バンド名発表!&お知らせ

April 06 [Fri], 2012, 19:00
待たせたな!!!

あれ、待ってない?へらへら。


もう結構前から決まってて
ちょこちょこ会う人に言ってるし
知ってる人はもう知ってるけど
新バンド名!

「FATES」(フェイツ)

になりました!わーぱちぱち。



んでホームページも完成!じゃん。
http://fatesofficial.web.fc2.com

まだ内容少ないけどライブ情報とかちょっとした企画とかあるので
ぜひぜひ見てみてね。
FATESの初ライブ情報も載ってるよ♪


そんでそれにともない、
この長年慣れ親しんできたヤプログちゃんから
ブログもお引っ越しする事にしました。
新しいブログはこちら→http://fatesanna.blog.fc2.com/

もしブックマーク入れてくれてる方が居たら変更お願いします。
そんな方がもし居たら抱きしめてありがとうって言って500円渡したい。

先に新しいブログの方書いちゃったから内容かぶってるとこあるけどごめんね!
新しいブログも引き続きよろしくお願い申し上げます。


そしてFATESを末永くよろしくお願い申し上げます。




アンナの深夜の保健室 (エロはない、そして長い)

March 22 [Thu], 2012, 3:45
ども。

何か最近月一更新になってきてます。

さて、今日はねバンドの事書かない。

何故なら生理前。
ごめんね、本当生理の話多くてね、本当ごめん。
もうね生理前の私は本当に使い物にならん。
何やってもダメ。もぬけ。抜け殻ですよ。
だからね何もやらない方がいいくらいなの。やった分後退してるくらいなの。
だからね、ブログ書く事にしたの。

私はこのある意味特異体質を生かしてね、生かしてんのかなんなのか分からんけどね、
PMS普及委員になる事に決めました。勝手に。

PMSを知らない人にザックリ説明すると、
PMSとは日本語で月経前症候群と言って、生理前に体調や精神に不調をきたす事です。

女の人の8割はPMSらしいが、その症状の強弱は人様々。だから女性全員がPMSという訳ではないの。
でも8割は少なくとも何らかの症状が出てるんだって。そんでその症状は200種類くらいあるんだって。

私はかなり強度のPMS。
最近は漢方でかなり改善されて、ちょっぴり忘れてたくらい。
だけど今回は失敗して、先生が新しい人に変わった事もあって
生理前用の漢方に変えてもらうの忘れて、このザマです。

かなり酷い。
まず子宮がパンパンに腫れてるのが分かる。そして波があるもののキューーーっと痛む。
冷や汗たれるくらい痛む。うぉーーーと叫んでしまうほど痛む。(検査しても子宮に異常は無し)
頭は熱がある感じで朦朧としてる。身体も力が入らずフラフラとして色んな所にぶつかる。
手足が氷みたいに冷えたかと思えばいきなり信じられないくらいに熱くなる。
精神的にはまず死にたくなる。本当に理由なく死にたくなる。
全てびっくりするくらい上手にネガティブに考える。
イライラする時もある。

まあそんなような症状が月経開始2日くらいには治まる。と言う訳。

何かこんだけ書いてもわかんない人には、わがままなだけでしょ、と思われそうだし
自分でも知らない時はそう思ってた。私は性格に難ありの女なのだと。

まぁ難はありますけどね。うん。あります。
でもさ、仲良い人は分かると思うんだけど、
私が普通の時、通称時は、割りと穏やかな人間なのよ。そうだよね?
平和主義だし楽天的だしまず怒る事はないのよ。
だから本当はそっちなんだと思うのよ。
だけどさ、一ヶ月の1/4か1/3がPMSだったらさ、もうそれも含めて性格になってくるじゃんね。
そこがツライのよ。
痛いのも毎月死にたくなるのもツライけどさ、
やっぱさ、自分で自分の性格が嫌になる事が一番ツライよ。

今回はね、そこが言いたいの。

男性の皆様にね、
PMSってね〜ツライのよ〜可哀想でしょ〜だから女の子に優しくね〜なんて言いたいんじゃない。
てか分からんわ。理解出来んで良いわ。

じゃなくてね、同じ悩みをもしかしたら持ってる女の子がいたらね、
大丈夫だよ〜って言いたい。

自分が性格悪いんじゃないかって思わなくて良いの、
躁鬱なんじゃないかなんて思わなくても良いの、
ただのセロトニンっていう物質が生理前に減るのと、
水分が身体中や脳に溜まって精神的に影響与えてるだけなの。
普段の元気で明るい貴方が本当の貴方なのだから。



…と、自分が言ってもらいたいのですね。

私は私に言ってもらったので大丈夫です。
女性でも意外と気がついてない人いるから、
そうなのね、これPMSなのね、って思うと少しは気が、
すこーーーしは楽になるので知ってもらえたらなと思います。

フェミニストなので。
田島陽子なので。
アンチマスキュリズムなので。
↑これ合ってんのか、勝手に作った。

では。
私の周りの優しく声をかけ、助けてくれる皆様に感謝。

PMSだから寝るわ。

じゃね。

次はバンドの良いお知らせするわね。

寒中お見舞い申し上げます

February 05 [Sun], 2012, 23:42
ども〜

や〜寒いね。
めちゃくちゃ冷え性の私は、
ヒートテック2枚重ねにセーター2枚、モコモコパンツ、レッグウォーマー、コート、マフラー、手袋、
あげくに貼るホッカイロ、という完全防備で外に出ても1秒で急速冷凍される身体。
帰ってきたらすぐお湯につからないと凍死しそうです。
氷河期が来たら真っ先に死ぬな。って氷河期来たらみんな死ぬか。
地球温暖化とかゆうけどある学者さんの話では氷河期が来る可能性のが高いとかなんとか
聞いたような気がしないでもないような。

前置きはさておき。


早速ですが新しいバンド、メンバーも揃って何だか良い感じになりそうですよ〜。

3ピースギャルバソなのですが、
話をすると二人ともめちゃくちゃ縁があるんだな〜って感じで
なんか〜キタコレ!って感じです。


もったいぶって隠してみた。
可愛いだろ〜ぐへへ。こんな可愛い子達とバンド出来るなんてお母さんすごく嬉しい。

まだバンド名も決まってないのでまた動きがあれば報告します。

で、このブログで良いかなあ〜。新バンドになったから変えるか〜?
めんどいからこのままで良いかな〜。
だってヤプログクソなとこあるけどまだアメブロよりはマシな気がするし、
ほんとはfc2がいいけどお引っ越しがめんどくて。

と色々言い訳したけどまあそのうち変えるかもです。


昨日ライブに行ったら
ちょっと前から知ってる子が、元GORGONSギターのARCH氏とバンドやってるよ〜と。
みんなそれぞれ新しい活動が始まってるみたいで嬉しいです。
元GORGONSで対バンもそう遠くない気がしています。

とりあえずそれは楽しみだな。

とにかく今は新しいバンド始まって気合いはいってます!ウス!←このマークどうなの。

ゴルゴーンズ重大発表、と言ってもいいでしょう

January 13 [Fri], 2012, 6:57
書きます。

今書かなかったらまたダラダラと先送りしてしまうかもしれないので。


離婚しました。

つうのは大嘘で、大嘘だけど、バンドが離婚しました。


こんな書き方良くないかな?

でもね、昔から思うの、バンドは恋に似てるって。
だから好きなのかもしれませんね。わたしは。バンドをやる事が。

今のメンバーとはなんだかんだで結構長い時間を過ごしたので、
なんかもう中年夫婦的な感覚がする時すらありました。
しゃべらなくても大体分かるみたいなね。


と言う訳で、GORGONS解散しました。


ごめんなさい。
奇しくも東京事変が解散するというビッグニュースのさなか、
ここ、名古屋でも、小さなバンドが全く世間を賑わす事なく解散してゆくのですよ。
これはもう名古屋事変と言わせて頂きましょう。

ふざけてるけど、から元気じゃないよ。とても元気です私。

バンドが解散する理由なんてね、
と言う訳で、夫婦が離婚するのと同じで、当人にしか分からない事なのよ。

周りから見たら、旦那が浮気したとかね、姑と妻の折り合いが、とかね
いくらでも勝手に想像出来るし決めつけられるけど、
真相は当人にしか分からない。

だから私は理由についてあえて何も書きたくありません。

私からしたら理由はAかもしれないけど、メンバーからしたらBかもしれないでしょう。
だし、実際そうだと思うから。

何でか上から目線になってしまった。


ごめんなさい。
もしかしたら、これからのGORGONSの活動を楽しみにしていてくれた人がいるかもしれない。
待っててねって言ったもんね。それは嘘になった。ごめんなさい。

でも、これからもギターのアーチ先生、ドラムのジュウ様はそれぞれ別のバンド活動をしてゆくと思うし、
私も実はこれから別のバンド活動をしていく予定で、計画も進んでいるのです。

喧嘩別れでは全くないので、きっとこれからはもっと仲良くなれるような気もしています。
(よく芸能人が離婚したときとかに言う良い関係ってやつだ)


そしてこれは私のワガママで、GORGONSっていう名前、屋号だけは残していこうと思っています。
私個人の、一人での音楽活動の名称として使って行きたいと思っています。
だってメアドもなにもかもGORGONSでもう名前の一部だ。今更捨てれねえよ。
それに自分一人のペースで何もかも自由に音楽作ってみたい。
発表する機会が来るかは別としてね。


はい。
実は休んでいる間に、ブログも書いてない間に、こんな事になってしまいました。
分かっちゃうと思うけど、簡単に決めた事じゃない。だって結果半年も悩んで決めたんだ。

私としては、これで新年本当に新しい気持で色々な事をスタートさせたいと思っています。
厄年もあけました。正しくは後厄だけど。思えば去年本厄だったけど、
どうにもなんだか全く私らしくない一年だったと思います。なぜか分からないけど。
今年は私らしく、もっとちゃんと言いたい事を言えるようになる。
正直に生きたいと思います。

またその後の進展はこちらで報告させてもらいますね。

皆様本当に、長い間、GORGONSを見守ってくださってありがとうございました。
そしてこれからも、元メンバーを見守ってください。
そしてこれからの、頼りない私が頑張るとこも良かったら見てください。

いい?私はバンドやめないから!!


ではでは〜。今年もよろしくね!

喪女のたわごと

November 24 [Thu], 2011, 5:57
これ見てくれてる人おるんかね?

まあいいか、

学校の先生の知人に聞いたのさ。

最近の子供は2ちゃんの情報を鵜呑みにしてるんだってさ。
マジ俺3次元とか好きになれないんだよね〜。2次元しか無理とかゆうんだってさ。

セックスもしたことねえのにゆってくれるなや。

子供達よ、
見るのがだめとは思わないよ。面白いもんね。
2ちゃんに書き込んでる人達の人格は否定しないけど、
とにもかくにも、不幸な人たちだと思う。
幸せな人たちは、他の事に忙しくて見たり書いたりする暇がないのだよ。

だからそれを全てとは思っていけないのだよ。

とか言ったところで、伝わらないだろうね。
リア充乙とか言うんだろうね。
結婚してるけど喪女なんだけどね。


だし、子供達がこのブログを見ている確率ゼロ。




と言う訳で意味は無い事を描きました。


さて、この流れで時事ネタを挟んでいきたいところなので、

立川談志さんがお亡くなりになられましたね。
生前から戒名を立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)と自分で考えていたそうで。


なんかね、戒名ってね、この文字一つ入れるごとに◎万円みたいなシステムらしいのね。
んで、会った事もねえ坊さんにね、勝手につけられる物らしいのね。
うちのおばあちゃんは、絵が上手だったり詩吟をやってたりとかで、
なんかそういう芸事がうまかった人なんですよ〜的な意味をつけられたのね。確かね。

でも私の事知りもしない坊主に勝手につけられるのは嫌なので自分で考えてみたの。
とりあえず、金髪と乱心は入れようと思ったの。

もう私を表す言葉なんてそれ二つでバッチリ全てでしょ。

でもエロさもやっぱ入れたいじゃない。

SEX&DRUG&ROCK'N'ROLLな戒名が良いじゃない。

フランス書院でも入れとこか。

仏院乱心金髪信女

いいんじゃない?
せっくすどらっぐろっくんろーるじゃない?


すごく良い戒名が思いついたのですっきりして寝る事にします。

しかし立川談志さん、
そんなに雲黒斎だったのかしら・・・気になるわ・・・


今のところ遺影はこれが良いわ。
修正たっぷり白く飛ばして誰か分からないようにしてね。






第二次サイコビリーブームがやってきた

October 28 [Fri], 2011, 3:11
おひさでございます。

今回割りと早いペース。

最近は調子が良いです。気持ち的に余裕があります。
ルナルナ先生もそういう時期だと言ってます。
セロトニンとドーパミンとエストロゲンが出とるらしいのです。
人間って機械みたいですね。

また玉姫話になりそうなのでぐるっと方向変えて

今日久々実家に行ってこれもう久々レコード引っ張り出してみました。

ずっと昔私が黒髪おかっぱだった頃(しらんがな)
たまにイベントに呼んでもらってDJみたいな事をやらせてもらっていたな〜そいえばと思い出した。
DJみたいな事と言うのは本気でDJをやってる方に失礼だからです。

しかも一箱で。一箱DJ。その一箱がまたペットボトル6本入りの箱とゆう・・・
あとはCDとかね。あと人にレコード借りたり。イエローマシンガンとかかけたりね、なつかし。
その頃弟がイェア!HIPHOP DJ をしていた(?)ので
うちにターンテーブルがあったのだな。

急に思い出してすっごい懐かしくなった。

てかすっかり忘れてた。

んで久々に昔好きだった曲聴いた。サイコビリー。
DYPSOMANIAXE、X-RAYGUNS、NUMBSKULLSとか
血が騒いだ。血湧き肉踊った。サイコビリーだけに!!

やっぱり自分のルーツ?とか言うとすっげえバカっぽいけど
なんかそんな感じっていうか、まあ平たく言うと
やっぱりすっごい好き!って思った。

サイコビリーだけ聴けるイベントとかないですか
誰かやってください
サイコビリーオンリーでお願いします。
ロカビリーとかパンクとかガレージもこの際抜きで
サイコビリーオンリーでお願いします。

自分のお部屋で勝手にやってなって感じですね。
んでやる事にします。
明日からまた色々あらためて聴こうと思います。


そんだけの話です。


すみません書いてる途中眠くなってきました。
続きはまた今度!
あるかわからんけど。
おやすみ。


生理の歌

October 13 [Thu], 2011, 5:48
アーもうダメだ。

ハダボロボロダシモノスゴイイライラスル。
マジで超すぐいつもの時期来るぜってルナルナ先生も言っとるわ。

もうなんかどうでもいい人に言われた事とかがどうにもこうにもむかついてたまらない。
ほんといつもなら笑ってすませる事が許せなくていつまでも考えている。
しかもどうやって仕返ししようとかあげくの果てにはグロい妄想まで始まる。

いかんいかん、とにかく考えないようにしよう、他の事考えよう、と思うと
大昔のこれまたどうでもいい事を思い出してはぶり返しムカつき出す始末。

もうだめだわこれ。
あきらめた。
どうしたって無駄。パックしたって無駄。


昨日旦那に教えてもらったこの記事が面白くてさ。

http://labaq.com/archives/50784894.html

うきゃきゃと笑って読んでたら、
でも女の人って基本生きてて楽しくないんだねと言われ、
一瞬、ムッ!?と思ったけど、
いやいや、なんかその通りだと思った。

女で生きてて楽しい事なんてねえよ。

美味しいもの食べに連れてってもらったり、欲しかった物プレゼントしてもらうときくらいだよ。

そんくらいしか女の楽しみなんてねえの。

男性はアレでしょ、一日エロいこと考えてれば楽しいんでしょ。

だから君も君の彼女にプレゼントでもしてあげなさいよ。
ケチくさい事言ってないで。

とりあえず私が今欲しい物は電動機付き自転車ね。

そしてあのリーボックイージートーンはいてたブスは許さない。

もうリーボックイージートーンいらない!!!



はい、また久しぶりに書いたと思ったらこれね。どんだけ玉姫様。


バンドの方は徐々に動き出してます。
来年はがつっとライブやりたいです。やります。


もうちょっと待ってね〜





ごめんなさい

August 29 [Mon], 2011, 1:35
お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりのブログ。

まず最初に謝らなければならないことがあります。

9月21日に予定していたライブNOISE OF MIND!! vol.34に出演出来なくなりました。

関係者の皆様、楽しみにしていてくれた皆様、本当に申し訳ありません。

私の個人的な理由です。私以外に悪い人はいません。

前回のブログでもそれらしき事を書いていたのですが、
私の精神的な理由で、今バンドの練習すらお休みさせてもらっている状況です。

報告が遅れてしまってすみません。


ですますやめます。
昨日少し調子が良かったので、かなり久しぶりに出かけた。ライブに行った。
そこで会った人に、9月のライブに行くよ、と言ってもらって
はっとした。

あまりにネガティブになりすぎていて、そんな人いないと思っていた。

恥ずかしい話だけど、中二病以外の何物でもないけど、
私は自分に自信がなく、いつだって一人で、エヴァのシンジ君みたいに
周りが全員敵に見える事がある。

本当にこれを書いてる今も赤面してしまうぐらい恥ずかしい事だと思う。

いくつだよと自分でもつっこみたい。

だけどそれがひどすぎて、本当に起こる事全て、言われた事全て、全部悪い方向に取ってしまって、
ありがたい事にはげましてくれる人もいるけど、そんな良い人をこんな私に関わらせてしまって申し訳なくなり、いつも死にたくなっていた。
それでもなんとか頑張ってこれたけど、ここ最近それがひどくて、色んな事件が重なった事もあり、
どれだけ自分にそんな事ないそんな事ないと言い聞かせても、耳元で死ねよって声が聴こえる気がして
動けなくなってしまった。

ごめんなさい。自意識過剰すぎるのです。
分かっているけどどうしようもなかった。
自分の中の一人は分かっているけど、自分の中のもう一人が常に自分を責め続けた。

こんな話、誰も聞きたくないかもしれないし、嫌な気分にさせてしまうかもしれない、
だけど応援してくれる人にうそをつきたくなかった。
これを読んでくれる人は少なくともどんな形でも応援してくれる人だと思うから。

でも、これからも、どうなろうとも、どんなことがあっても、
バンドはやめない。何回一人になったとしてもやめない。

そして今はありがたい事に、最高のメンバーがいます。
私が休んでいる間も新曲を作ったりして、待ってくれています。
ほんとにありがとう。

もうこんな事がないようにしたいから、完全復活してまた始めたいから、
もう少しだけ待っていてくれると嬉しいです。


謝ってばかりだけど、ごめんね。
暗くなってしまったね。

昨日観たバンドは、8年ぶりにそのイベントにきたって話で、
懐かしい、と思ってしまう自分が歳を感じて嫌だったけど、
また観れて嬉しかった。めちゃくちゃかっこよかった。

その懐かしいって感覚を一緒に味わってくれる友達はもう居なかったけど、
私はまだここにいるんだと思った。これからもまだここにいたいと思う。


長くなったけど、もう少し、見守って頂けると嬉しいです。

では。次は楽しい話題が書けるように祈ります。

おやすみの時間

June 30 [Thu], 2011, 6:24
久しぶりだわね。



何か長い間、どっかの穴に落ちてた。

落ちてたと言うより、自ら穴に入ってフタまでしっかり。
内側から鍵かけてたかもしんない。


今日は久しぶりにすごく良い日だった。

良い事たくさんあった。

生きれてば良い事あるんだなーって言うけど、

やっぱり穴の中に閉じこもってちゃ良い事なんてどうしたって起こらない。

外に出なきゃ、
人と会わなきゃ、
良い事なんて起こりようがない。

人と会いたくないな〜と思って
穴に閉じこもって、
そしたら嫌な事もないけどさ。

地上に出なきゃね、良い事もないんだよね。

なんて当たり前の事に気づいてみた。


バカだからさ、すぐ忘れるんだよね。

良い事は大抵忘れる。
悪い事も忘れる方だけど(バカの特権)
良い事の方がすぐ忘れるね。

良い事をたくさん覚えていられたら幸せなのにね。


バカだから仕方ない。
仕方ないから、覚えてられないくらい
良い事と悪い事をいっぱい味わおうと思います。


と、今は勇気りんりんモードなのでそんな風に思えるんだけど、
忘れたくないから書いてみた。

ってねー真面目だね。

面白くないねー。

でもねー私だってそう毎日下ネタばっかり考えてるワケじゃないのよって
別に最近下ネタ書いてないけどね。

さ、ここでシモ方向に行かないように、ぐいーんとハンドルきりますよ。

てか寝ますよ。

久しぶりに太陽にあたって疲れたんだ俺は。

どうも太陽は身体に合わないらしい。
整体の先生に太陽にあたるなと言われたんだ。

とにかく、ダメ、もう、眠い。

忘れないようにかき氷の写真。
あとスタジオでも良い事あった。
あとその後も良い事あった。
忘れないように。
おやすみ。


私のが絶対かまってちゃん

May 27 [Fri], 2011, 6:07
ツイッターとかではこれみよがしにしつこく書いてるんですけどね、

指切りました。

約束じゃなくてね、

左手の小指、包丁でサックリ切りまして、
2針縫いました。


人参切っててね、なんか手がすべったんだよな。

ドンッって音したもんね。かなりいったよね。

しばらく気が動転して
わーどうしよどうしよとか思って

なんか知らんけど119とかネットで検索したりして、

ワー違う違うどーしよー!!

と、一通り部屋ウロウロしてから

冷静になって近くの病院に行った。

そこで縫ってもらって事なきを得たんだけどね

事なきを得たのかどうか分からんけどね


しばらくベース弾けないよね。
悲しいね。

なんか悲しくなってきて色々考えてたらイライラしてきて
寝れなくなってむくっと起きて

ボッサボさのまま(もちろんノーメイク)
タバコ買いにコンビニ行ったら

クソッ、店員イケメンじゃねえかよ!!

朝5時にイケメン働くんじゃねえよ!


しかもさっき包帯にこんなん書いちゃったし


しょぼーん


じゃねんだよ!

お金だすとき見られる!

絶対バカだと思われる!!!

バカだけど!!!!!!

くっそー!


と思いつつも無表情でタバコ買ってきました。


アンナです。


指痛いけどみんなに心配してもらって喜んでます。

ギブスした小学生気分。
俺今日ヒーロー。みたいな。

会う人会う人にこれみよがしに話しては同情を誘っている。

たかが小指一本で。

ほんとにかまってちゃん。
ほんとにさみしんぼう。


もっと俺をかまえ!!!!!!
くそ!!!


たかが小指一本だけどね。
五体満足ってすごいなって思いましたよ。
どれだけありがたい事かと。

抜糸まで2週間はかかるらしい。

いつベース弾けんのかな〜。

人差し指と中指だけでならなんとかいけそうだけど。
薬指動かすと痛い。

ってか傷口開くからやめてくださいと言われた。先生に。

とりあえずライブなくて良かった。

とか思いつつも

なんでライブねえんだよクソ!

とかも思う。


とにかく今はクソッタレな気分。


壁蹴りたいけどやめとくね。

だって女性だし。あと早朝。あとそういう事しない。大人。





はああああ、痛い。

早く治ってほしいな。

今日違う病院に紹介状持って見せに行ったら

「指落とさなくて良かったね〜、男だったらハクがつくけどね!女の人だからね!」

と言われた。

そういう問題?!

ちょっと面白いこの先生。


では。頑張って曲いっぱい作ります。



ちょっと寝れなくてイライラした。ごめん。





2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ANNA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる


ANNAにメールはこちら

TITLE


MESSAGE

◆おまけ◆