チャーリーとチョコレート工場 

2005年10月09日(日) 20時24分
今、まさに公開中の「チャーリーとチョコレート工場」。オカシなウォンカさんになりきったジョニー。幸運な超ボンビー少年になりきったフレディイ君。両方とも素晴らしいというウワサ。ウワサね、ウワサ。
まだ見てないのー!!
見たい!!ジョニーは凄いメイクで全然違う感じだけど、でも素敵☆ウォンカさんの工場私も行きたい。チョコレートの川…、砂糖菓子の船。お菓子お菓子お菓子!
ティムのセットに行きたい。ほんとにこんなところがあったらすごいな…

NANA&REIRA 

2005年09月30日(金) 19時54分

ご存知NANAとREIRAです。映画をみていないのが私の惜しいところ。そのうちに見に行くつもりです。え〜NANAは大好きなもののひとつです
友達に勧められて漫画を読んだところ、ハマってしまいました。今では全巻をそろえ、7.8巻まで買いました。これにもいくらお金をつかったことやら…。そして中島美嘉もわたしの好きなもの(人?)のひとつです。これが1stシングルの伊藤ゆなも注目です。第一印象は目と髪がきれいな人だなぁでした。こうしてみてくらべると二人の役のちがいがハッキリしますねー。あ、共通しているのは両方とも綺麗な人だなぁ、ということです

オペラ座の怪人 

2005年09月14日(水) 0時13分
まだまだ暑いっす…。
オペラ座の怪人ですが、ハマった人も多いはず。私もその一人です。映画館で2回、DVDでは今のところ1回みています。もちろんパンフ購入。サントラ購入、DVDはコレクターズボックスを購入。(金使いすぎだわ…汗)でも!それほどいい映画だなぁと思いました。
ストーリーはこんな感じです。ちょっと長め。
オペラ座の踊り子だったクリスティーヌは降板した主役に代わり、代役を務め、見事に舞台を成功させる。そこで彼女は幼馴染で今は子爵のラウルに再会して恋に落ちる。それを苦々しく思い、見ていたのが謎の怪人ことファントムだった。彼女の歌の才能はじつは彼によって鍛えられたものだったのだ。しかし、クリスティーヌは彼を父が遺言で言っていた音楽の天使だと信じ込んで疑わなかった。舞台のあと、私室にいたクリスティーヌをファントムはオペラ座の地下へと連れ去ってしまう。そこで彼女はファントムの秘密と暗い過去を知り、同情するとともに彼の自分に対する愛情を感じる。そして彼女自身も芸術家で情熱的なファントムに魅かれていくのだった。クリスティーヌの心の中でゆれるラウルとファントム。その決着は二度目にファントムが彼女を連れ去ったときにつくのだった。
以上。あとの細かい部分はぜひ映画を見てね☆ちなみに(?)私が一番すきな場面は仮面舞踏会の場面です。豪華絢爛の一言に尽きます。オープニングの印象的な演出も◎。かなりよい映画です。私はハマってしまいました

LOVE PSYCHEDELICO 

2005年09月01日(木) 0時14分
夏休み最終日ですね…。テストと宿題に追われてた1日でした…汗
ところで、このアルバムLOVE PSYCEHDELICOの「Early Times」、なかなかいいですよ。初のベスト盤でもあります。このLOVE PSYCEHDELICOってみなさんご存知?
ヴォーカル&ギターのKUMIとギター&ベース&キーボードのNAOKIからなる男女二人組。1997年、青山学院大学の音楽サークルにて結成。その他はオフィシャルサイトをみてね。
とにかく、かっこいい!英語と日本語が不思議に混ざっていてとても良いと思います。
ジャケもかなりかっこよくないですか?白黒テイストがいいかんじ。かなりいいのでぜひ聞いてみては…?

亡国のイージス 

2005年08月14日(日) 17時53分
真田広之、中井貴一、佐藤浩市、寺尾聰。そうそうたるメンバーが揃った坂本順治監督の『亡国のイージス』を見てきました!
正直いって、面白かったんですがよくわからなかったです…。真田弘之と中井貴一の銃撃戦が見物でした。寺尾聰と佐藤浩市もいい味だしてました。
(あ、完全ネタバレになります)「最新鋭のイージス護衛艦“いそかぜ”がテロリスト(ヨンファ、中井貴一)によって占拠された。そのミサイルには一瞬で都市を壊滅させる特殊兵器(GUSOH、グソー)が搭載されていた。標的は1200万都市、東京。日本政府につきつけられた途轍もない要求。残された時間は10時間! 国家最大の危機にたったひとりの男(仙石恒史、真田広之)が立ち上がった。」(亡国のイージス、完全攻略ガイドより)
“いそかぜ”のクルー、“いそかぜ”の幹部、防衛庁情報局(DAIS)、某国テロリストの4つのグループの人間関係が複雑にからみあっています。そこがよくわからなかったんだと思います。
ちょっとツメが甘いな。と思ったのは仙石先任伍長(真田広之)が全身のありとあらゆるところから血を流していたのに手旗信号を送れたこと、そして生きていたということと、副長の宮津(寺尾聰)が左胸を撃たれ、血をかなり流しながら手で押さえてよろよろ歩いていたのに、最後の燃料タンクを爆破して自殺するときはちゃんと立って歩いていたことです。ちょっと無理矢理な感じがしました。その他はとても良かったです。ストーリーは良くできていたと思います。各人のセリフひとつひとつに考えさせられました。
「ラストサムライ」のときと比べると真田広之はすこし太った感じがしました。(役作りかも)
サスペンスともヒューマンドラマともいえるような作品だと思いました。

スガシカオ 「奇跡/夏陰/サナギ」発売! 

2005年08月11日(木) 22時11分
昨日、スガシカオの17枚目のシングル「奇跡/夏陰/サナギ」が発売されました!!
私はスガシカオ、かなり好きです。今年の夏フェスJ-wave live 2005にいけないので悲しいです…。(合宿の日程がかぶった…涙)なので、プレミアライブ、是非とも行きたいと思います。(今のところ、4倍…あたって〜!)
初回にはDVDと完全招待制のプレミアライブ応募券が入っています。「奇跡」、「夏陰」ともに夏らしい爽やかな感じがします

War of the World 

2005年08月02日(火) 21時16分
見ました!宇宙戦争!トム様にほれぼれ。相変わらず、ダコタはかわいいし、息子役の新人、ジャスティン・チャトウィンもなかなか、カッコよかったですよ☆
朝イチの六本木ヒルズ。平日だったせいか友達とほぼ貸し切り状態で見ました。
あらすじ書くのは面倒なので、宇宙戦争の公式サイトをごらんあれ。
感想は…怖かった!最初のナレーション「彼らは〜」からして怖いし!ほんとに来ちゃったらどうしよう(;_;)とか考えちゃいました(だからあたしはホラーがダメ…)。しかし、やっぱ、トム・クルーズかっこいいです
ケイティ・ホームズがうらやましい…(バットマンのプレミアのとき、可愛かった)トムもケイティにはベタボレらしく…。お幸せに!

ぎたー☆ 

2005年07月28日(木) 22時39分
私は部活でクラシックギターを演奏しています。マイギタも二本あります。今は今年の秋に演奏する組曲「くるみ割り人形」と格闘中…(+_+)ギターの音はいいものですよ。綺麗で。アルペジオとかつまみとか好きです(*^_^*)激しい曲もいいですが、静かな癒し系もいいですよー。アコギを弾いている二人組、DEPAPEPEが好きです。アルバム、「Let's Go!!!」良いです☆「風見鶏」が好きです。早く、楽譜が売られるのが待ち遠しいです…

自己紹介☆ 

2005年07月27日(水) 23時02分
このブログは現在中学生三年のあおいが気になったものを書いていくブログです。映画と音楽についてが多いと思います。私が好きなミュージシャンはたくさんいますが。。女性では、中島美嘉。男性ではスガシカオ、バンドはバンプ、アジカン、ミスチルなど。洋楽はTRISTAN PRETTYMANが最近すきです。男性はコールドプレイが良いです。
映画はだいたい洋画をみます。邦画もたまには見ます。ホラー以外なら、基本的になんでものオッケーです。女優ではナタリー・ポートマン、男優なら最近かっこいいなと思っている、オーランド・ブルームが好きです。見たいなーと思っている作品は二回目のオペラ座の怪人、君に読む物語、世界で一番不幸な私(?)、二回目のナショナル・トレジャーとこれも二回目のハウルです。今年中にはこれをコンプリートしたいなーと思っています。いろいろと忙しいので二週間に一回ぐらい書ければいいなーって感じです。ゆるーく書いていこうと思います。スローに…
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
名前:あおい
年齢:15歳、中学3年
趣味:ぎたー、映画、音楽
その他:マンオケ所属
音楽:邦楽、洋楽、その他もろもろ
映画:ホラー以外
最新コメント
アイコン画像レイラ
» NANA&REIRA (2005年11月03日)
アイコン画像莉呼
» 亡国のイージス (2005年08月17日)
http://yaplog.jp/gorakuzousi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorakuzousi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる