愚痴です。 

2006年03月25日(土) 11時50分
はらたつぅ〜!!

義父にです。
もう言われる事すべてに腹立ちます。
思い出すのも虫唾が走る。

パパの実家行くのが嫌になってきた。
じじ居ないなら行けますが。


ラジカセ修理出す 

2006年02月26日(日) 9時48分
やっと出しました、修理に。
しか〜〜し、その修理費用

12000えん

たか〜〜〜い!!

でも同じぐらいの新品が19800円。
( ̄へ ̄)ウーン
悩んで修理に出しましたよ。
でも納得いかないことが・・・

メーカー持ってってどこが悪いか中見てもらうだけで2980円もかかるって、何?

「10000円超えそうならやめてください。」とお願いしたらそう言われてしまった。
直したら12000円。直さなくても2980円。

納得いかねぇ〜〜

入学祝い 

2006年02月18日(土) 15時04分
この春、小学校に入学する甥。
その子のために買ってみました。

「リチャードスキャリー」 のDVD3枚

なかなか英語教育ママたちに評判がいいので欲しかったんです。
でも、重には早すぎるし。だから、甥に買ってどんなもんか見てみようと。
どんな反応するか、あと中身も( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので1巻だけ開けて見てみました
一応、リージョン1だったので、見れるかどうか確かめた為ってことで(^^ゞポリポリ

( ̄へ ̄)ウーン
どうなんでしょう?
一緒に買った

「I SPY」

のほうが断然面白かったです!!

CTP三冊目 

2006年02月15日(水) 15時30分
「little green frog」
なかなか面白い絵本。
特に言い回しがね。
舌噛みそうになりながら読んでると楽しくなってくる。
繰り返しで歌になってるし。
でも今ラジカセが壊れてて、CDが聞けなくなった
1回しか聞いてないから覚えてないし

早く直さないとなぁ〜

2冊目 

2006年02月05日(日) 18時05分
今日からCTP2冊目
「where's your tooth?」

読んだ感想は…

う〜〜ん

あまりに「how many?」がおもしろかったから物足りない感じ。
でも重は意外に好きになってたりして。

そうそう、ようやくたこさん絵本(how manyの表紙)に興味持ってきたところだったのに
2冊目に行っていいのだろうか?
でも

1冊1週間ペース

って決めたからとりあえずは変えずに読んでいこう。

CD掛け流し 

2006年01月27日(金) 15時19分
大体決まってきた重の生活パターン
それに合わせた掛け流しのスケジュールも決まってきた。
午前:起床しておかあさんといっしょ見る。
    DVDを見てる間にママ朝食。
    SA 1を朝寝後までリピート。
午後:PA 1を昼寝後までリピート。
    昼寝のあと機嫌がよければ CTP。出来なかったらその後の機嫌のいいときに。
    夕食準備中におぶわれて、ねんね(夕寝)

食事中にほんとは「スポークンバージョン」掛けたいけど、パパがTV見たいので却下らしい

ctp 

2006年01月22日(日) 11時37分
今日から始めます。

まず、「how many?」から

今はまだ掛け流し程度だけど、英語耳ができる事が目標だからok

オークションで 

2006年01月21日(土) 15時53分
プレイアロング旧版 DVD&CD おもちゃ一式  30000円
シングアロング CD&絵本 2000年版   35000円

落札した。

落札した後、落札したものより最近のが売りに出ているのを見て、さらに落としたのより安く売りに出されているのを見てがっくり。
もう見ないでおこうと心に決めた。
          

よく寝た 

2005年12月07日(水) 10時52分
最長記録更新です。

夜9時半から朝6時半まで寝てくれました。
夜中の授乳が無かったのは初めて。

ママは嬉しいよ〜〜

でも乳が張って3時ぐらいから

「まだかなぁ〜〜、まだかなぁ〜」

って待ってたんですけど

乾燥肌? 

2005年12月05日(月) 11時19分
痒い、カサカサして痒い

もともとドライスキンのせいでアトピーの私はなっれこの痒み。
今もいっぱいブツブツが。
しかし去年ぐらいからパパまでもが「痒い」と言い出した。

最近では重のつるつるほっぺもなんだかカサカサしてきてる。
お風呂上り、ベビーローション塗ってるのにぃ。
でも、重國は塗られるのが大嫌い。実はママも嫌いでした子供の頃。
お風呂は好きなんで、にこにこであがってくる重。でもママがローションを手にとるのを見たとたん

びえぇ〜〜〜ん(いやだぁ〜〜〜)

と大泣き。
ごめんね。でもブツブツできる前に塗っとこうね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぷろふぃーる
名前:ぐー
趣味:漫画、ゲーム、ネット通販
家族:パパと重(しげ)、自分
住んでる所:三重県
2005年男子出産。新米ママです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goopage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる