おび 【帯】
2006.09.21 [Thu] 01:25

おび 【帯】

(1)着物の上から腰のあたりに巻いて結びつける細長い布。
  着物を体にまといつけ、装飾も兼ねる。

(2)細長い形をしているもの、またものに巻きつけて使うもの。
  「―封」

(3)「帯紙」の略。
   →製本

(4)岩田帯のこと

                  「大辞林 第二版 (三省堂)」より




続きを読む…
 

あまりにも面白かったので。
2006.07.12 [Wed] 03:09


いきなりですが。

棒太郎の備暴録 radical memo by boutarouさんで見つけた情報なのですが、
アップする事にしました。

■enjoy Korea HOT! テーマトーク
 これは、日本人にしか解らない(爆笑)
  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=347877


いやぁ、面白いですね。

では、また。
 

玉露 本甕仕込 原酒
2006.06.13 [Tue] 01:24

全然更新できていません。

実は、メモリリーダーを無くしてしまい、
自宅焼酎写真を一切アップできなくなってしまいました。

ということで、どうも、やる気ナシです。


まったく、写真をアップすることができませんが、
最近のお気に入りは、玉露 本甕仕込 原酒です。


【参考情報】
 ・商品名
   - 玉露 本甕仕込 原酒
 ・原材料
   - さつまいも・米麹(白)
 ・蒸留方法
   - 常圧蒸留
 ・アルコール度数
   - 37度
 ・製造元
   - 有限会社中村酒造場
    (鹿児島県国分市湊915)
 ・価格(定価)
   - 1800ml/3,???円
    (レシートを無くしました。。。)


もともと、ロックが好きだったので、ほんと、このお酒は良いです♪
# 原酒じゃなくても、水割りがすごくいいお酒なので、
 多少贅沢でも、ミネラルウォータを使ってくださいませ。
 (といっても、硬水は合わない気がしますが。。。)

一応、軟水系のミネラルウォータで作り置きした氷で、
このお酒を楽しんでます。


う〜ん、やっぱり写真がないと微妙な記事だな。。。
 

最近の巡回ルート
2006.05.08 [Mon] 23:20

どうも、日々忙しく、更新すらろくに出来ていないな〜。
といいつつ、自分を誤魔化してる毎日です。

最近よくわからなくなってきました。
このblogの存在です。

どうも、何でもかんでも興味あってやろうとするので、
もう、ほんとごちゃごちゃ。
# まぁ、今のblogの概観と一緒ですね。。。

やはり、整理することは重要ですね、はい。

実は、焼酎関連については、いくつかこなしているのですが、
アップできていません。
# そのうちアップしたいと思います。


ということで、なんの脈略もなく、最近の巡回ルートのご紹介です。
続きを読む…
 

ZAZEN BOYS [part2]
2006.04.26 [Wed] 03:34

かなりご無沙汰です。

ほんと、バタバタな毎日で、どうにかなりそうでした。

それはさておき。

前回、たまたまテレビで見て、良さそうだと思ってた、
「ZAZEN BOYS」ですが、オフィシャルサイトで、
昨年5月に行った、心斎橋のライブ音源をアップしてたことに気付きました。
 ZAZEN BOYS AT OSAKA 5.10 2005

いまだにCDを買えてないのですが、このバンドは、
ライブがいい感じっぽいですね〜。

でも、映像があったほうが、一番いい感じになれそうです。

※ここのドラムの方って、Buffalo Daughterのアルバム参加してるみたいですね。
 これまたビックリ。

Buffalo Daughterの新しいアルバム ほんと良さそう。

久々に、音楽熱が上がってきたな〜。
 

ZAZEN BOYS
2006.03.23 [Thu] 01:56

たまたま、今テレビで初めてみました。

 ZAZEN BOYS

ここ数年、まともに音楽聴いてないんだけど、
意外に心地いい感じでいいかも。

Voがテレキャス使ってて、カキーンとした音なんだけど、
そんなにキーンとした感じじゃなくって、
カッコいいソリッド感とグルーヴ感があって、
なんか、久々に気持ちよかった。
# Voがキーボードの曲もあるみたいだけど。

こんど、落ち着いたら、CDでも探しにいこうかな。

ほんと、全然、音楽聴いてないって、アウトだよね。
昔に考えていた、
 「30までにインディーレーベルを立ち上げる」
とかって、どうなったんだ、ほんと。

 

信じられない。
2006.03.12 [Sun] 01:12

気付いたら、勝手に変な機能(PR)が追加されて、
しかも位置固定。
(フリースキンで、HTML編集もあるのに!)

面倒なのでコメントアウトしようとしましたが、
それはできないみたいなので、スタイル崩れまくり。

かなりぐちゃぐちゃで、どうしようもなくなってきました。

恐らく、別に移るかと思います。


当分は面倒なので、このまま放置です。

 

ガス田開発の中国提案。
2006.03.11 [Sat] 17:11

ほんといい加減にしてほしい。

中国は最悪ですが、日本側交渉団もバカ。


■ ガス田開発 日韓大陸棚も日本側 中国提案 「尖閣」は領海ぎわ
  (産経新聞、2006年3月11日[土])
  - http://www.sankei.co.jp/news/morning/11iti001.htm

続きを読む…
 

日本人の脳ミソ
2006.03.11 [Sat] 02:27

どうなってるんでしょうね。

いい加減、もうお前たちは知らん。
北と統合してしまえ。
なんも手伝ってやらん。

思い切って言ってしまえ。


マスメディアがさらに悪い、と思う今日この頃。


★「日本人はお断り」「100倍謝罪しろ」 理想と現実の狭間で揺れる韓流ファン(★厳選!韓国情報★)
  http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e900d1f044ca2786b10d1ef3066cdca1



 

yaplog
2006.03.09 [Thu] 03:04


無料とはいえ、事前連絡ゼロで落ちすぎ。

せめて、サイトにリンクした時に、
メンテ中ってリダイレクトさせてほしい。