ひさしぶり〜(爆 

October 18 [Sat], 2008, 1:14
本当に久しぶりの投稿になってしました。(汗

何かと本当に忙しく更新出来ずにいました。

でも、そんな中でも、子どもとのコミュニケーションは大切にしておるつもりです。
また、どんぐり拾いに大阪城に行きましたよ。

でも、同じようなどんぐりなので、別の公園へ行きました。

どんぐりにもいろんな種類があって、勿論なる木によって大きさや形が違うんですよ。

また、よく見てみてくださいね。

ではでは〜〜

大阪城に遊びに行った 

November 12 [Mon], 2007, 15:18
子供を連れて大阪城に遊びに行った。

子供は大はしゃぎ、さすがに大阪では一番大きな公園だけはある。

まだ、さすが大阪城のの天守閣に上るには早いので、遊具広場と通路で思い存分遊ばせた。

なので、すっかり上機嫌。

また、大阪城に連れて行ってあげよう。

DIY 

October 26 [Fri], 2007, 11:13
サーフィン以外の趣味に、DIYをしている。

主人も大のDIY好きだ。二人してサーフィンに行かないときは、子供のおもちゃなど作ったりしている。主人は趣味が高じて、DIYアドバイザーの資格を取得したいといっているほど。

主人が最近取り組んでいるのが、アジアン 家具

海で見つけてきた、流木とかもあしらって、なかなかの腕前です。
DIYをするようになって、手作りの楽しさや、物を大事にする事を実感している毎日。

うちの娘も、女の子ながら、結構楽しく木のおもちゃで遊んでいます。

サーフィンに行きたい! 

September 25 [Tue], 2007, 10:05
むっちゃサーフィンに行きたい!!

今年は、あまり良い台風が少なかったのですが、女なので夏場しか海に入れません。
冬場はやはり、海水温が低すぎて、体に悪いから。。

でも、高知県のサーフィン情報を見ていたら、本当に行きたくなってきた!

サーフィンは少し前に始めたのですが、ボディーボードよりすっかりはまっちゃいました。
もちろんロングボード。

サーフボードの持ち運びは大変だし、海でも板がおっきいから大変だけど、一度サーフボードの上に乗っちゃうとホントに、気持ちが良い。

これほど気持ちが良いのは、旦那との「仲良し」よりかもです。(笑)

私視力が0.03なので、レーシックも考えています。

波が見えないんだもん!!

ケミカルピーリング 

August 15 [Wed], 2007, 12:29
吹き出物で悩んでいます。

いつもならそんなに長くはないのだけれど、今回は結構長い。

皮膚科でケミカルピーリングについて、相談しようと思っています。うちの近所には良さそうな皮膚科が少なくて、今友達に相談して探しているところ。

皮膚科でもケミカルピーリングをしているところと、していないところがあるので、その辺も難航しそうです。

でも、顔に吹き出物が出来ているので、やっぱり気になるので速く治したいです。お薬とかでも治るのかな〜〜?

しみ対策 

July 04 [Wed], 2007, 11:43
サーフィンで海にはいるときは、紫外線対策で、完全防備。

若かったらいいのだけれども、もうそんなこと言ってられる年齢ではない。(笑)

しみ対策を完全にしておかないと、色素沈着がはげしくなるので、UVローションを塗りたくっています。

最近、しみのかんぱんに効く、飲み薬が発売されたそうですが、出来ればそんな薬のおせわになりたくないので、しみが出来ないように、まずはしみの予防をしっかりしようと思っています。

しみは、本当に女性にとって悩みのトップに入るのではないのかな〜〜?

湿疹出来ちゃった 

June 18 [Mon], 2007, 12:06
湿疹が出来ちゃった。とってもかゆいの。

春先の季節の変わり目で、なっちゃったのかな〜〜。主婦湿疹ってやつです。

毎年、春先には、よく手湿疹になっちゃうので、いつものことなんですよ。なのでお医者さんに行くまでもなく、ステロイド治療するまでもないと思う。

すこし、洗剤に負けちゃったのかも。私は軽い湿疹で良いけど、良く頻繁になる人とか、乳児湿疹っていって、こどももよく湿疹になりますね。

軽いものなら、そんなに気にせずにクリームで対処出来る層ですが、深刻ならお医者さんに行く方が良いみたいですね。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ひさしぶり〜(爆 (2008年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodsurf
読者になる
http://yaplog.jp/goodsurf/index1_0.rdf