ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) 

February 27 [Wed], 2008, 20:41
         ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV)

まさか… 

February 16 [Sat], 2008, 18:21
まさか…






まさか…





たったの一勝もできずに負けるとは… ▄█▀█●


































巨人のバカヤロー!!!ヽ(`Д´)ノ
























もうちっとマシな試合してくれよぅぅぅ(ノ_・、)

細木数子さま 

February 11 [Mon], 2008, 8:34
11月に入りますね
街の書店には2008年のカレンダーやダイアリーなどが並び始める季節

ちょっと恥ずかしいのですが(特に人前で開く時はかなり恥ずかしいのですが)
私、手帳は「開運」モノと決めています

少し割高になるけれど、開運のオマケ付きってことで
なんとなく安心するのです
長いこと、風水師の「ドクターコパ」の開運手帳を使っていました
これがまた表紙のセンスは最悪だけど、スグレモノでして
生まれ年ごとに毎日の吉凶と毎日の開運グッズが書いてあるので
「運気最悪」の日も「最悪」になるのを防止するグッズを身につけれ置けば大丈夫。
なんて安心感も得られる
ドクターコパさんが生まれ年にあわせて365日分の開運グッズを考えてくれるなんて
もう、それだけで頭の下がる思いでございます

えっ?
細木数子の話じゃないの?って
そうでした

私、ミーハーですから
昨年からはテレビ出演の回数のぐっと増えた、細木数子さまの手帳に変えることにしました
だって、ドクターコパさんはこう言いました
「流行りモノには運気が宿る」って…。

細木数子さんの手帳は表紙がきれいです
牡丹のイラストがなんとも上品、ファンの年齢層の心をぐっと掴んでいます
少なくとも、ドクターコパ手帳よりは自然な感じの仕上がりです

これまた親切に六星占術の生まれ星ごとの運勢や
その日ごとの吉凶が書き込まれています。運気の悪い日はグレーで塗りつぶされていて
本当に運が悪そうな感じがして、気をつけなきゃ。って思います
だけど困ったのは
雲気の悪い時の対処法
その…コパさんの手帳のようにフォローのための開運グッズまでは書いてなくて
「運気最悪…う〜ん…どうしたらいいの?」と少し凹むので
なんだか不親切な気もします

それでも「流行りモノには運気が宿る」っていうし…ちょうど旦那が大殺界だったんだわ
大殺界とは…良く分からないけれど、数字の統計学でちゃんと出ているの!
じゃなくて
どうもその人を守っているあらゆる守護の力が弱まる時期なんじゃないかと…そんな風に解釈しています。

ふむふむ…平和な暮らしの為に、ここはちゃんと読んでおかないと
<大殺界>は3年にわたって続くらしい
一年目<陰影>
二年目<停止>
三年目<減退>

その二文字を見るだけで、慣れない私はぶるぶるしてきます
こういう、怖い言葉も弱いようです。

特に二年めの<停止>という運気について書いてあることが怖い

<大殺界>の、ど真ん中ですべてが空回りし、完全に八方塞がりの状態になります。
仕事も新たな成果は期待できません。
過去の蓄えを食いつぶしてしか生きられず、それまでになんらかの材を成せなかった人は
健康や生命を損ない、身内の最も大事な人を失う可能性もあります。
この時期にはすべて結果は凶と出るので
何もせず、おとなしく耐え忍ぶ以外にありません

…って
めちゃくちゃ絶望的じゃない。
というより
一種の呪文のようにも聞こえてしまい…

いや…それでもちゃんと確固たる実績をお持ちの細木数子さまだから
きっと、本当にそういうことが起こってしまうのだろう
ブルブルブルブル……

こんなの恐ろしくて旦那には見せられませんっ

そういう私も、その文章の恐ろしさに凍りつき
その後、その手帳を開く事ができなくなってしまいました


この手帳も親切なのですよ
大殺界でない人には

それぞれの生まれ星 ○星人の(+)や(-)
それぞれの生まれ星の特徴、相性、適職なども書いてあるし
今度数年の運気のアップダウンまで書かれています
転ばぬ先の杖。ですね

でも
転んじゃったらどうしましょう?

ちなみに私
霊合星人の火星(+)でした
霊合星人というのは自分の持つ星の気質と、間逆の気質を兼ね備えた人だそうです
私の場合、火星の火と水星の水の気質を持つそうです
そして、幸せと不仕合わせが一緒に来るような運気の持ち主なので
何だかいつも気を抜けないような感じです

なんだかんだいっても、私、けっこう詳しいのね…

細木さんネタ
第2弾に続くかどうか…

ケータイのテブレ補正機能! 

January 29 [Tue], 2008, 15:32
デジタルカメラは光学式・ケータイは電子式


デジカメの機能として最近ポピュラーなのが、'''手ブレ補正'''というきこうが搭載されている機種が殆ど。

これは、カメラの揺れをセンサーで検知し、この揺れの反対方向にリアルタイムでレンズを動かしたり、センサーを動かしたりすることで、カメラの揺れを見かけ上キャンセルする方式だ。

これに対して、ケータイに採用されているのは「電子式」。
シャッター速度が速ければ、手ブレは殆ど目立たないことを利用して、高速シャッターで一度に数枚の撮影をするのだ。
こうして得た画像はシャッター速度が速すぎるため、1枚1枚は暗い写真なのだが、数枚を合成することにより、明るさを標準的なものにできるし、画像合成するときにブレ成分をキャンセルすることもできるという訳。

この電子式の欠点は、何枚も連続撮影するので、シャッターが切れているのが一瞬でないこと。
連写の途中に目をつぶってしまうこともある。

また、画像の解析と合成には高度な計算が必要となるので、撮影後待ち時間が生じてしまうのもデメリット。

ただでさえ、軽快に撮影するのが苦手なケータイカメラなのに、この処理だけでも2〜3秒の待ち時間が増えることになってしまう。

ただし、光学式にはないメリットもある。光学式は、あくまでもセンサーで得たカメラの揺れをキャンセルするだけだが、電子式は画面内の揺れを画像処理で検知する。

そのため風に揺れる花のマクロ撮影などは、光学式ではブレを軽減できないが、携帯であれば若干ではあるが軽減できる。



<テストに使ったケータイ>

au W53CA
NTTドコモ:SH904i・D904i
ソフトバンク:910SH

情報ソース:特選街
:

出てきちゃったよ!危険ガチャアイテム・・・ホッカイロ翼! 

January 15 [Tue], 2008, 11:18
うわー、出てきちゃいました・・・ワタクシの健全なお子様時代のアイテム!

今は亡きステキ会社「コスモス」さんの、一応版権は取った模様な。。。。

     キャプテン翼カイロ で、あーーーーーーーーーる!!!!

あみサン、ほぉーら三杉君だよ〜〜?
っつーかコレって確か、当時発売されていたビデオとかのジャケの流用だったカンジだよね。

昭和50年半ばは、ゆったりマターリな世界であったのぅ。
某映画で「ビバ!30年代!」謳って続編でますがね。
東京オリンピックで其れ迄のモノをガンガン破壊しまくっていたわ、国民みーんなビンボーでやさぐれておったわ、で。 さほどでも?と思うんですがね。

まあ、ナニにせよ。コスモスさんです。
チョイ大きめのガチャの機械とカプセルには・・・ナイスなアイテムが山盛りでしたよね。
エアガンどころか撃てないモデルガンも販売規制がかかって店頭からいなくなっている今日を嘲笑うよーな、ミニの銃とか!
コレなんかは結構上物のアタリでないと(ハズレはパチモンの消しゴムとかの小さなカプセル。時々、人気のないキャラのキン消しとかが・・・いたよね。うん。)出ないブツで。
ワタクシも現物は見ただけですよ。
同じよーなアタリでは、ミニナイフとか。 消えるメモとか。

ワタクシ鉛筆削りで削りすぎがキライでしたから、カッター持参のエンピツ削れる小学生でしたさ。
貧乏だからね。 それのが長持ちするんだよ、エンピツも。
だからカッター羨ましかったなぁ。 すぐに切れなくなるけれど。

なもんで、コレなんかは幾らつぎ込んだよ?なアイテムですよ。マジで。
キャプテン翼のホッカイロだよ??
このガチャのために毎日隣町にチャリかっ飛ばして、回したさ!!

しかし、コレと一緒にしといた「ヤバアイテム」が見つからない・・・どこ行ったんだろ??

絵は緊迫の試合なんで、下の「ホッカホカ あったか〜い」という、これからの時期の自販機のウリ文句のよーな言葉が実に似合わねぇ!!
しかもこの試合、この直後に雨振るよな? 明日も晴天間違いなしなステキ夕焼け・・・わはは。

あまり読めないと思うけれど、裏面の記載にはちゃんと「低温やけど」に対する御注意があるぞ!

つまりだ。
PL法やらなんやら法律とか様々な規制が昨今敷かれているけれど、様はそれを知っているか否か。又は知っていても守るのか。ですよ。

未だに、クーリングオフを「クリーンオフ」「クリーニングオフ」言ってる人いるですよ・・・。はぁ。

モラルがありゃあ、なんでもイケるんですよ。
何でも、自己管理が必要なんです。 五月蝿く取り締まれば良いというばかりじゃあありません。
だってさ。そーいうのが絶対的に正しいんならね。
こんなに、皆に「コレ使う時は気をつけようネ!」と書いているコスモスさんが無くなったりしないんじゃないかな?

つーか、土田プロもなくなったっけ。

哀愁のアイテムですよ。うん。

東方神起 韓国コンサート 〜ユノ〜 

January 04 [Fri], 2008, 1:45
骨折しながらも ステージに立つユノの姿に



胸が痛みます。



画面見ながら 涙が 止まりません。



ユノは 〓の 最高のリーダーです。



ユノ・・。がんばれぇ〜♪



それしか言えないのが 辛いけど・・・。



ユノ・・。ユノ・・。



きっと痛みもあるはずなのに・・。 ありがとう〜♪ユノ・・。



          by かこりんちの 長女




ユノペンの長女が 特別出演させてもらいました。



長女といっしょに 泣けました。



ユノ君は ほんとにすごい!!



怪我が やはり心配だけど かこりん親子は



日本から 声援を 送ることしかできません。



ユノ君 がんばれぇ〜!!!

デジカメこわれた。 

December 19 [Wed], 2007, 3:26
デジカメこわれた〜。

写真とってもぐぁ〜っとよこしましか写らんようになってしもうた。

幾度となく落としたりしたからだな〜きっと

しばらくは、携帯でがまんしよ〜っと

でも携帯カメラだと食べ物とるとき美味しさが、表現されねんですよね〜

デジカメ買いて〜

赤道の喜多方○いむのしょうゆチャ−シュー うまそうにうつらねな〜

まずまずうまかったけどね。

軽くうつ… 

December 13 [Thu], 2007, 22:06
人間ゎ何故生きているの?

人間ゎ何故生かされてるの?

ァタシゎ14年間生きてきてその答えをいまだに見つけていない

おそらく10年後、20年後も同じだろう

ァタシゎどちらかというと生かされてるに近いような気がする

何をしてもできない、音楽以外の事をしても楽しくない

「別に今日死んでようが明日死ぬのうがいつ死んでもイイ」と思うのもその現れだろう

…でも生きていく理由ゎ長い人生、色々な経験をしつはじめてわかるものだと思った

休日の過ごし方 

December 06 [Thu], 2007, 15:06
 今日の夕焼けはキレイでした




 本日は旦那さんも休み・・・

 昨夜は私がイライラ丸だったので 旦那さんは良い亭主

 しか〜し  ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!

 朝から子供がグズッてるのでグチグチと言われ私は意地で

 子供と散歩に行き それでもグズルので

 お爺ちゃんを巻き込み スーパーにお出かけしてきました〜

 子供は帰ってからは機嫌も良くなり一緒に楽しく遊び少し元気が出てきましたε-(*´ω`*) ホッ

 今は家族みんな寝てしまって私1人で晩酌です(笑)

 最近は言いたくないけどストレスが溜まっているみたいで

 ぱ〜っと遊びに行きたいと思う私・・・

 グチを友達に言いたくないから友達にも連絡できないので

 話し相手は母です(汗)ゴメンネ マミー

 でも子供はいいですね〜グズルのは辛いけど寝顔や笑顔は見ればパッと気分は落ち着く

 眠れない夜も何故かしら子供の手を握りながら見ているといつの間にか寝てしまいます♪

 これ程の愛は自分の子供にしか持てないだろうと確信してます・・・(旦那も同意見)

 夫婦って不思議だと最近思います

 前は「彼が好き」の気持ちなのに結婚したら「旦那さん・子供の父」になってしまい

 好きとかの気持ちは無くなってしい家族って感情になってきているようです

 旦那さんもそうで私は女ではないみたい(笑)

 もう恋愛はできないのかと寂しい気にもなってしまいます。

 お洒落はまだしたい気持ちはあります でも以前のような自分磨きはしなくなってきました。

 もちろん一番自分の中身を磨く事が大切なんでしょうが・・・

 しょっちゅう荒れる心があり自分の中身を磨くなんて まだまだみたいです

 日々修行なんでしょうね?今私に起こる事は私が成長する為に必要な事かとも思いますが

 難しい(-д-`*)ウゥ-

 こんな私ですがとにかく毎日の生活に着いていくのが精一杯です〜

心なしか寒い夜ですね! 

December 04 [Tue], 2007, 11:53
仕事で夜も駆けずり回っていました



今まで暑かったので、ちょうど6時過ぎに動くと風も涼しくて気持ち良かったのですが・・




最近は夜になると冷えてきて、昼間半袖でもその上に羽織たくなりますね



咳込んでいる人やマスクをしている人が増えてきました
  




涼しいけど時々寒いですね!!
  



急にあきを通り越して冬みたいな体感温度です。
  




で、夜景も今までは蒸し暑い感じでしたが、最近は空気も澄んで
  




写メールで撮影してもまぁまぁの感じなんですょ!
  




今回アップの写真は標高30M位の道路から下界を撮りました
  



すべて大阪平野から兵庫県の尼崎・西宮あたりのものです
  




次回は標高の高いところから望遠カメラでもうすこしましな夜景にチャレンジします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorgkj1947
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» ロードオブメジャー - さらば碧き面影 (PV) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる