??? 

July 28 [Thu], 2011, 15:28
購入した機種はロシア製RADEX1503。
ネットで検索すると0.1μSv/h以下の場所は測定誤差が7割以上と出ている。

え〜!!そうなの〜!?

市のHPによると近くの小学校校庭は0.09〜0.15。微妙だなぁ・・・。
ということは数値は当たっているのか?
でも校庭は外、我が家の庭も0.07〜0.16位をうろうろする。
うちは木造家屋。室内もほとんど同じ。
時々スイッチ入れてすぐとかに0.28とかでてかなりびびる・・・・・・。
(高さ1mくらいで)

届いた日から毎日いろんな場所を拭き掃除水洗い!
でも測ると掃除する前とほとんど変わらない。
大体0.11とか0.12とかの表示に落ち着く。

もうどうすればいいのかわからない。

この数値は正しいのか。それとも実際よりちょっと高めに表示されているのか。

知らない方が良かったのかなぁ・・・・・・・。


追記
さらに検索すると、RD1503は数値から0.05引くくらいが正確な値に近いらしいとの情報も。
ホントなら0.1以下になるから少しは安心できるんだけどなぁ・・・・・・。
どうなんでしょ。

放射能値 

July 25 [Mon], 2011, 17:54
1ヶ月半待ったガイガーカウンターが届きさっそく測る・・・・・・・

家の中なのに0.15が普通に出る!
外とほとんど変わらない・・・・・
ときどき0.09とか0.08とか。

神奈川県横浜市でもこんなに汚染されてるのか。
と、とてもショックを受けた。

どうしたらいいんだろう。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる