なんだか・・・ 

2006年02月14日(火) 18時56分
とんと更新をごぶさたしてしまいました・・
Babyの方はまずまずだったんだけどねー

ところでバレンタインですが、今年も購入することにしました。Nさんと出会ってから8回目のバレンタイン。ひえー。結構長いな。ここ2,3年は有名店のチョコレートケーキを私も一緒に堪能が恒例になりつつあります。

そして今年栄えあるL家バレンタインデー特別ケーキに選ばれたのは、

ダロワイ○の”オペラ”。



長年あこがれてはいたけれど、なんだか買う機会がなかった一品。

美味でございますぅ

いやあ、これは考えていたよりうまい!こんなにシンプルなのに何!この充実感。今年のチョコも正解でしたさらには今年は大阪よりT家が来東中のため、B君にあげたダロワイ○のガトーショコラも私の胃袋にしっかりおさまり、Wはっぴー

さらに!今年はSayu姫からダディに、という特典付き(私への特典??くすっ



そう!マカロンです。こちらのものは有名だったけど、私はマカロンがあまり好きではなく、特に購入は考えてませんでした。でも、今回ついでに買ってみたら、

なんですか?!これは!!

うまいです。他の店のマカロンもまあまあ、うまいかなーとは思ってましたが、もう一度食べたいと思ったのはここのマカロンだけ。おすすめです!

そんなこんなで一週間はチョコレート漬けなShihoでした(このほかにもSawaちゃんからいただいたチョコや、ママ友Tさんがもってきてくれた”ロイ○”のチョコもあったので。)。あー。幸せ

日曜ブランチ後半 

2006年01月29日(日) 19時47分
本日はここでMidoちゃんが帰宅だったのだけど、私とHanulは前日チャット中発見していたコンフィチュールのお店へ。

お祝い返しを買うだけの予定だったけれど、2階でコンフィチュールを使ったCafeがあるのでついついお茶を。この時点で実はNさんがSayuを迎えに来ている予定だったのにこられなくなったので、Sayuも一緒に。

コンフィチュール&ジンジャー、コンフィチュールラッシー



うまい!高いけど、うまい!!
なかなかは来れないだろうから、これは買ってかえって自分で作るべき??と、ジンジャーシロップ購入。でもここまで散財していたので、肝心のコンフィチュールを買わなかった私・・今思えばバーゲンのフランボワーズあたり買ってくればよかった。

ここでSayuの○んちが発覚したのでタイムアウト。大満足で家路についたのでした・・・

一度家にもどった後次はヨガへ。ヨガレポート2回目・・は、また後日。

日曜ブランチ前半 

2006年01月29日(日) 11時29分
SATCばりに女友達と日曜ブランチしようねー、と約束していたMidoちゃん&Hanulとようやく時間があって行って来ました。

今回の目的地は銀座AーTea本店の6階にある食べ放題1260円。この値段で食べ放題!さらにネットの評判もまずまずだったので、うきうきしながらプランタンで待ち合わせ。3人(+1人

いざ目的地についてみると、なんと今日はウェディングパーティーがあってだめだとのこと。がーんとりあえず、地下一階にあるA-teaのCafeにブランチセットがあったのを思い出し、そのまま地下へ。1680円はちょっと予算オーバーだけど、他のところを探すのもなあ、と入ってみると、なんとパン食べ放題パン好きの私、最近パンにはまっているHanulは大興奮

セットはスープ&サラダと、パスタを選べて、さらにその中でもいろいろ選べる仕組みになっていて、デザートも2種、さらにキャラメルティーなどのお茶類も充実で1680円も納得

私は温野菜とチキングリルを注文。
まずは好きなパンを好きなだけっ食べ放題は待ち時間がないのがいい



チョコパン焼きたてふふっ。朝ごはん食べないで来ただけあるわ。うまーい。ドライフルーツが駄目な私だけど、くるみ&クランベリーもうまーい

そしてメイン



それ頼めばよかったーと言わしめた温野菜のグリル。おいっしーーーー実はあんまりきたいしてなかったのだけど、これはうまい。
Sayuも食べている間おとなしく寝ていたし、この後はデザートとキャラメルティーをいただき大満足

ホットヨガ初体験。 

2006年01月22日(日) 16時29分
ついにホットヨガ初体験してきました
室温40度湿度50%。
どうなんだ!
いつものように寝てしまったら死ぬんじゃあ・・・

と直前になり緊張してきた私とYukaさん。

まずはじめにチケット10回分。24800円也。

そして予約を確認し、コインをもらってバスタオル&タオルを2セットもらい、お水1Lをわたされ、ロッカールームへ。着替えを済ませたら、教室の外にてしばし待つ。

いよいよレッスンスタート。

・・・  

あちぃ。

でもそれほどでもない。

楽勝楽勝〜

と始まったとたん、前の人、横の人が汗ダラダラに・・普段ほとんど汗をかかない私もじわーっと。私が始めたビクラ○ヨガは、26のヨガのポーズを1時間半かけてとっていくものなのだけど、26のポーズをとるだけで、こんなに疲れるとは?!しかも一番好きなはずの休むポーズ、この後に腹筋が入っているので,はい、休むポーズーと言われても、素直に喜べず、最後の方にはもう超距離マラソンを走ったかのようにぐったりごろごろする人たち。髪が乱れるのも腹が出るのもパンツが出たのを直す余裕もなし。

最後の休みのポーズに入ったときに、シャワーが混みますので、どうぞこちらでごゆっくり・・のアナウンスが入った瞬間、Yukaさんとしめし合わせたように立ち上がり、シャワールームへ。ヨガのスタジオでみんな一緒の時間に終わるのだから、シャワールームもっといっぱいつくればいいのに。

なんとなく体がおもーいんだけれど、でもすっきり、というプールのあとみたいな感覚に。これぞデトックス???

夕飯はYukaさん夫婦とすき焼きの予定だったけれど、せっかく体にいいことをしたのだから、ここはしゃぶしゃぶに変更しよう!と、決定。おうちで野菜をもりもり食べました。

あと9回。

・・・がんばります

ホットヨガ 

2006年01月18日(水) 12時56分
産後は体型&体力回復のために、ジムに行こうと思っていた私。第一候補は隣駅にある大手フィットネスジム。ここはお風呂が充実しているらしいので、とっても気になっていました。

ところが先日広告に目を通していると、こことは反対側の隣の駅のジムがキャンペーンで2ヶ月月費が3333円になる、とのこと。週末しか行けないであろう私には朗報では??さらに同じ系列で、某有名ホットヨガもオープンすると。こちらは今入会すればずっと安い価格でチケットを購入できるらしい。10回チケットが27000から24300に。一ヶ月に4回くらい行くことになるから、一ヶ月10000円くらい。ジムも11500円とかだから、行く頻度から行ってもだいたい同じだ

お!そうだ、近所に住む夫婦でお友達のYukaさんが確かヨガしたいって行っていたハズと急いでメール。どちらがいいかなあ、と相談すると、

ヨガ

ということだったので、二人で会員登録に行ってきました。今デトックスが流行っているからか、はたまたこのホットヨガが有名だからか、受付は長蛇の列・・こここんなに込んでるんじゃあ、予約とかとれるのか?とりあえずロビーに通され、会員登録。今は員登録が無料。さらにここまで詳しく見ていなかったのだけど、レッスン時はヨガマット、バスタオル、フェイスタオルが無料貸し出し、水も一本毎回付くらしい。手ぶらでいけて(Tシャツ&ショートパンツも210円だから、仕事帰りの人には最適なんだろうな)、なかなかよいではないですか。

書き書きしていると、体験レッスンの人がぞくぞく集まってきた。わーお、場所がら??水着?のようなレッスン着を着た方多数。Yukaさんと二人でクギヅケになりました。もしや、ホットヨガって・・こんな感じ?確かに中は室温40℃に室温55%。

・・でも水着はまだ無理です

yukaさんと今年の最後には水着でできるくらいになっちゃおう、と目標を立て、ヨガを後にしたのでした。。

がんばろっと。

久しぶりのブランチ♪ 

2006年01月15日(日) 13時35分
元ルームメイトhanulと、こっちに帰ってきたらブランチしようねーと言っていたのがようやくかなうことに。

今回新春一発目に選んだのは、東京駅のすぐ前にあるフレンチレストラン”VIRON”。渋谷にもオープンしたというこのお店は、最近パンにこっているhanulが選んでくれました。

パン好きだったらみんな知っているというこのお店、はずかしながら私は知らなかったのだけど、入ってみて納得!メゾンカイザ○や、Pau○、ブルディガ○のような私の大好きなパン屋さんと同じニオイ

入り口で2人、というと、Sayuと私だけカウントされたようだったので、あ、3人です、と言い直して、そうだよね、Sayuももう一人の人間なのだねえ、と実感。

なんだかちょっと大人な感じの内装&客層なので、赤ちゃん連れってまずい??と思ったけれど、とりあえずSayuにhanulからもらったニットドレスを着せていたのでよかった〜

後から隣にも赤ちゃん連れが来て、店員さんの対応もよかったので、ここは今度Nさんとも来たいなあ。

1プレートのランチとバケット1260円。バケットはおかわりできるようだったけれど、なぜかすんごくのどが乾いて、珍しく私もhanulもおかわりせず。選んだ鮮魚の料理はなかなかだったけれど、ばら肉のポトフ風がとなりの席に運ばれているのを見て、ああ・・あっちにすればよかったー。。と後悔。



どっちかというとこっちよりメインかもしれないパンを帰りに二つ(クロワッサンダマンドとNさんようのチョコ系パン)買って満足。食べるのとっても楽しみー。

この後はFRANC×2と無印にて雑貨をちょこちょこ買い、IEN○にてスカート購入(ひさーーしぶりに自分のもの買っちゃった)少し前はナチュビュとかのようなスタイルが好きだったのに、最近はIEN○とかのような服の方が気になる私。なぜかな?好みが変わったみたい。さらにはJク○ーで弟の誕生日にちょうどいいトップスも選べて、なんて充実した一日だったんでしょう

おいしいもの食べて、いいお買い物して、大満足な一日。いろいろ付き合ってくれてありがとうね!hanul次はどこにいこうかね???

お見舞い 

2006年01月09日(月) 16時14分
先日、HPでお友達になったMisatoちゃんがうちに遊びに来ていたときのこと、なんとなーく、近頃気になっていたことを相談した。

さとちゃんが最近ネット上にあらわれないんだよねー。

さとちゃんともまたHPでお友達になったんだけど、去年は私が妊娠して平日家にいることもあってかよく会っていたし、9月にはNさんがいない間数日泊まりにきてくれたし、その時MisatoちゃんやWakaちゃんとみんなで夕飯を食べたりもした。実家に帰る前に外で最後に夕食を食べたのも彼女だった。でも、私の出産報告に返事があったのを最後に、連絡がなくなったのだ。

ネット関係の友達が、ブログを更新しなくなったり、連絡が遠のいたり、というのはよくあることで、忙しいのかなあ、なんて普段は全然気にならない。でもなぜか今回は嫌な感じがし、Misatoちゃんに、12月、調子が悪いっていってたからなんか心配なの。と話しながらさとちゃんのブログをあけてみた。

お!更新されてる。よかった

でも、記事を読みすすめていくと、

・・・え?

さとちゃんは私達の年では考えられない大病を患っていたのだ。私は結構ショックで、夕飯の準備も上の空。いそいでWakaちゃんに連絡を取り、少しわれにかえってから、さとちゃんの携帯メールに送信してみることに。

こんな時、私は何をすればよいのか??お見舞いに行ってもいいのか?それともまだ行くべきではないのか?

次の日さとちゃんから連絡があり、病院と病室番号を書いていてくれたので、これはお見舞いに行っていいということだ、と解釈し、さっそくWakaちゃんに連絡をとり、一緒にお見舞いに行くことにした。

待ち合わせ場所に行く間いろいろ考えた。

何を話せばいい?

でも、彼女のメールの返事を見る限り、彼女は回復にむかうのだ、楽しくおしゃべりをして、気をまぎらせてあげられれば。

病室の彼女は、予想よりよくもなく、悪くもなく、術後の経過がずいぶん辛そうだった。軽々しく言っちゃいけないような気がしてしまって、さとちゃん、がんばれ、がんばれ、早く治して、おいしいものを食べに行こう、遊びに行こう!そういう言葉も口から出てこない。でもほんとに心から思う。

さとちゃんの病気が治りますように・・・辛い期間ができるだけ少なくなりますように・・・



新しい年の始まり 

2006年01月02日(月) 12時24分
うれしいこと、悲しいことがあった2005年も終わり、新しい年がはじまりました。
今年は親子三人、楽しく笑って過ごしたいなあ。。←しかし新年初喧嘩すでに終了。。

正月一日目は、Nさんの希望で何もせず、2日目の今日は元ルームメイト、Hanul&MidoちゃんがSayuのお祝いを持って来てくださいました

なんとプレゼントはパタシュ○のニットここのはHanulと妊娠中から通って(そう、そしてまだ一着しか買えていない高嶺の花)いたので、Hanulは私の好みがばりばりわかるちょうど今着られるものなので、さっそく着せてパチリ(映像はSayu日記のほうで・・)

旦那様のご実家にいかなければいけないMidoちんは早くに帰ってしまったけれど、2ヶ月ぶりのHanulとはじっくり話すことができて、楽しい時間を過ごし、さらにこれから銀座による、という彼女について私も出かけてきちゃいました新年早々Sayuをおいていくのは気が引けたけど、Nさんがいっておいで、というのでそれに甘えて。。

成果は、パタシュ○の福袋、チーズ2種&チーズカッター(これかなりお役立ち!)、赤ワイン、秋田牛(こないだみたいなサーロインは買えないので、ステーキ肉の切り落としを・・)、メゾンカイザ○のバケットモンジュ。

大満足!!

帰ってすぐにお風呂をわかし、Sayuを入れてもらっている間にポテトを圧力鍋にかけ、アスパラをにんにくバターで炒めて、チーズをバケットにのせ、肉焼く準備完了。サーロインだと、食べている間に冷めてしまうけれど、切り落とし(切り落としといってもステーキの厚みがあるので)だったら、2,3枚ずつ焼いてあつあつが食べられる。これは普通に買うより安いし、いいかも!

9時半には夕食も食べ終わり、家族でゆっくり。お正月って感じはしないけれど、御節があまり好きではないNさんにいいお肉でステーキ(もどき)も出してあげられたし、なかなかいいスタート?


画像は買出しに行くNさん&Sayu。
今年もよろしくお願い致します

優希 

2005年12月23日(金) 18時11分
私が和歌山を離れた次の日の今日、優希が永眠しました。
夜、一人実家に残った父が用事から帰ったとき、すでに息をひきとっていたそうです。

あと2日、あと2日実家にいれば、最後を看取ることができたのに。。。誰もいないときに死んじゃうなんて・・・私達が帰ってだれもいないときに死んじゃうなんて、寂しかったのではないか、最初に父から電話があった時はそう思いとても辛かったのですが、犬や猫は人に死に際を見られたくない、と言う話を思い出したり、友人達の、

「優ちゃんはよくがんばったね!Shiho達が帰るまでがんばったんだね」

と言う言葉を聞いて、ああ、そうかもしれない。優希は私達と最後の時を一生懸命すごしてくれたのかもしれない、と思えるようになりました。

優希が私の家に来たのは17年前。私は中学一年生でした。新しく家を買ったので、父が優希をつれてきたのです。まっくろで茶色いまゆのある、小さい優希。その時から私は優希のとりこでした。とても賢く、無駄吠えをしないおとなしい女の子でした。両親が喧嘩をしたときは一生懸命仲裁をし、私が寝坊をしたときはベッドまでのぼってきて、起こしてくれました。

晩年はできものができたり、ちょっと痴呆が入ったものの、17年間ほぼ病気なし、いつも賢くてかわいくて、私達はいくら感謝をしてもしたりません。

私は優希にとっていい飼い主だったかな?
私は最後まで一生懸命お世話ができたかな?

父から電話をもらってから一晩中考えました。

結論は、

精一杯できたはず。後悔することは何もない。

でした。

この2ヶ月、妊娠しているのだから、赤ちゃんを産んだところなのだから、あまり優希の世話をしてはいけないよ、とみんなに言われながらも、なんだかついついやってしまっていました。よかった。鳴いている優ちゃんをほって寝ていたり、赤ちゃんのお世話をしていたら(もちろん赤ちゃんのお世話もしましたが)、きっと後悔するところでした。

でも、私達がいなくなって、優ちゃんは、ああ、やっと静かになった。ああ、やっとゆっくりできる、と思ったんじゃないかな、なんて思ったりして。

かなり優希を溺愛していた私達家族、これからどうしよう、なんて思うけれど、最後は歩くのもままならなかった優ちゃんが、天国で思いっきり走っていることを祈って、元気で頑張るしかないですね。

語学留学 

2005年11月02日(水) 14時23分
今日はまちにまった”牡蠣お好み焼き”リベンジの日であります
昨夜から陣痛もどきの背中の痛み、お腹の痛みにおそわれ、あまりねむれないほどだったため、朝から病院に行った私、まだ出産はなさそう、というお言葉をもらった直後に友人Fに

「今日、いける

とメールをうちました。うーん、根性ね。

そこまでしたくなるほど、ここのお好み焼きはうまいのです



頼んだのは、牡蠣お好み焼き&ねぎ焼き。

牡蠣お好み焼きはもうふわーっとふわーーーーっとしていて、最高。最近月島でもんじゃ焼きを食べることも多いけれど、やっぱうまいお好み焼きにはかないません期待通りねぎ焼きも私の中で一番である天王寺駅地下街のお店のものよりは少々落ちるものの、さすがにうまい。今回はソースにしたけど、やっぱしょうゆの方があうかも。みなさん、ねぎ焼きを食べる時はぜひしょうゆ味のほうで。

もうこれで、思い残すことはありません。ベイベよ、いつやってきてもいいよー

食後はうちに移動し、Fちゃんが最近考えている語学留学について二人で調べ物。彼女は私が語学でNYに言っている時に一ヶ月遊びに来てNYがとっても気に入ったらしく、NYでの勉強を考えているらしい。でも、マンハッタンにはたくさんの語学学校があるし、ものすごくピンきりだと思うし、私が通っていたところは、おすすめするにはちょっぴり微妙だし(悪くなかったけど、ちょっと高いかな?)本やネットで調べてちょっと候補はできたけれど、まだ決定にはいたらず。。

こちらを読んでくださっている方で、もし、もし、NYの語学学校でここいいよ!なんてのがありましたら、ぜひぜひコメントかBBSか、メールか、なんでもいいので情報をおよせください〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Shiho
» なんだか・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像SugarMAMA
» なんだか・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像Shiho
» ホットヨガ初体験。 (2006年01月24日)
アイコン画像ゆう
» ホットヨガ初体験。 (2006年01月23日)
アイコン画像Shiho
» ホットヨガ初体験。 (2006年01月23日)
アイコン画像ゆう
» ホットヨガ初体験。 (2006年01月23日)
アイコン画像Shiho
» ホットヨガ (2006年01月23日)
アイコン画像Natsu
» ホットヨガ (2006年01月22日)
アイコン画像Shiho
» ホットヨガ (2006年01月21日)
アイコン画像ゆう
» ホットヨガ (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodyu-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる