副作用が「太る」薬を飲んでます〜><; 

October 22 [Mon], 2007, 10:28
実は、7月位に、主治医と決めた薬なんだけど・・・。

免疫系の病気を持っている私の新しい薬は、

「副作用が太ること」だったのよね・・・。

それに、抵抗しようと頑張って(?)来てますが、今のところ体重は同じまま〜

でも、気が抜けないでしょう〜?

それにダイエットの結果がちゃんと出るのかが微妙!

今のところ「激太り」したのは「ピル」を飲んだ時だけ。

3か月で見事に3〜4キロ増えて戻らないもんね、止めても・・・。

なんとか動いてくれないかな〜。

さて、ところで、最近は

「チョコクロワッサイン」が我が家の旬!!

ちょっとビターなチョコステイックが入ってるクロワッサインは

ミニサイズで食べやすくて美味しいよ〜♪p(^−^)q

これがまた、何個でも食べれちゃって、まずいよ〜駄目だよ〜を超えちゃいます(笑)

チョコレートが食べたい周期に突入すると、お昼も「チョコパン」とか、

必ず、チョコが入るのが特徴です〜

せめてもの抵抗は、

「それが、そのまま、食事代わりになる!」ことかな〜???(笑)

エネルギー&カロリー高すぎ!!!><;

メープルシロップの誘惑 

October 04 [Thu], 2007, 16:38
メープルシロップをつゆだくで・・・、がお昼ご飯だったの〜

ちょっと、マジヤバでしょ、これ・・・・・・。

つい「もったいない」から全部かけちゃったら、どぼどぼつゆだく〜!!

でも「ケチャップみたいに除けて食べればいいや〜」と思ったら、

ホットケーキって、シロップを思いっきり吸うものだったの・・・・。


もう、びしょびしょ・・・そして、めちゃあま!

(でも、ある意味旨い!)

これに、アイスクリームとか、サワークリームだとか、トッピングしたら美味しそう・・・・

そうして、甘いものを食べすぎた私の味覚は、

今度は「しょっぱいもの」に向かって・・・。

「フリトレーのチートス」一袋、400何十カロリー、を全部食べてしまった。・・・・・


ミラクルフルーツってあるでしょ?

あれを食べた後、レモンをかじったら「甘い♪」っていうやつ!


私、それが欲しくなりました・・・・。

メープルシロップをつゆだくにしなくても十分甘い〜って、いいなあ〜

でも、メープルシロップって人を誘うわよね?!

「あま〜い誘惑、イメージ込み!」これぞ、ホントの「メープル・ストーリー」

なんちゃって!!!

帯広「柳月」のケーキと利尿作用によるプラマイゼロ 

September 29 [Sat], 2007, 18:54
♪夕暮れ時は淋しそう〜…じゃなくて、「ケーキが食べたい!」と思う時!

最近、太陽が沈むころ、近所の「帯広・柳月」(本店が帯広=六花亭と同じ)のケーキが

無性に食べたくなります〜

矢も盾もたまらず、自転車を走らす私。

ショートケーキ好きの私を満足させる、更に「イチゴ増量」の「なんとかロード」というケーキ

があります!!

イチゴが3つのってます!真ん中のクリーム層にも大きなイチゴが挟まれてます〜

おいしいです!!o(><)o

しかし、

私はなぜか最近太りません。確実にすこ〜しづつ体重を減らしています!

理由は「おしっこ」。

夜中に2時間おきくらいに目が覚めます。

平均4回のおしっこ。・・・・・

眠れません。

でも〜体重が減ってくれる!!

不健康と言われても、こんなに水分が体にたまっているなら出すしかないもんね?

ああ〜、このプラマイ・ゼロ感が嬉しい〜!!

テレビで見た「ヒルズ・ダイエット」ってすごい??? 

September 25 [Tue], 2007, 19:11
お休みにテレビを見ていたら「ヒルズ・ダイエット」というものの通販をやってたの。

あれは、すごいかも?!…「デザートとしてもおいしい」とカフェでお客さんに

何も知らせず食べてもらう…、なんてなかなかの戦略ジャン!!

私はひたすらテレビを見続けました〜

何しろ、マイクロダイエットと違って腹持ちのよさは抜群、だとか

何よりもおいしい!にこだわった、とか、惹きつけられる話題ばかり・・・。

一番、美味しいのはブルーベリーミックス味なのか〜

15日間で、体重が5キロ減?!

ウエストが4センチも?!

ただ、1食を「ヒルズ・ダイエット」に替えただけなのに?!

ましてや、下半身太りの人は、如実に下半身が痩せている!!

たった15日ですよ〜?!これってありでしょうかねぇ〜????


う〜ん、あまりにも欲しくなってしまったけど、

「マンゴー味」をどんぶり一杯食べられる自信がない・・・・・、と気付いた。

やっぱり、満足する味って、マンゴーじゃない気がするの・・・・。


じゃあ、何味?!…これがあのムースのようなプリンのようなぷるるんものだと、


「超・難しいじゃん!?」

と、気付いた私でした。・・・・・ここはマイクロダイエットと引き分けかも〜

おはぎでまったり!お彼岸の甘い罠 

September 22 [Sat], 2007, 17:23
お昼に「おはぎ」を食べたばかりなのに、娘のお友達のお母さんが

さっき「おはぎ」を持ってきてくれた。・・・・・o(^^|||)o

どうしても、この季節、私は毎日「おはぎ」と「中華まんぢゅう」に捕まってしまう!

美味しそうな和菓子セットにも誘惑される〜

そう、

つまり、私の「ツボ」にはいりこまれる毎日がしばらく続くわけ!!

春・秋彼岸とお盆は要注意!!

どんなことがあってもスーパーにも、コンビニにも、甘味が溢れてしまう〜

その戦略を切り抜けても、レジの横に捕まってしまう自分のふがいなさ!

ああ〜、何とかしないと、私は夕食を減らし続けることになる!!

そうなの!

私はたかが、「おはぎ」のために、朝食と夕食を乏しくするしかないんです!

ああ、恐るべし、お彼岸!!

KFCは旨いです〜!0(><)0 

September 20 [Thu], 2007, 19:38
今の旬って、北海道では「生鮭」なんですよ〜!

でも、今日はどうしても食べたくな〜い!

朝から「キットカット」食べまくし、お昼は和菓子であんこ食べまくし、

夜も、「生鮭」は食べたくな〜い!!

食べたいのは、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)・・・・。

娘も同じ周期!

まず、「ロッテのチョコパイ」それから「キットカット」残り全部!

こうなると、我が家は「ケーキ・チョコ・ケンタッキー」周期!

こってり油とべっとり甘味に取りつかれている状態!・・・・・

この周期が抜けると、付きものが落ちたように

「鮭のフライ」の淡白さが美味しいんだけどな〜・・・。

今は危険地帯の我が家で、体重測定はお休み中です〜!

来た〜^^;神社のお祭り!! 

September 19 [Wed], 2007, 17:00
毎年、春と秋に神社のお祭りが近くであります。

この神社のお祭りが曲者!!

あそこにある魅力的なアイテムのすべては危険物!と認識が

必要なんです!!!

でも〜、「フレンチドッグ」や「焼きそば」、なんであんなに衛生状態もいいとは

言えないのに、美味しそうなの?!

ほこりの舞う雑踏の中で、嫌でも砂埃その他を吸いきっているのに、

やたら美味しそう〜〜〜ジャン?!

おまけにチョコバナナやリンゴ飴、卵ぼうろ、かき氷、フランクフルト、

フレンチポテト、…綿あめ〜〜〜〜!!

ついつい買いたくなってしまう、ジュース、缶ビール、おでん、焼き鳥!!


はああ〜〜〜。

打ち上げ花火が鳴っているのでつい窓から見てしまう私。

こんな近所にお祭りが来るなんてヤバいっす!

柔道世界選手権を見ていて〜 

September 18 [Tue], 2007, 20:43
ヤワラちゃんが、「ママでも金メダル」だったのより、「48キロ級」「52キロ級」・・なんかに

敏感になってしまうのは、デブの性(さが)??!!

この微妙な等級は、何キロで切り替わるのか・・・。

わたしの素朴な悩みというか疑問は尽きることがないの〜〜〜!!

さあ、あなたなら、今「何キロ級?」出場枠???

私的には、多分「48キロ」と「52キロ」のはざまで、一番いやなポジション!!

そう言えば、

洋服でも、67cmじゃあちとゆるいけど、64cmは無理!。。。っていう「微妙〜」ありません?!

二の腕にはっきりと出るこの境界線、やっぱり目安は「ロック系」も「ただのデブ」も同じ!

あとは分厚い秋〜冬の服か、柔道着でごまかすしかないか・・・・。

豚汁でダイエット&美味しいご飯♪ 

September 17 [Mon], 2007, 20:38
豚汁は、改めて体にいいことづくめと実感!

ささがきゴボウやこんにゃくなんかものすごく食べやすいし、

人参、お芋、根菜類も取れちゃうしね!

味噌汁はもともと大豆食品で体にいいし、和食のおかずによく合うから

ご飯もおいしくいただけるし、豚汁の根菜類やこんにゃくでお腹は膨れるし、

いいことづくめ〜〜〜!!o(^^)o

大根や人参、玉ねぎ…何を入れても相性は抜群!

お芋も、サトイモ、ジャガイモ、サツマイモ・・なんでもオッケー!

こんなにいいものが日本にはあるんだもん、この秋は豚汁をたくさん食べるつもりです!

だんだん、涼しくなって、今まで飲みたくなかったお味噌汁が美味しい季節に

なって来ましたね♪

今夜は豚汁〜!!そう、お母さんに頼んじゃおう!(自分で作れる人は自分でね♪)

地味ごはんでダイエット♪ 

September 16 [Sun], 2007, 14:17
ダイエットにいいのはもちろん地味ごはん!

最近は、「切干大根」や「ひじき」の煮つけを作ってます!!

「つきこんにゃくと生たらこの煮つけ」も得意なんだけど、色合いが超・地味でしょ〜

でも、体にいい、カロリー少ない、味付けも薄い、でいいことづくめ!

ホカホカご飯にもよく合うし、夏バテの解消にもなって、秋って感じ♪

これからは、私のご飯のメインは「鍋」になります!

「鍋」も温野菜がいっぱい採れてさらにお肉や魚介類も入ってていいことづくめ〜

(^−^)v

地味ごはんが私を救うう〜〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:googlely
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グリーン
» やづやの「ケフィア」飲み始めました〜♪ (2007年09月12日)
アイコン画像googlely
» ロック・ミュージシャンは痩せてなきゃね〜 (2007年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる