April 17 [Mon], 2006, 20:04
なんかさ。父が入院したらしいよ。
さっき母からメール来て詳細はわからんのだけれど。
朝は普通に元気だったのに人間って不思議。
多分事故とかじゃあないだろうし死にそうなわけでもないだろうけども。

急にこういうことがあるとさ、吃驚するよね。
そりゃ心構えが出来てから起こることなんて殆どないだろうけど。
何となく人生生きてるけどさ、生きてるっていうより過ごしてるって方が正しいんだろうね、ホントは。きっともっと、生きてるって違うんだろうなって思った。
あぁ、こわいな。生きるって。ヤダヤダ。
何も無いつまんない人生だって思ってたけどさ。今でも思ってるけどさ。何もないことが一番本当は幸せなのかもしれない。自分が幸せだったかどうかなんてきっと過ぎてみなきゃわかんないんだろうな。そんなことは前からわかってたつもりだけど。

ていうかさ。
運動もせずに食って寝てばかりいるからこんなことになんだよね。
注意したのにさ。自業自得なんじゃん。
コーラとかさ。炭酸ばっか飲んでさ。甘いもんばっか食べてさ。
将来のために今頑張ってたってさ。意味ないじゃん。
自分に甘くて他人に厳しい人って大嫌いだから父も大嫌い。
でも家族だからさ。
こんな時はやっぱ心配になるし不安なんだって。

んでもってさ。
こんな時でもテレビ見て笑えたりする自分が嫌になるよね。
上の階に引越ししてきた兄ちゃんが挨拶に来てさ、結構好みでときめいちゃったりもできるんよね。
あーあ。薄情者。

こんな娘でごめんね。
たいしたことがないといい。


もうなにもないのが一番いい。

まんが日本昔ばなし 

April 12 [Wed], 2006, 23:19
おこんばんわです〜。
えー…っと、どうしよ…今日は何を書こうか…(悩)。

あ、じゃあまたテレビの話で。
水曜日と言えばあれですねー!まんが日本昔ばなし大好きなんすよ子供の頃は無性に恐くてあまり好きではなかったんですがね〜。純粋な心を忘れた今ではとても癒されますまずは出だしのオープニング。変にリニューアルとかせずに昔と変わらぬそのお姿が素敵。そのままのあなたが好き(どうしたの)。
私の子供の頃もそうだったんですが、このオープニングは替え歌にして遊んでましたね〜。多分地域で違うのかな?ちなみに私んとこでは「坊や〜良い子だ金出しな〜」って感じでした(笑)最低w普通に犯罪ですそんな感じでオープニングからほんわり癒され〜…特に龍がかわええよ。何、あの迫力のはの字も無い顔は!か・わ・い・す・ぎ・る…乗ってる子供は…将来は波平ですか(笑)でも子供もかわええよ子供。
で、今日のは確か『花咲か爺さん』と『狸の寺習い』でしたか。花咲か爺さんって、爺さんが粉を振り撒くと桜が咲く話ってのは知ってたんですけどそこしか知らなかったんで結構ショッキングでした愛犬の遺灰みたいなもんだったのねー…(汗)それと、ここ掘れワンワン!も花咲か爺さんの話だったんですね〜。なんか別の話かと思ってました。それにしても、木の上で灰をまいている爺さんはアホみたいにかわいかった…好き!
『狸の寺習い』の方は知らないお話だったのでドキドキしながら見ました狸もかわええよ狸。この話の狸は良い狸だよ…。狸は最後は正体がばれて人間に暴力を振られるんですよ。ほんとさ、人間って勝手な生き物なんだよね。だから弱くも強くもなれんのさね…。このアニメ見るとたまにはっとさせられるわ。勉強になるし癒される。でもときたまトラウマになりますwほんと、油断のならないアニメですよ…視聴者がハッピーエンドを望もうがそんなこたぁこのアニメには通用しない!!(笑)やるときはとことんバッドエンド行き。そうでないと伝えられないこともあるのはわかるけど。凹むし落ち込むし悲しくなるしで…。

新ドラ! 

April 11 [Tue], 2006, 23:36
「そのほうが………面白いからだッ!!!

以上。
本日の『ブスの瞳に恋してる』よりラストのシーンでした(笑)


いや、さすがにこれだけで今日のブログが終わりってワケではないですがw
結構笑わせてもらいましたね〜(笑)正直あまり期待してなかったんですが来週も見たいと思いますvあそこまではっちゃけてたらドラマ作ってる人たちは楽しいだろうなぁ〜(笑)村上さんも…まぁおいしいっちゃあおいしいし!(笑)だって、どんな役でもヒロインはヒロインっすよ!!腐っても鯛!!!(違う)
なんかあれですね。某大手掲示板サイトで出演者の演技力が酷いって叩かれてますが。私は普通に平気でしたね〜。すぐ慣れましたからw人間不思議なもんで慣れると逆にそれでなくちゃいかんって思ってくるもんですよ〜。良い例がジブリのアニメですねwもうジブリはあのままでずっとやっていってほしいと思います(笑)まぁほんの一部だけでほとんどみなさん何だかんだはまり役ですよね。美和さんとかはもう最高っすね!凄まじい演技力だわー。北島マヤも吃驚だわー(ぇ)。そりゃあ少しは声優さんを使って欲しいって思ったりしますが…。でももし井上さんが主役でってことになったらそれはそれで私の命が危ぶまれる事態になるのでやっぱこのままでいいです(笑)きっとキュン死するよ。

てか、あれー。何でドラマの話からジブリの話になってんだ…??(苦笑)最近話が飛躍しすぎ症候群らしいです自分。えーと、そうそう、ドラマの話ね!

自分はスマップではくさなぎ(漢字出なかった…orz)さんが一番好きなんですよ。ぷっすまとか毎週楽しみにしてますwまぁそれはユースケサンタマリアが出てるからってのもあるんですが(笑)彼も好きなんす。あ、でも一番好きなのは哀川翔さんですほんとあの声たまんない。結婚してくれ。って、いかんいかん。また話がずれてる…まぁ、そんなわけでして。吾郎ちゃんはあんま興味が無かった…というか、かっこいいと思わなかったんですねー(笑)でも今日のドラマではなぜかかっこよく見えてしまった多分吾郎ちゃんではなくドラマの中の人としてみたからかなぁ〜…。不思議っす。

歓迎会 

April 10 [Mon], 2006, 23:59
微妙に時間が過ぎてしまいましたが私にとってはまだまだ10日圏内です。
……とか皮肉れた事は言いません(言ってる)。あぁすいませーん……

今日は新入社員の歓迎会と退職する社員さんの感謝会?とうちの会社のしゃっちょさんが変わるということで何か色々まとめてのお祝い会みたいなやつでしたー。
当然のようにまだ社員の方々と馴染めていない私。長年培ってきた人見知りや内弁慶はここぞとばかりに発揮ですうれしくないです。だって一緒に受かった高校の友達と私以外みんな年上…どう接していいのかさっぱりぽんです。あ、もちろん面接では「年上の人との人間関係を築くのは得意ですとほらふきましたがまぁそれで受かったのかもしれないから後悔はしてないんだけどね。うん、数時間前まではね。だって、そのときの面接の人が同じテーブルだったんだ…。話しかけられるも不気味な笑顔をへらっと寄越して頷くだけだったんだ自分……orz
その時のその方のお顔は「そうか、あの言葉は嘘だったんだね。残念だよ」と言っているお顔にしか見えなかったんだ……。そんな私に残っていることは黙って飲んで食うことしかありゃしません。出てきた皿の料理を豪快に口に放り込みました。次の瞬間危うく吐くところでした
見た目は完璧にちょっと大きめな一口サイズのケーキです。そんなヤツの見た目に騙されました。口に広がるのはケーキとはかけ離れたねばねばのハーモニー。鼻に香る絶妙な生臭さ。そんなヤツに私は心底ビビり、それと同時に理不尽な怒りが胸に込み上げ、ヤツを水で抹消することを即決した。しかし、ヤツもなかなか手ごわく、水攻めにも耐えうる粘着力で見事口の中に残留した。
……何書いてんだか自分でもわけわかんなくなってきたんでここらで締めるけど、まぁ、そんな感じなわけで。1人涙ぐみ帰りてぇ!!!と、それだけを考えてましたとさ。だって右も左も前も後ろも酔っ払ったオヤジさんワールド。飛び交うヤジ。あれ、私ここで何してんだろうと自問自答です。落ち着こうと思いトイレに行ったらお約束のように迷う

わーたいへーん 

April 09 [Sun], 2006, 23:16
しょっぱなのタイトルからふざけててすいませんなんかもうほんとすいません。
前回のブログが恐ろしくて直視できない真白ですコンバンワ。

なんかね、もうね?だめだわ(笑)小説頑張って途中まで書いたんですが話がくっらいのなんの!!結局途中まで書いたもののこりゃだめだと思いボツーボツボツー。多分いつかゴミ箱行きになるとおもいます。あぁごめんよサクラ…。来年頑張るから許してくれ…。それとあれです、只今スランプっぽい感じです。私スランプって言葉使えるほど元々出来てもいないんですがさらに出来ないってことで。文がメタメタなのですよ。書いても。なんかですねー、色々な本を読んだり書いたりして経験積んでくと本屋に売ってる本の中でも良い本悪い本ってなんとなくわかってくじゃないですか。言い方がちょっと抽象的すぎますけど。私もちょこっとだけわかりはじめたところなんですね。そこで自分でいざ文を書いてみようとなると、とことん駄目さがありありとわかるのですよ。結構具体的にわかるんだけどどうしようもできない。だから文が投げやりになってってしまって…。グダグダ書きましたがそんなこんなでちょっと小説書くのは間を空けようと思います。あ、でも更新しないってわけではないっす!ちょっとだけストックあるんで(笑)だが、そのストックさえも手直しがかなり必要な状況…(汗)だって見てられないんだ!直さずにはいられないんだ!

んなんでブログくらいはできれば毎日更新することにします。かといってこの言葉を信じてはいけません(は)。絶対嘘なんだろうけどもしかしたらの精神でお願いします。ウスッ!
あ、あと最近ブログも更新できなかったのはちょっとしたワケが……。

ヤプログにログインできませんでした。

新システムだか何だかで……。何でやねんっ!色々書きたいこと山ほどあったのに!!エラーとかありすぎやしませんかー。まぁタダで利用させてもらってる立場だから文句言えんけど…(既に言ってる)。

あと、仕事にまだ慣れなくて家帰ったら即バタンキュー(古い)なので小説の平日更新は……厳しいかも…です…orz
それでは明日!今日のブログくそつまんなくてスイマセンっ!!

わーい 

March 27 [Mon], 2006, 18:12
風邪、そこそこ治りましたー。喉は相変わらずガラガラ声だけど。それがなかなかに悲劇を引き起こした訳だけど(ぇ)。いやね…、12時頃会社から電話が来たわけですよ。そう、電話が。何故!?Why!?普通手紙だと思うのは私の思い違いでしょうか…。かな〜り焦ったわけですよ……。風邪だったので昼にも関わらず寝てたし…。父に会社から電話だと布団剥がされながら混乱してた私はとりあえず「なんで布団剥がすのよ!!」と意味不明にキレながら電話へと急ぎました。
電話に出て話し始めるとまた私は焦った。ものすごいガラガラ声だ。さらにパニくり敬語はメチャクチャ話は伝わらない、まだ入社していないのに入社してからの自分がはっきりと見えた気がした…。ほんと、スイマセンだめなやつなんです…と心の中で謝りながらも話が終わると、会社の先輩から一言。

「それじゃあ、お休み中にすみませんでした

………ヒィ!!!(怯)ちっ、違うんです……!!まるで寝起きにしか聞こえない声なんですけどこんな昼まで寝こけてたのはそれなりに事情がありまして…っ!!!イヤ、いつも午後まで寝てますがそりゃ……って、今日は違くてちゃんとした風邪という理由が……って、それも駄目じゃん!!自己管理の出来ないのは社会人として問題だ……しかも面接んとき健康をアピールしまくったの誰だよ私だよッ

「あっ…いえ…それじゃあよろしくお願いします…」

一瞬でこんだけ色々考えたのに言えたのはこれ…orz
いや、別に変な含みはないのかもしれないけど電話の声ちょっと恐かったのよ…文明の利器って人の感情を隠すからさ……ちょっと難しく言ってみただけ…。

やってしまった 

March 27 [Mon], 2006, 1:43
風邪引いた………。
喉イテー鼻イテー頭イテー気持ちワリー寒気するーと、とにかく色々最悪です
薬飲んで一時は平熱(35.6℃くらい)になったんだけど薬切れたら2℃くらい上がった…
色々やることあんのに部屋の片付けとかゲームとか…。
明日はサクラの誕生日だから小説でも書きたいけど…どうしよう。でもそれ以前に内容が思いつかなくてどうしよう。というか、サクナルは需要があるのか…私は好きだけど(聞いてない)。
なんつうかさ、スレナルの場合ってパターンがいくつかあるから書くときちと困る
例えば、スレナルがばれているか否かという点でまず分岐。さらにナルトが相手を好きかどうかでまた分岐。さらに相手もナルトが好きかという点でまた分岐。さらにそれを自覚しているかどうかで分岐。また、相手の性格設定でまた分岐……という具合でね…。カカシとかは話によって結構性格変わるからなぁ…。それが楽しいんだけども。

てか、風邪ひいてんのに何ブログ書いてんだろ(笑)テスト前に部屋の片付けがしたくなったりするのと同じ原理だコレ。

明るくいこうゼ!タイトルだけは!! 

March 20 [Mon], 2006, 0:47
最近の記事のタイトルを見るとどれもこれもマイナスなもんばっかり…と、いうことで!タイトルくらいは明るくしときました(笑)だって今日も内容暗いし…wってことで今日の感想〜。

ほんっと〜〜〜に、女の買い物って…疲れますね!!!いや、自分のことだけど!!しかも自分O型で優柔不断だからなかっなか買うものが決まらない…!私が今日買い物をしてきた最寄の駅付近にはイトヨーとセルバが隣接して立ってるんですね。そこを何度も行ったり来たり……。これがいいかな、いや、やっぱさっきのがいいんでないか?…もう一度見に行こう。という流れ…。結局髪切ってスーツと靴と下着買って終わってしまった買うものの半分も買えてナイヨー!アイヤー!(イタイ)でも明日も友達と同じとこ行くんでそんとき買えば良いか…。

そうそう、今日ショックだった出来事〜。心配していた通り靴のことです!社会人っぽいヒールの靴をとりあえず2つは買うってことだったんですよ。したらやっぱ可愛いデザインのとかはきたいじゃあないですか!ってことで目に入る気に入った靴をはいてみるわけですよ〜。…ん?嫌〜な予感……。試しに数歩歩いてみる…。すると、十中八九試しにはいてみた靴が控えめなガポッという音と共に脱げました……。なんでやねーんっ!!!22.5じゃあちょっと緩くて22じゃあちょっとキツイ…。本人とそっくりで優柔不断な足です!!嬉しくないです!!!サイズの小さい靴はオシャレなデザインのとかあまり無く…もう選べる立場ではありません!!!ひたすら低姿勢に「どなたか私の足にフィットするお靴サマはいらっしゃいませんか」状態です!!!で、やっとはいてみてフィットする靴を発見…母を少し興奮気味に呼び寄せて「どうどうっ!?」と足を見せる。…………右足用の靴を左足にはいていましたどうしてそれでフィットするんですかー私の足は………(ガックリ)もちろん正しい方の足にはいたらすっぽ抜けました(笑)探しに探してヒモ系?の止めるやつで手を打ちました。とてもとても疲れました…

ものすっごい不安…! 

March 19 [Sun], 2006, 1:39
明日、というかもう時間的には今日ですが(笑)、スーツとか化粧品とか社会人になるにあたって必要な品を色々買い漁ってきますっ!でもどんなのがいいのかオシャレにはトンと縁が無かった私にはさっぱり…スーツとかさ、淡いピンクのシャツがすっごい可愛いと思うんだけどさ、それってなんかしゃしゃってるって思う先輩もいるかもしんないし……どうなんだろ(汗)化粧品とかもさ。いっぱい会社があってさ…んで会社決めてもさらに商品ごとにいっぱい種類あってさ……もう未知の世界って感じで遠い…最初は失敗してもいいように安いの買ったほうがいいのかなぁ〜…。それとも逆に最初だからこそ高いやつ…?化粧なんて子供の頃幼馴染の子ん家で遊びでぐりぐりやった以来だよ多分…(ぇ)。基礎化粧品とかも一週間くらい前までは『え、それなに』って状態だったし……(酷い)。てか、何がいるんだホント…!?いきなりマスカラとかってつけたら嫌な感じの後輩って思われんのかな…!!まぁそれ以前にやり方がわからんのだが!!あと、心配なのが…どうも私の足のサイズが小さいらしくそのサイズの靴があまりないらしい…!えぇっ、社会人になっても子供靴って…!!どっ、どうかサイズありますように……っ!!
あっ、あと明日は髪の毛も切ってきますー。結構伸びたからばっさりとねそれでいっつも失敗してコケシみたいになるけどね明日はならないよう祈ります(笑)最初の印象が全てを決めるといっても過言では無いのだからぁあぁー!はい、変なテンションでしたー。

こんな感じで買い物とかも大変心配なんですが……もっと心配なことがあります……。
何かというと、会社から連絡が来ませんっ!!!(大汗)
どっ、どういうことー!?そろそろ何かしらの連絡が来ないと不安で死にそうなんすけど…っ!!!ヒィ!

信じられない…!! 

March 16 [Thu], 2006, 23:10
うわ、ちょっ、今凄い事に気づいたんですけどー…!!!
三日連続更新してるやんー!?
え、これ普通?普通なの?いや、私にとっては普通じゃなーい!(いばるな)
わーわー、頑張ったなぁ…私…!誰にも褒められないから自分で褒めるけど!(イタイ)

いやさぁ…そろそろサーチサイトさんとかに登録しようかと思うんだけど…。
あれだ、作品数があまりにも少ないかなぁ〜…と。あーもー!!早く登録したいしたいー!
今後の予定としてはアスナル・サスナル・シノナル・ネジナルあたりを2つずつUP出来たら登録しようかしら…あぁ、でも我ナルも捨てがたいしイルナルとかも書きたいし……(ぇ)。

ひっそり他ジャンルも好奇心で書いてみたい気もする…てか、書いてみたい。王家とか…(笑)
あ、王家といえば、私幻水5買ったら主人公の名前はイズミルにするつもりです!!!(本気)だって王子だし!髪の毛の色とか髪型とか微妙に似てるし!!ぴったりじゃーん!!(笑)

ってことで(どういうこと)、今後とものろのろと頑張りますー。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
»  (2006年05月02日)
アイコン画像bon
» 自然に感謝。2 (2005年11月15日)
アイコン画像管理人
» …orz (2005年11月15日)
アイコン画像サト
» …orz (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goonieslove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる