酒の道 

2004年10月16日(土) 9時04分
ふにゅう・・・最近あまりヅラ子さんを
構ってあげれず、ごめんよぅ
昨日またおみやげGETしてきたので
許しておくれ〜



ヅラ子さんったら、おみやげの一升瓶片手に
不貞寝中
コレ「酒の道」というシリーズの
ゲーセン専用景品で実物の酒瓶のミニチュアで
20種類もあるなり。
それもよく、チロルチョコとか小さいお菓子
等が入っているUFOキャッチャーの類
の景品ですが・・・
5本取るのにいったいいくら注ぎ込んだか
お目当てのが取れないとムキになって
やってしまうのよね〜(罠

それと、ミトンの最終画像出ましたね!
今回のスペシャルカラーアイの写真
可愛いかも・・・
くぅ、せっかく諦めたのに〜〜
あんなの見ちゃうと、まだ抽選受付期間中だし
諦めきれなくなっちゃうじゃないですかぁ
受付期間終わるまで、もう公式site
覗かないようにしよう

マルシェ2さん発見 

2004年10月14日(木) 23時24分
ひゃ〜、昨日やっとマルシェさん
双子計画完了致しました
昨日、日中に街に出て探したけど見つからず
後は市内のトイザ巡りするしか・・・
と諦めていたのですが
友人がこの前、郊外のビレッジバンガードで
ブライスいっぱいいるのを見かけたとのコト。
でも確かめに行くにしても
車がないと探せな〜い
(かれこれ5年間ペーパードライバーでふ)
そこで夜、車を持っている友人に頼み
連れ行ってもらいました(笑

そしたら居ましたよ!1体だけ!
こんな所(失礼)で待っててくれたのねん
それも箱に「2個だけ入荷しました」と
書かれており、でも他の種類の子は
まだたくさん居たので、やはり入荷自体
少なかったモヨウ。
これでやっと初めの子をカスタムできる〜
もうビレッジバンガードでもブラ取り扱っている所も
減ってきてるし、マルシェだけではなく
ローズバドも居なかったし
これからは札幌市内でも新しい子を
探すのは困難になってしまうのでしょうか
それも寂しい話しじゃのぅ・・・



初めの子より、ちょっぴり眠たそうだけど
りんごぽっぺの子で嬉しかったなり

はぁ・・・ 

2004年10月13日(水) 6時49分
なんだか先週からの3連休に
ちょろっと忙しかっただけなのに
また風邪ひいたっぽいです
体力低下?歳とっただけとも言う・・・
なので最近ヅラ子さんとも遊んでなくて
ちょっぴり寂しそう〜。

月曜日に札幌駅周辺で遊んでいたので
ついでにブラショップ巡りしたけど
やはりマルシェさんはお留守なようで・・・
ぐぅ、マルシェさん双子計画は
ネットショップじゃなく、顔見て
選びたかったのになぁ。
今日も出かけるので探してみまふ

次々コラボ・・・ 

2004年10月10日(日) 9時21分
ふんがぁ!次のブライスのコラボは
「MILK」らしいですね・・・
いや、いいんですけどね・・・
次々と出しすぎじゃ〜ありませんか
やっとこさ、ミトンを諦めたばっかりなのに〜
でもMILKとコラボって事は、企画物では
久々のロングヘアーでくるくるの髪の毛に
フリフリのお洋服&厚底靴のような?
うぅ・・・可愛いかも
早く画像が見たいにゃあああ(期待

ちっちゃなおもちゃ屋さん 

2004年10月10日(日) 8時57分
ほげ〜、一昨日買い物に出たついでに
近くのトイザらスによってみると
双子にしようと企んでいたたマルシェさん
売り切れ・・・
ネットショップなんかでも、もう既に
売り切れてる所が多かったけど
札幌のトイザならあるだろうと
思っていたんだけど・・・
やっぱり人気なのでしょうか?
うぅ、また別な日に他のショップも見てこよぅ。

マルシェさんは無かったけど、タカラから出ている
「ちっちゃなおもちゃ屋さん」は発見しましたぁ
コレの「こえだちゃんと木のおうち」が
欲しかったのだ〜
(小さい頃、コレと同じの持ってましたにょ(笑)
にゃは、「トランスフォーマー」とかだったら
どうしよ?とドキドキ(笑
1発でこえだちゃんで良かったなり



でも、ヅラ子さん・・・真剣な顔して
なんか遊び方違うような??
サザエとかカキとか乗ってますよ・・・
ぷちサンプルシリーズの「もぎたてパック」も
買ってみたんだけど
こちらは、残念ながら「こしひかり」と
「伊勢えび」だったのだぁ
ホントはバナナが欲しかったのに〜
このシリーズってば、リアルに出来すぎてて
伊勢えびとかちょっと怖いかもです(笑

ピアス 

2004年10月07日(木) 19時45分
あ〜ん、今日シャワー時に
ピアスが飛んで、すぐに探したけど
見つからない・・・
流れてしまったんじゃろかぁ
お気に入りだったのに〜

そいえば最近、ヅラ子さんのピアス
取れてないなぁ
ピアスというか、ハリウッドにはピアス穴が無い。
なのでハンドドリルで穴を開けようか
迷ったんだけど、それで失敗したら後頭部まで
割れてしまいそうなので辞めました
そこで試したのが、ネイルアート等で使う
ラインストーン



最初、瞬間接着剤で付けただけだと
よくポロポロ落ちていたのですが
耳側を紙やすりで均してから付けると
落ちなくなりましたぁ。
小さくてあまり目立たないけど
可愛いですよ〜
でもあまりボンドを付け過ぎると
耳まで白っぽくなってしまうので
お気を付け下さいませ。

最近のoutfit 

2004年10月06日(水) 22時22分
最近せっかくshop等で買ったoutfitの
写真も撮っていなかったので
今日は表に出てる子達で
着せ替え大会してみた。
誰が1番似合うかなぁ

まずはスタンダードなペニーブライト服
きっと誰にでも似合うかな?
と思い買ってみましたぁ。



次はZAKISANの前回のワンピ2枚
うぅ、今回のshopも可愛いにゃ〜



最後は自作〜、ホントはヅラ子に作ったのだけど
ヅラ子さんったらタートルネックや首の隠れる物は
似合わない事が判明
ワンピ&懲りずにまたまたブルゾンです(笑



こうやって並べてみると・・・
うちって髪の毛暗い色で
ブルーのシャドーの子ばっかりじゃのぅ
早くマルシェさん完成させてあげないと〜
(それにしてもバックの布がシワシワでしたにゃ;;)

MITTEN by Blythe 

2004年10月05日(火) 12時17分
ぬぅ・・・楽しみにしていたMITTEN by Blythe
最終画像出ましたが
コレってどうなのでしょう
やはりこの値段では私的にはキッツイです
マルシェさん双子にして諦める予定・・・
どなたかGETされたら写真いっぱい
見せて下さいね〜
それで我慢するです(悲

血は争えない 

2004年10月05日(火) 11時35分
ぐぅ、ここ2〜3日風邪気味で
ゴロゴロしとりましたぁ
急に寒くなってきたので
皆様もお気を付け下さいませ〜。

先日、作りすぎた↓のカボチャを持って
実家へ行って来たのですが
そのついでに思い切ってヅラ子も
一緒に連れて行ってみましたぁ。
うちの家族は、昔から私がぬいぐるみやら
可愛い物が好きなのは知ってて
母のミシンを借りる為
ブライスの話しもしていたのですが
実物を見せるのはこれが初めて!
どんな反応が返ってくるやら

私:お人形連れて来たよ
母:あら!かっわい〜〜
私:このお洋服も作ったんだよ
母:あ、この生地うちにもあるわ
私:後ろの輪っか引っ張ってみ〜
母:目も瞑るのかい、可愛いねぇ

と、母への反応はとっても良いモヨウ。
同じ生地まで持っているとは(笑
この後、恐る恐る弟にも見せてみましたが
後ろの輪っか引っ張って、と言うと
「喋るのか?」って
喋りはしないです(笑
でも「キモイ」とか「怖い」とかは
一切無しさすが私の家族・・・

写真も撮ろうと思ってたのですが
実家の犬達への反応も良すぎて
「ふがふが」物凄い勢いでやってくるので
ヨダレだらけにされる前に仕舞ったので
写真は撮れず、ちょっと残念
ヅラ子さん動物達にモテモテです(笑

それにしても母への反応は良かった良かった
前からお人形の服編んで〜、と
私より編み物の上手い母に頼んでいたのですが
「更年期だから嫌だ」と断られ続けていたのだぁ
にひひ、この感じだと1体預ければ
編んでくれそうな予感
母好みの子を1体作ってプレゼントしてみよう
楽しみなり〜

カボチャ〜 

2004年10月01日(金) 23時46分
今日から10月、すっかり秋ですにゃ
1年で秋が1番好き〜、暑くなくて過ごし易いし
栗や南瓜、茄子等の秋の野菜も大好き
前に居酒屋さんで食べた
カボチャの冷たいクリーム煮」が
すっごく美味しかったので、お友達のシェフに
レシピ送ってもらいましたぁ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
◆南瓜の皮を剥く
 (緑の皮が少し残っている位)
◆塩茹でにする
 (軟らかく茹で過ぎない)
◆茹で汁を捨てて 牛乳をひたひたに入れ 落とし蓋をして 静かに煮含める
 (お好みに応じて砂糖を加える)
◆南瓜が軟らかく煮えたら 生クリームを加え少し煮る
 (生クリームは牛乳の1/3位)

◇お好みで
(甘いのが好ければ)
シナモン
(甘いのが嫌いなら)
ローリエ
を加えてもいいでしょう
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

寒い日なら温かいままで
私は出来上がってから冷蔵庫で冷まして
冷たくして食べましたにょ
簡単で、甘めにするとデザート感覚で食べれるし
野菜嫌いなお子様にもオススメかも♪



ヅラ子:「コレ本当に食えるのか?」
怪しんでる・・・
し、失礼な!見た目は悪いけど美味しいんだぞぅ
なんだか最近ヅラ子さん性格悪いにゃ


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新こめんと
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 酒の道 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 酒の道 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 酒の道 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 酒の道 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 酒の道 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 酒の道 (2008年09月25日)
アイコン画像くろ
» 酒の道 (2004年11月03日)
アイコン画像ささ
» 酒の道 (2004年10月31日)
アイコン画像くろ
» 酒の道 (2004年10月22日)
アイコン画像ぐずべり
» 酒の道 (2004年10月17日)
http://yaplog.jp/gooseberry/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gooseberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる