大人買い

October 08 [Fri], 2010, 20:55
今日は久々の大人買い!

と言っても、レスリーグッズではない。

と言っても、高価な物ではない。

7点買って、合計24500円! 安い〜〜〜

@濃紺(ラメ入り)スカート  ポリエステル・レーヨン・毛  2100円
A白綿ブラウス(Tシャツ?)  1995円
B白レーヨンブラウス(Tシャツ?)  1995円
C黒ミニワンピース   4935円
D茶色ジャンバー     
E焦げ茶系ロングブーツ
Fファーの襟     3200円

あ〜つ〜い!!

July 26 [Mon], 2010, 15:08
なんなのこの暑さは? 異常!

日本列島だけかと思っていたら、地球規模で異常気象。寒い地域は寒さのために凍死者も出ている。こっちは毎日熱中病の死者が・・。

これだけ暑いと、お年寄りは本当に大変。
この夏、あのままあの施設に入れられてたら、それこそ熱中病になっていたかも。。。



これだけ暑いと、レスリー熱も少し一服したくなる!?

バンクーバーへ行く元気も、今はないな〜

いつのまにか

April 22 [Thu], 2010, 17:51
もう4月。





Happy Chinese New Year!

February 14 [Sun], 2010, 0:00


明報周刊》MPW 第2055期

March 29 [Sun], 2009, 19:11
他喜歡過的異性
張國榮的初戀發生在英國,「我們只是好了兩個星期,後來她走了。」

加入娛樂圈,在麗的電視拍《愛情故事》,哥哥與女主角毛舜筠傳出戀情。記者問他,他爽快的答﹕「是呀!」不是電視台的宣傳手法?「最初是的,拍宣傳片時要我們手牽手,我就跟Teresa(毛舜筠)說笑﹕『我做你男朋友好嗎?』她說﹕『好呀!』 拍完劇,我覺得她很好,很可愛,跟我很合得來,便約她看電影,一起去玩。我沒有對她說過很愛她,她也沒說很愛我,但我真的很喜歡她,我相信她也喜歡我。不過,她有很多男朋友的。她跟我不同,我很專一,喜歡一個女孩子,便一直對她好下去。」他強調﹕「我們是很認真的。」


曾向毛舜筠求婚

毛舜筠在《娛樂熱賣十點半》訪問哥哥,重提當年情,哥哥自爆﹕「我對她可說是一見鍾情,認識不久,已拿花向她求婚。」可惜毛毛被他突如其來的行動嚇怕,反而疏遠了他。那年他20歲,毛毛更只得17歲。哥哥在訪問中有感而發的說﹕「如果當年你願意嫁給我,可能會改變我的一生。」



79年,哥哥在的士高認識了米雪胞妹雪梨;一年後,在慈善籃球賽的記者會再次遇上,之後, 他送她回家,未幾,戀聞傳出。我求證於他,他又大方承認。「她不算很漂亮,但很斯文,很有趣。她說人們都叫她做baby elephant。」

她喜歡跳舞,他便陪她去的士高。他在夜總會登台,她收工後去捧場。他去新加坡義演,買了一襲橙色長裙給她,但她說﹕「你明知道我不喜歡穿裙子嘛!」可是,他喜歡她穿裙子,他認為女孩子穿裙子好看些、斯文些。這段情只如曇花一現。

與倪詩蓓兩年情

81年,他拍《甜甜廿四味》,喜歡了女主角倪詩蓓;82年再度合作,拍《凹凸神探》,倪詩蓓被指「失蹤」,麗的要跟她提前解約,哥哥認為這指控對倪詩蓓不公平,挺身為她作證。

多年後,倪詩蓓說起這段情,大讚哥哥是個很浪漫的好男人,「我們拍拖的時候,大家都未考到車牌,每次約會,他來我家接我,總帶一打黃玫瑰,他知道我喜歡這種花。我們交往了年多兩年,後來我到英國唸時裝設計,感情也淡了下來。」

85年,我問到他的感情狀況,他說女朋友在美國唸商科,「我們認識7年了,但還是前年才好起來的,可能因為過去她年紀太小,我沒有那份感覺。去年我借她家的泳池拍唱片封套,接觸機會多了,感情也愈來愈好。」她,是楊受成長女楊諾思。

翌年2月,哥哥透露,他和楊諾思的感情已經完了,「我們聚少離多,每次見面都覺得很陌生,再沒有從前的感覺。我把心裏的想法跟她爸爸說了, 我想不應該再拖下去,她爸爸十分諒解。我也跟她清楚的說了,她當時鬆了口氣,對我說:「這也好,以後我不用再為你牽腸掛肚。」
他們都這樣疼惜他>

映画パンフレット

November 29 [Sat], 2008, 0:18
覚え書き
・欲望の翼
・金玉満堂(料理人、炎の決戦!)
・さらば、わが愛 覇王別姫
・君さえいれば
・楽園のきず
・夜半歌声(逢いたくて、逢えなくて)
・花の影(風月)
・上海グランド
・ボクらはいつも恋してる
・色情男女
・ブエノスアイレス
・追憶の上海
・もういちど逢いたくて
・流星
・ダブルタップ
・沖縄恋戦
・カルマ

持ってないパンフ
・男たちの挽歌(TとU)
・チャイニーズ・ゴーストストーリー(TとU)
・狼たちの絆(日本公開あり?)
・大三元(日本公開あり?)

TIME URL

June 30 [Mon], 2008, 21:26
Forever Leslie
Monday, Apr. 30, 2001 By RICHARD CORLISS

http://www.time.com/time/arts/article/0,8599,108021,00.html

LeslieTango movie review


KEVIN THOMAS, A Career In Full Plume, from "Los Angeles Times", June 22nd, 1997, page 6, online

南京零下三度寒冬中演唱

June 07 [Sat], 2008, 0:21
久々にYouTubeで、「張國榮 - 千千闕歌 (2000年在南京零下三度寒冬中演唱)」を観た。 

これを観ると、いつも涙が溢れて止まらなくなる。
途中でフリーズしてしまったり画質がイマイチなんだけれど、大好きな作品。アップしてくれた人に感謝!

今夜、同じ『千千闕歌』で新しく貼り付けてあるのを見つけた。 こちらは最後までフリーズしないし、歌もクリアに聴こえる。 YouTube  多謝!



チョウ・ユンファ、テレサ・モウ

April 09 [Wed], 2008, 1:50
とカレン・モクのお母さんの追悼文が、Leslie Legacy News Blogに載っていた。

チョウ・ユンファとテレサ・モウの文を読むだけで精一杯。泣けて、泣けて・・。 

まだ公開していないテレサ・モウとのCDがあるとのこと。是非公開して欲しい。無理なのかな?

チョウ・ユンファは唯美主義者だったレスリーが、何故飛び降りることを選んだのか、いまだに理解できないという。 

僧侶である友が言っていた。レスリーの意志ではなく、ある種の大きな力が、レスリーを引っ張って行ったのだと。。。

誰にも本当の理由なんてわからない。レスリー本人にもわかってなかったかも。 ただ、真実はひとつ。 レスリーはもうこの世に居ないということ。

でも、レスリーは私の心の中で生きている!!
 

FAREWELL TO MY CONCUBINE

March 20 [Thu], 2008, 23:42
復刊ドットコムの「覇王別姫」写真集が、今日あちこちに届いているようだ。

関東だけではなく、関西にも届いたとブログに書いてあった。でも、うちにはまだ来てない。 何故?

先週の土曜に関東やその他一部地区で放送があった、「ZEROカルチャー特別版  舞台『さらば、わが愛覇王別姫』東山紀之の挑戦!!」 の録画DVDを送ってもらったのに、まだ観てない。 レスリーがほんの数秒でも出てるならすぐに観るんだけど・・。レスリーの話も出て来ないらしいので、なかなか観る気が起こらない。関東で放送があるとわかった時は、いっときも早く観たいと思ったのに・・。

もう少し待ったら、関西でも放送があるようだ。でも、せっかく友人が録画してくれたから、それ迄には観なくては・・。 今から観てみようかな?


追記:DVDを見終わって
映画のシーンが、特にレスリーのシーンが思っていたよりたくさんあった。画面に「故レスリー・チャン」と出た時は、胸が痛かった。京劇俳優(レスリーの声を担当した人)と一緒に映っている写真がほんの一瞬映った。東山さんの意気込みやプロフェッショナルな姿勢はすごいと思った。元々ストイックな人だとは思っていたけれど、「自分は国民的アイドルでもないし、職人気質でがんばるだけ」と言ったコメントは好感が持てた。ファンに対する姿勢も素晴らしいと思う。 ただ、どうしても、京劇の女形には違和感が・・

やっぱりレスリーの方がうんときれい!(当たり前) 顔だけではなく、立ちい振る舞い、特に手の動きが全然違う。