で向かう途中もスクール2キロ手前くらいで道を覚えて泣き、着いたら手を引き離しては見送った日々 これが4ヵ月続き、まだ親子分離はあいかには早かったのかと、親の私も悩みました。
 
それが、泣かなくなってからは毎回行くのが楽しくて仕方なくなり、彼女にとって大好きな場所になりました 英語力がアップしたこともあり、自己主張できるようになり存在意義を感じることができたようです
 
ちゃんとガウンとタッセルを付けてるの 可愛い しかも私がアメリカの高校の卒業式で着たガウンの色と一緒
 
おめでとう、あいか
これからも成長を見守っているよ〜

幼稚園そろそろ

February 24 [Fri], 2012, 23:37
明日は、幼稚園の1日入園です 1日と謳いつつ、実際には40分しか園にいないって早すぎ
 
ちゃんと配布物見てなくて、夜に見直したら制服着用でした よかった、私服で行こうとしてました
 
園バッグ、4品だけなのに未だに完成せず。ほとんど、毎週お友達の家に行き手伝ってもらい、ランチして喰っちゃべってます そりゃ進みません。この時代に、ミシンでなく手縫いでチクチク夜なべ。単純にミシン使えないのです。実家の使ったら、布が機械に引き込まれた
 
その他の写真。
先週末に行った、四谷の「東京おもちゃ美術館」。
両手に花の娘。
スターウォーズの映画看板前でポーズ。皆がサーベル?押しまくり、ジャンプしまくり、後で映画館の人に注意されました

初キッザニア

February 14 [Tue], 2012, 17:36
2月のイベ写真のみですお友達と健康ランドにてカラオケ。体操教室の発表会。従兄弟の結婚式でリングを渡す大役務めました。
 
今日はお友達4組と、初めてキッザニアに行きました
あいかは、ハイチュー作り、パン職人、ハンバーガー作り、時計台で時間をお知らせするダンサー、キャビンアテンダント、ガソリンスタンドと6つのお仕事しました 並ぶのも説明も子供だけ。親はガラス越しでしか分からないけど、3歳児よくできていました

体操教室

December 22 [Thu], 2011, 14:48
3日間のWinterスクールも終わり、今日は今年最後の体操教室でした。
 
バク転するサンタさん達からプレゼントもらいましたよ〜 手袋とお菓子と、ママ用に足の指袋
 
来年の発表会、超楽しみです ホールで、他のクラスの演技も見れるし
 
それにしても、プリのサンタ、体操教室のサンタ、とサンタクロースづくし。あいかは、本当のサンタクロースがどれか分かるのかしらね

すっかり

December 12 [Mon], 2011, 13:58
ご無沙汰になり、気づいたらもう師走〓
 
いや、ブログは書いているのですが、こちらではなく、新しい親子英語ランキングブログに参加したので、そちらのブログで手一杯
親子英語ブログの方は、文字通り、英語育児のことのみ。前からブロガーの方の記事を参考にしながら育児してました
 
自分のモチベーションアップのため、私も始めちゃおって感じで
こちらは、個人的な日記。向こうは、かしこまって書いてる感じです
 
そんなわけで、これからもこちらは細々と
 
今朝あいかが起きがけに作ったケーキ作りの様子。これから、ららぽーとで友人親子とお茶で〜す

幼稚園その1

November 01 [Tue], 2011, 3:54
今は朝の3時。パパは一睡もせず、幼稚園の整理券のため並んでくれています会社も休んでくれて、ありがたいです
 
6園回り、ようやく前日に併願する2園に絞りました。自宅から近く、どちらも自転車で5分以内。
 
幼稚園激戦区の、この土地。来年、転勤で異動かもしれないけど、、あいちゃんには楽しく通ってもらいたいです。その前に合格してほしい 
 
私も緊張で寝れないけど、乗り切るぞ〜
あいちゃん、察したのか夜の8時から寝ました

英語

October 19 [Wed], 2011, 8:58
プリスクールを週一にしてから、あまり伸びなくなったあいかの英語 私も、英語より日本語話す時間も多くなったしな。
 
やはり、もっと英語時間を増やさなければと思いつつもお金にも限りあるし
 
今は、抽選で当たればラッキーなシステム。と、気になるオンライン。に注目してます 幼稚園後の英語力の成長が悩み。とにかく、幼稚園後の家では英語モードにしたいけど。最近ではあいかも日本語の方が語彙が増えてきて楽みたいだし ま、そりゃそうなんだけどね。

隠れミッキー

October 19 [Wed], 2011, 8:47
毎週ペースで行くので、別の楽しみ見つけました
 
トゥーンタウン、バズのアトラクション近くで隠れミッキー 
 
あと、初めてサイン帳も買いました あいかは、グーフィーとベルからサインもらえて大満足 ハマった様子。
 
ハロウィーンパレードは、毎回列の真ん中に出て、キャストと踊ります 来週でハロウィーン終わりだあ 寂しい。来週も行こうかしら。。いや、でもまだ幼稚園どこにするかも決めてないのに あ〜、迷う 

ピクニック

October 09 [Sun], 2011, 15:11
東京23区内とは思えない景色の水元公園 今年初のピクニックです 地震の影響でBBQできなかったから、来年春には行きたいな
 
先週は新宿御苑に行きました。公園ついてます。愛夏は葉っぱやドングリ集めが大好きなので何度も「楽しいねえ」と連呼してます。
 
昨日はまた別の幼稚園見学。5軒回って一番気に入ったけど、遠いのがネック。バスも自宅近くは通らなそう あと1年かと思えば、我慢できるかなあ。勉学も運動も重視するところです。

あいにく

September 26 [Mon], 2011, 14:51
9月に入ってから、初のランドだけど、あいにくの雨
 
ハロウィーンパレードも雨天で中止
 
来週は晴れてくれ〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:gorichan_dayo
読者になる
結婚後東海地方に住んでいました。2年前にまた地元の東京に帰ってきました。週2のパート主婦です。
家族: だんな、08/6月に姫誕生
趣味: 英語育児、美味しいもの食べ呑むこと、フラダンス始めました。

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる