就職・転職につながる資格を取るなら「グースクール」でスクールを探そう!

February 20 [Thu], 2014, 18:35
就職・転職に役立つ資格を取りたいのでスクールに通いたい!
でも、どんな資格があるのか、スクールがどこにあるのか、
通う期間は?受講費用は?

など、調べることがいっぱいです。

ネットで一つ一つ検索をしたり、本を購入して探したりするのって
とっても大変です。

でも、「グースクール」なら、調べるのは簡単です。


「グースクール」は、資格、趣味の習い事、スクール情報専門の
ポータルサイトです。

全国57,000以上の教室から探せますので、
きっとあなたの条件に合うスクールがみつかるでしょう!


路線・駅から探したり、資格名から探せたり
取りたい資格名から探せたり・・・

とても使いやすいサイト構成です。


まずは、実際に「グースクール」から検索してみてください。
※ 下記バナーをクリックすると「グースクール」にアクセスできます。
↓↓↓↓↓




「グースクール」で習い事を探すためのチェックポイントはココ!

February 20 [Thu], 2014, 18:34
習い事やお稽古事を始める前には、チェックするポイントが
いくつかあります。

ちゃんとチェックをしてからはじめないと、後で後悔する事になりますので、
ここは手を抜いてはいけません。

「グースクール」でチェックするポイントはココです!
↓↓↓

【目的・内容は?】

「何か習い事をしたい。」「何かをはじめたい!」
でも・・・。何をやるのかを決めていない。
という方も多いと思います。

そういう方は、自分はどうなりたいのか。何に興味があるのかを
じっくりと考えて見ましょう。

例えば・・・
◆ 痩せたい!キレイになりたい!
◆ 仲間や新しい出会いが欲しい
◆ モテたい!結婚したい!
◆ 有名人になりたい!
◆ センスアップしたい!
◆ 就職、転職を成功させたい!
◆ 起業、独立したい!
◆ 子供がいても働きたい!
◆ とにかくもっと稼ぎたい!

上記の中から、あなたに興味があるのはどれですか?
興味のあるものを選んでみて、それを叶えられるものを
はじめてみませんか?


【受講形態はどれにする?】

受講形態は下記3つに分かれますが、どの形態で受講したいですか?

◆ 通学
理解度はNO.1です。友達もできます。時間やお金に余裕があって
通える範囲に教室があるのなら、通学がベストの選択です。

◆ 通信講座
マイペースでできるのが魅力です。ただし、3日坊主にならないように
注意が必要です。費用も通学に比べるとリーズナブルです。

◆ オンラインレッスン
通学に比べると価格はリーズナブルです。全国どこからでも
受講が可能です。


習い事を決めるためには、まずは上記の2つについて
よく吟味してから、「グースクール」でチェックしましょう!

「グースクール」なら仲間や友達に出会えるスクールが探せます!

February 20 [Thu], 2014, 18:33
学校を卒業してからは、なかなか「友達」って作りにくいですよね。
いくら職場で仲のいい同僚がいたとしても、
趣味が同じ。価値観が同じ。という人ってなかなかめぐり合えません。

やっぱり「趣味が同じ」友達って欲しいですよね。

でも、会社と家を往復するだけの毎日では、新しい人とはなかなか出会えません。
自分から積極的に行動するべきです。

「グースクール」で、仲間や友達と出会える習い事を探しましょう!


例えば、趣味系の習い事はこんなものがありますよ!
↓↓↓
●音楽系のお稽古
ボーカルレッスンやギターなどの楽器を習いましょう。
大きな声で歌ったり、楽器を演奏する事によって仕事のストレスも発散できます。
上達したら、一緒にライブをやったら楽しいですよね。

●ダンス仲間と汗を流そう!
ジャズダンスやヒップホップダンス、タップダンスなんていかがでしょうか?
一人で踊るよりも、仲間と踊ったほうが何倍も楽しいですよね。

●スポーツ・フィットネスクラブ
同じスポーツを楽しむ仲間がいれば、毎日が楽しくなりそうですね。
運動不足も解消できるので、健康にも良さそうです。

スイミングやテニスなどは、スクールも多いので、あなたの通える範囲に
きっとあると思いますよ。


とにかく、色々な習い事やスクールがあるので、
まずは、色々と見て回って、自分が何に興味があるのか。
何をはじめたいのかを、よ〜く吟味して決めましょう!