ちょ〜おひさ 

2006年06月20日(火) 15時13分
 もう、このブログの使い方すら忘れかけてたよ
 
 お久しぶりで、お知らせです。このたびようやくHPの完成のめどがたちました。
 というわけで、URLをお知らせします。
 ちゃんと4月にAUSに到着した日から日記も書いているので
 時間があるときにのぞいてみてください。(下のリンクからいけるよん)
 
 もちろん、これがはじめてのホームページなので
 まだまだ試行錯誤が必要かと思います。
 読んだ感想をbbsにもらえたらうれしいで〜す
 

 http://noworriesinsa.web.fc2.com/

 それじゃあ、HPで会いましょう

upload 

2006年05月02日(火) 9時45分
 なぜに中々ここが更新されないのかというとですね
 HPを作ってるからなんです
 AUSに到着してからは、そっちに日記を書いていて
 でもアップロードがなかなかできなくて見せられない
 っちゅーわけなんですよ^^;

 日記だけこっちにアップしようかと思ったんだけど
 どの日も長いし、コピーして張り付けることができなかったので
 あきらめました。

 えーと、今週末に私の荷物が届いて
 その中にアップロードに必要な書類が入っているので
 今週末には可能になるかと

 そんなわけで、いましばらくお待ちください
 住んでいる の写真も載せてるんで

it's been a long time 

2006年04月28日(金) 11時14分
 ご無沙汰してます
 AUSに来て一週間。まだまだ落ち着いてはないですが
 やっと に向かえる時間ができました
 ぼちぼちあげていきます

how do you feel? 

2006年04月16日(日) 23時49分
 姉と姉の子どもたち、兄と兄の家族に会いました
 これで、もう少なくとも半年は会えなくなるんだろうけど
 相変わらず実感がない

 彼らのみならず
 両親や友だち、東京でさよならしてきた人たちに対しても
 なんだか気軽な気持ちである
 もう東京には、帰る すら無いくせに明日にも戻りそうな感すらある。

 余裕なのか、それともにぶいのか
 この気持ちは一体どこからわいてくるのだろう。。。謎なり
 John君が待っててくれてるからかなぁ?
 考えないようにしてるだけかも。

 いずれにしても
 出発するときは、笑顔でさらりと行きたいので
 あんまり深く考えないようにしよっと

memories 

2006年04月15日(土) 23時04分
 部屋の片付けをしていたら
 『小学校の思い出box』なるものを発見した
 危険な香りのするタイトルの下に
 インデックスが幼い文字で書き加えられているその箱は
 お歳暮かお中元でもらったサラダ油のギフトセットの箱である
 
 中には、卒業証書やら通知表やら文集が6年分収められていた
 通知表を6年分見てみると、才能がありながら努力をしなかった
 竜頭蛇尾な様子がよくわかる

 各項目と担任の先生のコメントを読んで
 しばし思い出にふける

today next week 

2006年04月14日(金) 23時28分
 来週の今日はJohn君と一緒だよん

 そうなの。とうとう出発まで1週間となっちった
 去年の2月から1年2ヶ月、長かったようであっという間だったね

 ずーっと遠距離だったせいか、特に苦労もケンカもなく
 それ故一緒に暮らすことへの感動もあまりなく
 イイ意味でね。

 引越しはすんごい大変だったけど
 感情的にはとてもリラックス〜

 待っててくれる人がいるというのは
 ほんとに心強いね

 John君に
 "I'm ready for you to come here."って言われた
 「ぼくはもう、君がここへ来ることへの準備は出来てるんだ」

 これ以上に素敵な言葉があるかしら?
 あたしゃ感動したよ
 
 仕事のこととかビザのこととかお金のこととか
 心配しだしたらキリが無いけど

 でも、2人でがんばれば
 なんとかなりそうな気がするの
 前向きなのが取り柄だからね〜〜

homepage 

2006年04月13日(木) 23時47分
 懸念していたホームページのソフトのことは
 解決しました

 なんと、マイ にソフトあったよ
 テンプレートの種類は、まあそこそこなんだけど
 こだわりだしたらキリが無いし
 もっと仕組みとか用語とかに詳しくなってからでも遅くないよね!?
 っちゅーわけで、スタートしました
 
 向こうに着いたらUPします
 家とか街とか、もっと写真をたくさん載せるんで
 その時は遊びに来てね〜

dinner 

2006年04月12日(水) 23時58分
 英会話学校でクラスメートだったお友だちと
 久しぶりのお食事
 彼女はいつも忙しい人
 今日もわざわざ早めに仕事を切り上げて来てくれた
 どうもありがとう
 会えただけでもうれしかったのに
 素敵なプレゼントまで用意してくれて
 ほんとにありがとうねぇ
 忙しい仕事をこなしながらも夢に向かって努力している彼女から
 学ぶもの、励みになることはたくさん
 いっぱい話ができてよかったよ。
 もうすぐ結婚する彼に、お会いできなかったのは残念だけど
 幸せになってね

 John君も、お正月に遊んでもらったから
 たびたび「サオリは元気?」って聞いてくるの
 忘れてなんかないから、そのうちヒマができたらしてみて!

 そんで、いつか必ずAUSに遊びに来てちょ〜

 

webcam 

2006年04月11日(火) 22時59分
 webcam越しにjohn君があたしを見る目が好き
 なんだか、とても大切なものを、愛しげに眺めている感じ
 やさし〜〜い目をしている
 
 実際に会った時もやさしい顔だけどさ
 そんなに特筆するほどのモンでもないんだよ。

 webcamだから、screenで見るからこそ
 自分を見ている相手を客観的に見られて
 効果増なのかもね
 数少ない、遠距離の利点かしら?
 
 そんなwebcamも、もうすぐ必要なくなるね
 購入以来、ほぼ毎日利用したなぁ
 これがなかったら、私たちの距離はもっと遠いままだったかもしれない
 つないだ手を離していたかもしれない
 顔を見ながら話が出来ることに、何度感謝しただろう…。
 
 私たちを支えてくれた、大事な大事なwebcamは
 これからは私の実家に残って、AUSと日本をつないでもらうのさ

 みなさん、webcam買ったらご一報を

home page 

2006年04月10日(月) 23時13分
 ここのサイト
 リニューアルしてからエラーが多くなったし
 (そのせいで更新が遅れた)
 AUSに行ってもしばらくはヒマだろうから
 本格的にホームページをつくろうかしらと思い立つ

 今日なんか、あまりにヒマだったから
 ネイルアートとかしちゃったよ

 で、ソフトを見に行ったけど
 ホームページビルダーって高いのねぇ〜
 1万円前後なんだよ!
 そんな先行投資は恐ろしくってできないよ
 無職だし

 かといって、ネット上の無料のサイトだと
 メモリ数に制限があったり、デザインがイマイチだったり。。。
 調べ方が足りないのかなあ?
 3000円くらいでソフト売ってないかしら

 もうちょっと調べます
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前 pica■
■場所 日本 東京■
■好きなもの・こと 食べること、
             英語、映画■
■夢 翻訳家■
■プロフィール■
■名前 John■
■場所 Australia Adelaide■
■好きなこと・もの 食べること、
                電車■
■夢 日本語ペラペラ■
comment
アイコン画像berry
» dinner (2006年04月30日)
アイコン画像みき
» memories (2006年04月18日)
アイコン画像pica
» home page (2006年04月12日)
アイコン画像マリ
» home page (2006年04月12日)
アイコン画像pica
» meeting frineds at izakaya (2006年04月12日)
アイコン画像pica
» paid holiday1 (2006年04月12日)
アイコン画像マリ
» meeting frineds at izakaya (2006年04月11日)
アイコン画像TOMMIE
» paid holiday1 (2006年03月31日)
アイコン画像pica
» lunch (2006年03月23日)
アイコン画像まり
» lunch (2006年03月23日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodwood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる