アレルギー結果
2011.03.23 [Wed] 01:33





バレンタインのお返し、
苺のホワイトチョコレート♪
めっちゃ美味しかったので、
毎日一粒ずつ味わって食べた〜

ちひろんのアレルギー結果が
出ました。
卵白レベル3
小麦粉レベル3
卵黄レベル1
でした…
たいした事なくって良かった。
でもやっぱり少し湿疹が
出たり引っ込んだり。

でも…
こんな事なんでも無いし、
些細な事やなって思う。

どんな悩み事も
震災で家や会社や、
家族や友達を失くした人達の事を考えると、
なんでも無い事。

毎日毎日を大切に
一生懸命行きよう♪


ワガママっ子
2011.03.23 [Wed] 00:08



先週末、やっと赤十字へ募金振込しました。
旦那さん、私、ちぃちゃんから
またボチボチできる時にして行こうかな。

最近寝返りが楽しくなって
何度も繰り返して遊んでいます。
フンフンぐずり出したな
と思って見ると、
オモチャが取れない距離にあって、
取って欲しいと言った目で
こちらを見ながら
何やら文句を言ってたり。
ビニール袋のカサカサ
という音にかなり敏感で
音のする方向を瞬時に
見て探します。
床や私やパパの顔や手、
あらゆる場所を
爪でかりかりするのが
最近のはやり。
髪の毛は掴んで、むしり取られるし、
かなりの力で凶器。
なんでもかんでも口に
入れようとするので、
取り上げると、
ンー!!と言って怒る(笑)

口癖は、
ティタッ!
うぷー
口をプスプス言わせる。

節電
2011.03.14 [Mon] 01:27

寝れない〜
なんか、混乱する。
西日本と東日本では、
周波数違うから
変換しないと電力供給できないらしく、
また上限があるから、
節電するまでには
いたらないと関西電力さんは
発表してるみたいだし。
でもニュースでは、
全国民に節電を呼びかけてると言うし。
何がホントかわからない。
できれば、
私達も停電して電力の協力したい。
これを機会に周波数一緒にできないのかな…
結局、
節電は良い事なのでする。
それでいいや。

何か役に立ちたい
募金の募集早く出ないかな。

食べるものも無くって、
子供の為に食べずに頑張ってる
被災地の人達をテレビで見て
申し訳なくって涙が出る。

チェーンメール
2011.03.13 [Sun] 11:44

昨日途中で友達に
言われて気付いたけど、
チェーンメール
最悪
何にもできないから、
せめて節電だけでも
しようって思って。
私もメール送ってしまいました

大きく言ったり不安をあおるような事して何が楽しいんかな

友達は
千葉に大事な人達がいるし、
私達も福島に。
とっても心配。

全国民が募金しないと
おいつかない

ショックが大きい。

友達が言ってた。

今の生活のありかたを全ての人が見直さなあかん
進歩して行くために自然を破壊したり良いものを身につけたりデジタルに頼ったりこれは人間が起こした結果


根本から考えなおさなあかん
原発もいらんし電力もそれに見合った生活にしたらいい


地球が苦しんでる

私もそう思う


テスト
2011.03.12 [Sat] 14:47





アレルギーの
血液検査へ行ってきた…
2〜3回予防接種で
泣いてるので、
お医者様の顔を見ると
すぐに泣くちぃちゃん。
案の定この世のものかと
言う程の泣きよう。
こんなに小さいのに
血液抜いて
検査なんてしなかったら
良かったとか思ったけど、
やっぱ湿疹出るから
調べた方がイイよね?

あ〜心臓痛かった!

地震
2011.03.12 [Sat] 02:37

地震が起こった時
家にいなかったので、
全く気がつかずに
ニュースで知り
ぞっとした。
と同時に
こんな呑気な自分が
腹立だしい。

命って…
はかない。

連絡がとれない間は
なんにも手に付かないし。

明日が来る、
自分達が存在してるのが
今本当に幸せな事だと
つくづく思う。

突然やってくる、
いつ自分の身の上にも
おこるかもわからない
被災地の現状を
テレビで見たり話に聞いて、

色々考える。

離乳食
2011.03.10 [Thu] 21:23





記念すべき、
離乳食第一日目
お粥ペースト♪
思ったより嫌がらず
スプーンを近づけると、
アーンして食べた
すごいすごい
P R
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:motoko
読者になる
Favorite
手作り・ハンドメイド
雑貨屋さんめぐり
手芸屋さんめぐり
布探し
食べること
ゆでたまご
写真を撮ること
お花
古着・アンティーク
プチプラショッピング
江戸時代・歴史
貝殻
旅行
映画
書道
海・サーフィン
フラダンス
カルトナージュ