モルツ 

2005年12月16日(金) 19時22分

4つのモルツ、初めてです。
いつもは赤城山水系しか。

カニですよカニ 

2005年12月07日(水) 20時01分
大特価品1,996円がさらに特価!
なんと1,000円(税込み)に!

うはあああああw

さあこれからゆでますよ〜

松茸買占め!! 

2005年12月07日(水) 0時03分
ボーナスとか出ちゃったしってことで・・・
マツタケをダース買いしちゃいましたよ(!

いや、もう仕舞っちゃったんですけどね、冷凍庫に(笑
個別に新聞紙でくるんでさ。2個づつジップロックしてさ。
つーかそれ正月用だし(笑々

写真に写ってんのは今週食べるヤツ。傘開いちゃってるんで・・・
写真撮っとけばよかったな、全部一列にならべたりなんかして

(;´▽`)バカ

サンタの赤い服 

2005年12月05日(月) 22時13分
今日、会社でクリスマスケーキの予約してました。(ズコットを注文しときました
で、しみじみもう12月なんだなぁと。



そういえばサンタの服はなぜ赤いとかいう話で、
“昔コカコーラ社がキャンペーンして定着させた。以前は濃い青系(紺?)の服だった(らしい…)”ということを我らが業務本部長が仰っておられました。

マジかいな!?

土瓶蒸し(続き 

2005年12月01日(木) 0時03分

なにやら写真のうpに失敗したぽいので、あらためて・・・


それと費用を(4〜6人前(一人当たりの松茸次第w))
銀杏 168円(4個)
カマボコ 350円(2切)
かぼす 98円(半個)
ミツバ 98円(少々)
鶏胸肉 160円(4〜5切)
松茸 1,000円(3〜5切)
合計 1,874円(一人前約500円弱)
値段は1パック分 カッコ内は一人前に入れる分量の目安

土瓶蒸しっスよ〜!! 

2005年11月30日(水) 20時36分

今から作りますよーっ★

わらしべ長者w 

2005年11月29日(火) 23時02分
同じ部署の先輩に参匠のお漬物とお醤油をおみやげにあげたんですよー
そしたら今日、お米とかいただいちゃいましたー
なんていい人なんでしょ(笑


お米は先輩の実家(魚沼!)産
お味噌は先輩イチオシのおいシー味付け味噌
牡蠣の土手鍋にするとサイコーらしいです

広島みやげ追記 

2005年11月28日(月) 23時22分
ひろしまのおみやげ、まだありましたー笑

ふくろ茸の水煮 と 鍵(何?

袋茸はラー油で炒めるとめちゃイケるんです!
レシピはまた今度

鍵はバトルギアっていうゲーセンのゲームのです
鍵を使うとマイカーが持てるというヤツなんだけど、
「ぜひ、広島ナンバーのマツダ車をおみやげに」
というご要望にお応えして・・・
登録するのにちょっと苦労しましたよ、ええ。

バカ。

帰郷 その3 

2005年11月27日(日) 20時56分
結局、酒呑み続けた3.5日だったぜぃ(笑
まず
 寝台特急の中でビール3本でしょ
初日は
 宮島で(焼牡蠣+生ビール)×3軒はしごでしょ
 市電で八丁堀へ出て上海総本店でおでんと中華ソバとビールでしょ
 みっちゃんでお好みとビールでしょ
二日目は
 法事でビールでしょ
 晩ごはんでも飲んでたような・・・?
三日目は
 朝起きて、広島駅へ。会社に向けてもみじ饅頭×57コ(!)郵送
 駅のお店で牡蠣のバター焼きで一杯でしょ
 八丁堀へ出てはとこの仔とボーリングやりながら一缶でしょ
 晩ご飯はやっぱりみっちゃんのお好みとビールでしょ
 19時の新幹線での帰路で、海の干しがきで2缶でしょ・・・

今回のおみやげ(自分用)はこちら

喰いもんばっかやん(笑

喰いもん以外はというと

結局喰うためのもんやーん(バカ

いや、あまりに綺麗だったので買っちゃいましたー
なにも広島で陶器買わなくてもねぇ
というワケで、これで今の部屋でも土瓶蒸しがデキルノデース(`・ω・´)b

法事 

2005年11月26日(土) 20時54分


四十九日の法要と納骨で一日。
というワケで喪中にございます。


■プロフィル■
*衣* Tシャツ好き
*食* なべ好き・海の幸好き
*住* 広島好き
     (東京在住だけどさ)
*趣* 音楽好き
     (クラシックとか?)
     野球好き
*集* バッヂ

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goony
読者になる
Yapme!一覧
読者になる