自分を生きる

June 12 [Tue], 2012, 0:03
いやぁね‥。

こうして‥、このようにして私は自分の限界を知っていくんだ。

私は「私は違うわシンドローム」。

私は、凡人に過ぎないにも関わらず、少なくとも今自分の周りに居る人達とは違うと思いたかったんだ。

どんぐりの背比べで、井の中の蛙に過ぎないのに。

自由奔放ぶって、破天荒ぶって、多少物事を多面的に見られるというだけで、常識に囚われないというだけで自由人ぶって。

だけど、私は至って凡人だ。

本当の◯◯も知らないくせに、◯◯について自分の見解を偉そうに口にする。

それでいて「それについて考えた事も無い」とか言われると、なら語るなとか思ったりする。

自分は心が擦り切れる程、それについて考えてきた自負があったりする。

でもそれは、あくまでも「凡人」である私の脳みそ内で行われた事。

◯◯は、例えば「愛」であったり「憎しみ」や「エゴ」や「恐怖」であったり、「戦争」であったり。

考えれば考える程、私の考えと行動は相反している事を思い知り、その矛盾がごまかしの効かない程になる。

若さで苦悩していた頃はまだ幸せだ。

今の私はただただ醜い。

そんな事を感じる事が「私は違うわシンドローム」なんだって‥。

お前には何も出来ないし、やりもしないし、そもそもやろうとも思っちゃいないんだろ?
だったら考えるだけ無駄なんだよ。
それが普通。
悪い事でもなんでもない。

居酒屋で政治批判してる奴と同じだし、それが普通。

お前の「何の覚悟も無い安い苦悩」なんざ世の中に溢れてるんだから、何も自己嫌悪に陥る事は無いさ。

それで自分が人と少しだけ違うと思い込めるなら幸せだろ。

行動が伴っていない分、やっすいけどね。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐーた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アルコール
    ・過眠
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐーた
» 失うべき時 (2012年04月11日)
アイコン画像闇狐
» 失うべき時 (2012年04月11日)
アイコン画像ぐーた
» 「偏愛」と「博愛」 (2012年03月24日)
アイコン画像闇狐
» 「偏愛」と「博愛」 (2012年03月24日)
アイコン画像ぐーた
» 愛おしい日々 (2012年03月14日)
アイコン画像闇狐
» 愛おしい日々 (2012年03月14日)
アイコン画像ぐーた
» 変わらぬ日々 (2012年03月12日)
アイコン画像闇狐
» 変わらぬ日々 (2012年03月12日)
アイコン画像ぐーた
» hydeに似てない…か (2012年03月01日)
アイコン画像nenechi
» hydeに似てない…か (2012年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/goota/index1_0.rdf