TOSHIBAのCM 

February 21 [Thu], 2008, 4:51
東芝のdynabookのCM、今月から新バージョンが流れてるみたいですね。



今日、昼間テレビ見てたら、何度も急に始まって、ビックリ!
急だから、全然捕獲出来なかった…。





HP見たら、ブロードキャスターとサザエさんで流れるようです。



あと、関東は11日まで、スポットで流れるそうです。
今日、何回も目撃したから、適当に何時間か録画すれば、引っかかるかな??

今週のスマスマ(07/10/15) 

February 14 [Thu], 2008, 11:31
福山雅治ってやっぱカッコイイ〜!!



ドラマは少ししか見てなかったのですが…。



さて、月9のあとはスマスマ。



ビストロはIKKOさんと高橋ひとみさん。




感想はというと…



'''IKKOさんの「どんだけ〜」には飽きてきた。どんだけ「どんだけ〜」を言うの?しつこいよ。'''



…と思いました。



NIKKOさんこと女装した慎吾君と並んでみると、NIKKOさんのほうがキレイだわ。



高橋さんはIKKOさんのキャラが強くて、あまり目立ってなかったですね。



料理は麺類。



あわびや帆立などの魚介類のパスタはおいしそう〜!!



あと、キムチと…なんだったけ?つよぽんが作ったのもおいしそうだった。






次は『クサナギーニョ、ロナウジーニョに会いに行く』




スペインまで行くなんて…ほかのメンバー、国内だったのに。



しかも相手はサッカーのスーパースター!!



うらやましい!!



でも、あの格好で本人に会うのはキツイですね…ロナウジーニョもよく引き受けたなぁ…と思いました。



メンバーからは最初非難を受けてたつよぽん。



でも、ロナウジーニョからメンバー4人へのサイン入りユニフォームを渡し…



サッカー好きの木村君と慎吾君はつよぽんを抱擁!!



そりゃ、スーパースターのサイン入りユニフォームなんて嬉しいですよね。

マリリンモンローの人生 

February 02 [Sat], 2008, 17:03
マリリンモンローは、 



1926年6月1日にアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにて



産声を上げます 1926年(大正15年)



大正生まれなんですね・・そして世界3代セクシー女優の一人でした〜〜〜



BB ブリジット・バルドー
CC クラウディア・カルディナーレ
MM マリリン・モンロー




彼女はすぐに里子に出され、家庭の愛を知らずに幼少期を過ごします。
                
彼女の母親は、精神的に病んでおり、一時一緒に過ごす事もありましたが、



入退院を繰り返していた為、一緒に生活を続ける事は困難となり、



再び里子に出されたり、孤児院で過ごす事となりました。




そんな生活の中で 彼女は虐待(性的虐待)を受けており、



15歳で妊娠出産を体験、その子供は里子に出されており行方は不明だそうです・・



16歳の時に里親の都合で、近所の青年と無理やり結婚させられるが、



時代は第二次世界大戦の真っ只中であり、
                      
夫は海軍に入隊して不在となり、彼女も兵器工場で働く事に・・・
                
その時取材に来たカメラマンに、たまたま声をかけられて、



モデルデビューする事になるのでした。
                        



1945年後に、スターのポートレート・カメラマンとして有名になる、



アンドレ・ディーンズのモデルとなり、そして恋に落ちます。



しかし結ばれる事はありませんでした・・



            
夫とは軍隊から戻ると離婚。



そして彼女はスターを夢見てハリウッドへと旅立つのでした。



                 
そして翌年20世紀FOXと契約を結び、
 
女優「マリリン・モンロー」が誕生します




1947年「危険な歳月」と言う映画でデビューするのですが・・・
                   
すぐに解雇されてしまいます。



その理由はプロデューサーに関係を迫られた事を断った為だと言われています。




職を失って振り出しに戻ってしまった彼女は、



またピンナップ・ガールの仕事をし、コール・ガールの仕事もしていたそうです




この頃ヌードカレンダーの写真を撮ったとされています。



彼女はスターになる為だったら、何でもしようと思った・・とも伝えられていました



            
以前の失敗を元に、今度は20世紀FOXの創始者や大物のエージェントと、



関係を持つ事になります。



その事が功を奏してか、再度20世紀FOXと契約を結べる事になったのでした。




彼女は結婚を迫られた事もあったのですが断り、



銀幕のスターを目指した彼女にとって「関係を持つ」という事は、



あくまでスターになる為の手段だったといわれてます。



            
スターになる為に、必死になってるこの時の彼女には子供はまだ不要なものでした。



彼女はこの時期に、十数回もの堕胎をしていたと言われています。



            
そしてこの事が以後、彼女を苦しめる事になるのでした・・



1950年、彼女は「マリリン・モンロー」として 快進撃を始めていきます。



            
マリリン・モンローは、21世紀FOXを解雇された時に撮ったヌードカレンダーで、



一躍アメリカのセックス・シンボルとして有名になります。



このイメージが取れない事に葛藤をしながらアクターズ・スクールに通って、



演技の勉強をするなど、実は演技に対しても真剣でした。



            
片方のハイヒールの高さをかえて歩いたから、



あのヒップの揺れがセクシーな〜〜〜モンロー・ウォークも誕生したのです



            
そして野球選手のジョー・ディマジオ、



劇作家の アーサー・ミラーと彼女は、人生の中で3度の結婚をします。



ジョー・ディマジオとは、彼の嫉妬深さから結婚生活は破綻しました。




アーサー・ミラーとは、度重なる流産で彼女自体も衰弱し破綻しました。



そして当時のアメリカ大統領、JFKとも関係があったと言われています。



            
そんな愛情に恵まれない環境に育った彼女は野心に満ち、



また数々の苦悩をし、華やかで多くの人々に愛されながらも、 



62年8月4日、ロサンゼルスの自宅で睡眠薬の多量摂取により、
                
謎の死を遂げ、マリリン・モンローの生涯は閉じられたのでした。




そんな彼女を最後まで、心から愛していたのは、



2度目の結婚の相手のジョー・ディマジオだと言われています。



彼女の遺体に立ち会ったのも彼で、



そしてマスコミの目をはばかる様に葬儀を取り仕切ったのも・・・彼でした



            
実はマリリンとディマジオは、マリリンが亡くなる数年前から、



よりを戻しており、再婚する予定でもいたのだそうです。




マリリンの死後、彼は定期的に彼女の墓前に花を届けるようにしたそうです。



そして彼女の死後25年間、再婚もしませんでした。



唯一、彼女の事を売るような暴露本や、自伝を書かなかった男性でもありました。



彼女の事を本当に心の底から愛していたのは、



ジョー・ディマジオだったのでしょう。




さて、葬儀の際、霊となったマリリンは、上空から自分の葬儀を見ています。



ディマジオを初め、人間の心の中、つまり何を考えているか、



何を思っているのか、全て分かります。



しかし、この時に気がついても手遅れです。



もう肉体には戻ることは出来ません。




実は私の母も、父と離婚して、恋仲だった男の元に行ったのですが、



母の死に際して、その男が葬儀を仕切り、喪主になることはありませんでした。



喪主になったのは、他ならぬ私でした。



結局、遺骨も引き取ることも拒否し、墓を建てたのも私でした。



(籍は私の家系に属していませんでしたが)



人生とはこういうもので、外見とか当たり障りの良さで、



人間を判断してしまうと、大きな誤りになることがあります。




(マリリンモンローの生い立ちを写させてくれた、ニューヨークのマリリンさんに感謝します)

スリランカン太陽 

January 20 [Sun], 2008, 5:44
'''布にペイントされたタペストリーです。スーパーにありました。'''

10/20/07 岡野昭仁のオールナイトニッポン そにょいち 

January 14 [Mon], 2008, 18:21
【これがほんとの下ネタ?】

岡野くん「あのさぁ・・・、便秘でさぁ。」

いきなりそれ? 仕事が小休止らしい岡野くん(つーことはハルイチもか?)は、この機会に食事制限&エクササイズ中らしく、炭水化物(ご飯、パン、パスタなど)を控えているそうです。身体も軽いし、代謝UPしてるけど、その弊害で排便回数が激減(1日5回が2回ぐらいになってるとか)。・・・なんでこんなん書かないけんの〜。書くけど。で、お腹のあたりにずしりと重さを感じながらの放送です。でも、便秘という“我慢してる感”でテンションは高めだそうで。「33歳になって、初めてのフリートークがこんなんでいいんか・・・」(岡野くん)←そう思うなら何とかせえ。


【お誕生日の模様は】

お誕生日おめでとうメッセージが、ファン(リスナー)からたくさん届いたそうで、岡野くんからお礼&サプライズのご報告が。概要はすでにオフィシャルで書かれている通りですが、スタッフみんなが、ケーキとお酒持参で岡野家にやってきてくれました。岡野くんのお誕生日はなぜかオフの日が多いので(今年もそうだしね)、今年も何もないのかな、まぁ一人でゆっくり過ごそうかな、と思っていた矢先のサプライズ。いろんな方々からのお祝いメッセージが収録されたサプライズビデオもプレゼントだったそうです。お祝いしてくれた方々は、釣り仲間(師匠のタナベさん含む)、福山さん、奥山さん(お手紙&メアド付き)などなど。歳をとると、だんだんお誕生日のお祝いが照れくさくなって、別にいいよって感じになるのだけど、今年はとっても嬉しかった、と岡野くん。よかったね。ところで、メッセージくれた人の中に、あの方の名前が見当たらないんですけれども?


【もうすぐ登場】

聴くまですっかり忘れてたのですが、本日は、おかのんと同じく大のダウンタウン好き・KinKiKidsの堂本剛君がゲストです。すでに放送開始前にいろんな話で盛り上がったそうで・・・ネタ残ってるの? また、カフェイレで旅行に行ってることは知ってたけど、その行き先はなんとメキシコ! 長丁場のフライトをよく我慢しましたね、岡野くん。何しに行ったの? 余談ですが、今週からスポンサーが変わりました。ポカリスエット、明治製菓、サークルKサンクスの3社提供でお送りします。本日の1曲目は『Mugen』! 真夜中だけど、テンションあがるぜ☆


【いらっしゃいまし】

登場して、こんばんは、と挨拶をする堂本剛くんですが・・・

岡野くん「“こんばんは”じゃないんじゃね、この番組は。“こんばんバス”って言わないけないんよ。」
剛くん 「あ〜、めんどくさいですねぇ。バスってあの(魚の)バスですか? 釣りの。言わせるんですね。」
岡野くん「行こう!」
剛くん 「じゃ、こんばんバス。みなさん、堂本剛です。」

ご挨拶も無事済んだところで、ゲストから苦情が。

剛くん 「あのー・・・冒頭から、“俺、ゲスト回すの下手やからヨロシク”っていうのは・・・」
岡野くん「さっき、ここ(ブース)に入る寸前に、“俺、ゲスト回すの下手くそだからヨロシクね”みたいな。」
剛くん 「ゲスト側からすると、いっきなり言われるともう・・・びっくりしますよね、これ。」
岡野くん「あっはっはっは! びっくりやろ? サプライズでしょ? これね? “あ、ゆうん忘れといた”と思って。」
剛くん 「いやいや、ゆう・・・このタイミングじゃないと思うんです、言うのは。」
岡野くん「じゃないね、もうちょい早くゆうときゃよかったなーと思ってね。」

岡野くんのリラックスぶりが驚きです。さて、ANNのリスナーの方はご存じの通り、先日、一緒にお台場で夜釣りを楽しんだ(極寒の日に)2人。話だけ聞いていると遊び友達のような印象を受けますが、メール・電話はちょいちょいするけど(不精そうだもんねえ)、プライベートで会うのは2回目(3回目じゃなくて?)だそうで。そのときも、予定を突然入れた2人。お台場で釣りのお誘いをした日、剛くんは新しい道具をゲットして、家のリビングでイメージしながら釣竿をちょっと振ったりするくらい、釣りモードだったようで。

剛くん 「“これ、もう、どうしょっかな、今から誰も付き合うてくれへんやろな”って思うたときに、」
岡野くん「いるよ、ここに・・・。」
剛くん 「“あ、そういえば。釣りしか考えてない人がいたなぁ・・・”と思って、ちょっと連絡ダメモトでとってみようかな
     と思って。そしたらスグ・・・」
岡野くん「即答やったもんねえ。」
剛くん 「いや、うれしかったですねぇ〜。」

岡野くんも剛くんも、誰かと遊びに行くとき、事前に予定を立てる(アポを入れる)のに及び腰だそうで。(都合のよいときに)“急に呼ばれて急に行く自分がいい”タイプなんだとか。ちょっとわかるな。理由は違うけど。わたくしは、遊びたいときが遊びどきというか、そんな感じで急に声をかけるので、予定の多い友達とはなかなか遊べません。てか、前もって決めたら、その日が待ち遠しすぎるじゃん!

もちろん、アポ入れて出かけるのもいいけど、時間に余裕があると余計なことを考えたりするし(これは岡野くん)、何か体調に問題があったりやりかけの家事があったりするといやだし(これは剛くん)、ってな理由もあるそうです。似たようなタイプなので、「そういうのが俺の性にあうんよ」(岡野くん)。非常に感覚的な2人です。


【キッカケはダウンタウン】

2人で、自分たちの話はほとんどせずに、ダウンタウンのコント話をしまくったこともあるそうです。釣りも好きだし、ダウンタウンも好きだし、付き合ったら? 自分に通じるもの(におい)を感じた、というのは両者とも合意形成されてます。以前、剛くんと岡野くんが一緒に食事したとき、いろいろ深い話にもなって、そこで心の奥底にある共通点(分かり合っている者同士が話さないと判明しない)を感じたそうで。そうやって話す前も、ポルノの曲を聴いてはいた剛くんですが、それ以降、どういう胸中で歌ってるのかな、とか考えるようになったらしいです。の、のめりこむタイプなのね。そんな風にかなり分かり合えてる2人の間でも・・・

剛くん 「この間久々に会って、ま、出てくるワードが、釣り師の名前やし、“あれ、この人どこ行かはんのかな・・・”
     ゆうて・・・」
岡野くん「でも、そのへんが、だいたいね、通じんのよね? 剛くんには・・・」
剛くん 「まぁ〜、ボートがなんぼやとか、MAX何〓でどうこうとか、なんかもう、いろんな話して・・・」
岡野くん「まあね?」
剛くん 「“あれ、この人、会わへん間にどこ行かはったんやろ・・・”」
岡野くん「俺もね、若干、思ってるんだけどね。どこに行くんじゃろっていうね。自分の思うままに行ったら、エライこと
     になる・・・」

やっぱり釣り師かい、おかのん。うーん。止めて、ハルイチ。よろしく。ところで、岡野くんのPCに入ってるメキシコ旅行の写真もいち早く見た剛くんいわく

剛くん 「頭から、見ましたわ。なんで、朝ごはん→バスバスバスバス→夜ご飯、タバコと比較したステーキ→朝ごはん→
     →バスバスバスバス→夜の飯・・・。も、ええ加減にしなはれ、っていう・・・。あの〜、何なんすか? あれ。付き
     合いたてのカップルみたいな写真ですよ、あれ。」
岡野くん「そうそうそうそう。それしかね、撮ることがないんよ。」
剛くん 「もう、ちょけてるなぁと思って・・・」
岡野くん「人に感動させるドラマがないね、その写真にはね。ルーティンワークみたいに、4日間ずっと釣りしとったけ。」
剛くん 「びっくりしましたね〜。よくまぁこんな、朝ご飯を撮るなぁって思いました。」

岡野くん帰国後、例のサプライズお誕生会で、メキシコで録った動画を披露したのですが、スタッフにはまったく伝わらなかったそうです。写真の内容からして、動画の内容も似たようなものなのでしょう。「“すごいじゃろー、これー”っていうんだけど、“はぁ”みたいな」(岡野くん)。残念! 人に釣りの話をしても乗っかってこない(というより、釣りする人じゃないと乗っかれないでしょ)のは、釣り好きとしては物足りないご様子。「一瞬、パッとひかれますもんね」(剛くん)。でも、釣りは決してマイナーな趣味じゃないぞ、というのが御両人の主張。

岡野くん「ま、なんか音楽に似たものも(釣りには)あるのかな、と。」
剛くん 「いや、ありますよ。だって、ミュージシャンの人、たいてい釣りしてますもん。」
岡野くん「これも、どう説明したらいいんかわからんけど、」(←ロビンがゲストの回で第六感の話せんかった?)
剛くん 「なんなんでしょ。なんか通じるもんありますよねぇ。・・・ただ、思い浮かばないですよね。」
岡野くん「完っ全に思いつかんね。だから、“あの人はどこに行くんだ”みたいに・・・」
剛くん 「でも・・・、強いていうならば、孤独な作業じゃないですか。音楽もね。もしかしたら、そこが、意外に通ずる箇所
     かも知れませんけれども・・・」
岡野くん「自分と向き合う、っていう感じとかね?」
剛くん 「あとは、その、第六感を働かせる感じとかね?」
岡野くん「はい! それ、大事なんですよ!」(←だから前にゆったってばよ〜)
剛くん 「あ、意外に、出ましたね? ごめんなさい。流れ的に、出ない方がよかったですね。ごめんなさい。いま喋ったら
     結構出てしもうた。」

みなさんもぜひ、釣りの魅力に引きずり込まれてみてください。岡野くんと剛くんの話で、分かる内容が増えるかも・・・

『奉行所の争い』 

January 09 [Wed], 2008, 6:33
こんばんは、雅遊です。



最近何だか忙しくて更新サボっておりました♪



そんな雅遊は今日は酔っ払い♪



ってか毎日酔っ払いなんだけど…(笑)




今日は鍋でガッツリ飲んだ〜!!




実は新しい鍋を買ったのよ♪

ゴルフダイジェスト・オンライン 

December 19 [Wed], 2007, 5:51
インターネットを活用してゴルフ場予約やゴルフ用品の購入、ゴルフレッスンや国内外のトーナメント情報の入手ができる総合ゴルフサイトです。

ちぃちゃん 

December 11 [Tue], 2007, 23:59
この絵はちょびっツのちぃちゃんです^^
冬っぽい絵を描きたくて・・
影の付け方かえてみました。

もしも願いが叶うなら 

December 05 [Wed], 2007, 20:17
結局、土日の二日間メールはなかった。

そして今日もおはようの返事がないので
「嫌われちゃったかな・・・。」
とメールしたら
「嫌ってないよ。電波が悪いところだから」
と言っていました。

今日は朝の3時くらいに起きて、遠くまで仕事でした。
早起きしたから、もう今日も連絡はないだろう。

いつも思う事だが・・・叶うはずのない事だが・・・帰る場所が一緒になれたら良いなと思う。

いつも会うと、ヒモの体を揉んであげる。
もうこんなこと5年近くしてると、ヒモの体の具合がわかる。

この間会った時は、右の肩甲骨の下のあたりが少し腫れていた。
左右押してみると、やっぱり右が痛いという。
こんな時ヒモはウトウトしている。

いつもの事だが、揉んでいるとヒモはすぐに寝てしまう。
そんな時、会話はないが、ヒモが気を許してくれてるのかなって思うとうれしくなる。

少し意地悪して
「マッサージチェア使ったら?」
と言ったら
「これは俺の体には合わない。お前の手が丁度良いの」
そう言ってくれた。
うれしかった。

「このまま寝ちゃいそうだよ」
わたしもそう思う。
このまま安心して眠って欲しいよ。

前に
「地震が来たらお前たちの所に来る」
と言ってくれた。
今でも少し思ってくれてたらうれしいな・・・。
んなわけないか・・・。

触れればヒモの事が分かるのに、わたしたちは帰る場所が違う。

ヒモがお尻舐めてって言うから、舐めると
「あっ今日はきちんとウンチしたな」
とか分かる。けして汚いとは思わない。

この間、舐めたときに
「少し痛いかも」
と言うので、まじまじと見ると切れ痔になっていた。

こんな時にオロナインでも塗ってあげたい。
背中にも吹き出物が良く出来る。
それにもお薬を塗ってあげたい。

そんな願い叶うわけないけど・・・。
「ただいま〜」
と言って帰ってきて欲しいな。

料理が下手くそだから、それを野次られながら、ワイワイ食べたいな。

夢でも良いから見せてください。

今晩は良い夢が見れますように・・・☆

港 アケミのキャンペーンスタート! 

December 02 [Sun], 2007, 5:12
四国放送『よっちゃんの歌謡アプローチ』11/7,11/8,11/9 AM11:50〜12:003日間ゲスト出演します。是非、四国地区の皆さん聞いてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorgsa481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» TOSHIBAのCM (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» TOSHIBAのCM (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» TOSHIBAのCM (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TOSHIBAのCM (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» TOSHIBAのCM (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» TOSHIBAのCM (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» TOSHIBAのCM (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» TOSHIBAのCM (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» TOSHIBAのCM (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» TOSHIBAのCM (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる