ゴールデンレトリバーが留守番するときの暑さ対策は?

May 18 [Mon], 2015, 6:50
ゴールデンレトリバーを室内で飼っているけれど
夏に留守番させるときに 暑さ対策はどうしたらいいのだろう?



留守番中に熱中症にでもなられたら
かわいそう。
 
犬は暑さには弱いそうですから。

はあはあして あえいでいる姿なんて 
かわいそうで 見たくありませんよね。



エアコンをかけて ゲージは日のあたらないところに置いてているけれど 
もっとしてあげられることはないだろうか。


ひんやりするシートがあるといいとは 思うのだけれども 
ゴールデンレトリバーのように 大型犬用のグッズは
なかなか ないし・・・・

暑さ対策をして 留守番がストレスにならないようにしてあげたい。


そんなあなたのお悩みを解決してくれる
大型犬専用グッズを販売しているところがあります。


あなただけに こっそり教えますね。

それは 名前もそのとおり
大型犬の生活です。


大型犬に特化した 販売店ですから
大型犬用のいろいろなグッズが あります。


夏の暑さ対策製品としては シートがもちろんあります。



なにしろ ゴールデンレトリバーは 大きいですから
シートも大きくなくちゃね。

でも 洗濯や
シートを 冷やしたりするのは どうなのか心配ですよね。


また 愛犬がシートを引っかいたりして
壊したらというのも 気になりますよね。


ところが こちらは
2重構造になったシートですので 
愛犬が引っかいたりしても 心配いりません。

そのうえ クールジェルが注入してあるので
わざわざ 冷やす必要はありませので 便利です。


そして 衛生的に洗濯もできるのも うれしいです。

これで ワンちゃんが 快適に留守番ができるでしょう。
きっと このシートの上で のんびりとお留守番ができることでしょう。
もっと詳しく知りたい方は
↓こちらからどうぞ