今日のお昼 

2004年08月06日(金) 12時18分
毎日 毎日 暑くていやだねぇ〜
こぉ 暑くっちゃ 食欲もなくなるっちゅー話だね。

でも。

夕べの我が家の夕食には
こんな暑い中
『けんちん汁』が登場なのだ。(またの名を豚汁?)


理由は・・・



ただ、食べたかっただけ。の話。



食欲もない今日のお昼なんだけどさ。
ダリダリが
サンドイッチを食べたいって。
食パンを2斤も買って来たんだ。


まったく・・・。
男の買い物って
加減を知らない。汗


食パンって物は。
冷凍保存が可能で。

今の時期なら
食べようと思った20分くらい前に
冷凍室から出して自然解凍すれば
買って来た時とまったく同じ。

とは言えないけどね?

いい感じにふわぁ〜としてくれることは
こんなあたしでも知ってる
『おばあちゃんの知恵袋』

でも。
できることならわざわざ冷凍しないで
今の状態で消化したかった訳。

で。

お昼ご飯はその食パンを使って

『フレンチトースト』 ^^


でも、なぜ
そのフレンチトーストの隣にお椀らしきものが・・・?と
お思いのあなた・・・。


これでいいのです。

あたしの身体は自己満足の固まりなのです。
食い合わせがどうとか。
センスがどうとか。
そんなものはどーだっていいのだ。

両方おいしかったら それでよし。^^v

ってか。
洋食と和食。
甘いもんとしょっぱいもん。

1回の食事で両方味わうことが出来て。
かなりまんぞくぅ〜♪


しっかし・・・・。




かなりセンス悪いね?あたし・・・。

隅田川 

2004年08月01日(日) 4時10分
隅田川花火大会に行って来たよ。
花火好きのあたしなんだけどさぁ・・・
実はこーいう花火大会に行くのは初めてなんだ。

河口湖だっけ?山中湖だっけ?あるんだよね。花火大会。
中央道の渋滞で現地に到着する前に終わったんだ。
高速上から見たんだ。
終わって帰って来るのに、また渋滞に巻き込まれたんだ。><

5年くらい前かなぁ・・・
隅田川だったか東京湾だったか・・・(アルツのため記憶なし)
これまた渋滞に巻き込まれて
断念なんだ。シクシク

この花火大会を何故だかお台場で見たんだ。
お台場もめちゃくちゃ混んでたんだ。

で。だ。

ちゃんと現地から見上げるように見た花火は
TDLと西武園の花火だけなんだ。ショボ

だから、とってもとっても楽しみにしてたんだ。


なのに・・・なのに・・・なのに・・・


こんなんでいいのか!?隅田川。
こんなもんなのか!?隅田川。
つまんないと思ったのはあたしだけなのか!?隅田川。

そして。
数分前まで車が走行していたアスファルトは
とってもあっちっち だったのだ。

そこにシートを敷いて座ったあたしのお尻からは
湯気が出ていた。




間違いない!!




こんなあちぃーのに
シートの上で寝転ぶ あたしとダリダリと子供。

かなり変な家族。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:googoogoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる