一家大集合 

2006年01月03日(火) 23時40分
本日、両親・兄夫婦・我が家族にて初の顔合わせ食事会。
兄夫婦は昨年4月に結婚したんだけど式を挙げずじまいだったので、奥さんとは今回が初対面。
印象としては、なんとも兄には勿体ない優しそうな奥さん。
ただ、年齢が俺と一緒なのでいまいち呼びにくい。。。
しかも、うちの奥さんの姉もまたまた同年齢。
何か、当たり障りのないいい呼び名ってないものかな。
姉さんっていうのもちょっと釈然としないものがあるし。
むずかしい・・・

(今回を最後に、次回から日記をmixi内で済ませるようにしました。 いままで俺日記読んでくださった方ありがとうございました。mixiに参加されてる方は、名前『ナイス』で検索したら、見つかると思いますので、よろしくお願いいたします)

あっという間に積雪 

2005年12月21日(水) 23時40分
21時30分すぎに仕事終えて外に出たら車にうっすら積雪
帰る途中で、横殴りのちょっとした吹雪状態へ。
こりゃ明日の凍結は確実であろうからと、実家に寄ってタイヤチェーンをいそいそ積んだ。
いいかげん、チェーンつけるたんびに説明書を熟読しなきゃならんのを治さなきゃな。

明日は2学期終業式。
今月は授業料納入率悪いから取り立てようと思ってたけど、明日は出席率も悪そうだ。
ふて寝3時間でもしようかな。

無線でとばせ、己の思いを 

2005年12月05日(月) 23時21分
先週末YAMADAのポイント1.6倍セールのときに無線LANターミナルをポイントで購入。
この日のためにポイント貯めておいてよかった(約10000ポイント)。
最終的な手出しは2000円弱ですんだし。
狭い我が家で無線LANってのも考え物だけど、
あの青くゴツゴツしたLANケーブルがないだけでも部屋の中は意外とスッキリ。
電波の状況もなかなかいい具合、これで息子にじゃまされずにパソコンが扱えます。
ボーナス前にして欲しいもの揃った感があり、すべて貯蓄に回せそう。

どうぶつの森 

2005年11月23日(水) 23時50分
ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」を購入
このシリーズ初買いだったんだけど、前から気にはなってて。
んで、さっそくやってみたんだけど、かなりの中毒性があります、コレ。
毎日毎日電源を入れずにはおれない仕掛けがいっぱい。
部屋の模様替え、化石発掘、昆虫採集、音源採集、魚釣りなど、男のロマン(女もか)満載。
もうすぐ我が家の無線LAN環境も整うことだし、通信プレイもいまから楽しみ。
DS持ってる人は是非にも通信プレイ環境必須でススメたい一品。

ヤスコウチの弟 

2005年11月16日(水) 21時19分
epiって福岡の雑誌の43Pにヤスコウチの弟が載ってる。
ニヤニヤしながら読んでしまった。
ひさびさに仁和加に行きたくなったよ。

再セットアップの果てに 

2005年11月04日(金) 22時56分
ついにパソコン再セットアップしました。
現行機がウィンドウズMeからXPへのアップグレードしたやつだったからかなり面倒でした。
んで、結果はというと・・・

無事に光開通となりました

次は、近い将来無線LANを導入しようかと考案中。
もうすぐ始まるニンテンドーDSの通信も見据えて。
無線LANのアクセスポイントがあるだけで、なんでも自宅にいながら通信対戦ができるとか。
しかも面倒な手続きいっさいなし。料金もタダ。
自宅に寝転がりながらマリオカート対戦出来るようになるとは夢のよう。
学生時代の対戦ゲーム熱に再度火が着きそう

光開通…したものの 

2005年11月01日(火) 10時37分
我が家にやっと光ケーブル(BBIQ)がやってきました。
業者の話だと開通まであと一ヶ月はかかるって言ってたのに…なんともうれしい誤算です。
が、しかし。
なぜか今使ってるパソコンの接続関係がイカレており、光ではネットにつなげられない状況に。
サポートとかにも電話して、レジストリいじくったりとあらゆる処方を試したんだけど、まったくダメ。
最終手段はWindowsの再インストールだけとなりました。
はぁ、なんとも生殺しな状況に陥っております。

天皇賞(秋) 

2005年10月30日(日) 14時10分
何回もお世話になったアサクサデンエンをはずすわけにはいかないでしょう。
ちょっと距離が長い気がしますが、蛯名の腕に期待します。
買い目は本筋3連複、5-14軸の10、13、16。あとは遊びで手広く流す予定。

移転 

2005年10月26日(水) 23時55分
永らくご愛顧いただいた「nice in the room」ですが、このたびの光移籍のため移転することとなりました。
おそらく新天地(プロバイダー)で開設すると思いますが、ひとまず来月いっぱいで閉鎖です。
mixi経由以外の方は、とりあえずBlogのアドレスをお気に入りしておいてください。
今までいろんなダメ企画にお付き合いいただきありがとうございました

ブログ「俺日記」のURL
http://www.yaplog.jp/gorf

花どんたく 

2005年10月23日(日) 23時40分
本日家族で、青い薔薇で有名な香椎のアイランド花どんたく行ってきた。
どんたくって銘打ってるけど、どんたく風味はまったく無し。
でも散歩するにはちょうどいい気候ってこともあり、ぼちぼち楽しめた。

以前勤めてた学校の教師と教え子の密会デートもたまたま目撃できたし。

どうどうと花泥棒してるおばさんも見れたし。

あ!肝心の青い薔薇見るの忘れた!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナイス
» 無線でとばせ、己の思いを (2005年12月22日)
アイコン画像うんちくん
» 無線でとばせ、己の思いを (2005年12月18日)
アイコン画像ナイス
» ヤスコウチの弟 (2005年11月26日)
アイコン画像ナイス
» どうぶつの森 (2005年11月26日)
アイコン画像サンタナ
» ヤスコウチの弟 (2005年11月25日)
アイコン画像maya
» どうぶつの森 (2005年11月24日)
アイコン画像ナイス
» 移転 (2005年11月03日)
アイコン画像maya
» 天皇賞(秋) (2005年10月31日)
アイコン画像ナイス
» 天皇賞(秋) (2005年10月30日)
アイコン画像みさっち。
» 天皇賞(秋) (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる