これは笑えました♪ 

2006年12月23日(土) 14時04分
http://shop.mpio.co.jp/shopdetail/006004000002/price/

↑こんな変換プラグがあるんですね!!驚きました。
クリップみたいな最新iPodとUSBをつなぐプラグのようです。

(最新iPod) → http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

エイリアンプランツ★ 

2006年12月06日(水) 20時46分


植物がこんな動きをするなんて、、驚きでした。

渋い癒しのクラシック 

2006年12月05日(火) 6時36分
http://www.youtube.com/watch?v=5-Pr--Y436M
ブルックナー作曲 交響曲第8番の動画です。 

板ワカメ、海産物通販 

2006年12月02日(土) 7時49分
http://www.watanabe-ss.jp/shop/index.html

島根県の渡邊水産さんのネットショップです☆
好物の板ワカメや魚の一夜干しが手に入ります☆ 

お米の通販利用しました。 

2006年12月01日(金) 6時25分
http://www.katayama-kometen.com/ 片山米店さん   
これまでスーパーで減農薬の玄米を探すのに苦労していましたがここのサイトからだと
1キロ単位で銘柄、仕上げの状態を指定することができます。
例えば ▲▲玄米を2キロ、■■胚芽米を3キロ、♪♪白米を2キロ、、
こういう組み合わせでの購入も対応してもらえて良かったです。
味もさすがお米屋さんの新米  すっきりしておいしかったです。
あまりのおいしさにブログに書いてしまいました。

軟骨入り鶏団子 

2006年11月15日(水) 6時43分
やっとわかりました!鶏団子の軟骨入り ← この軟骨の部位は
やげん と呼ばれている肋軟骨の部分でした。これをフードプロセッサーで
程よく破砕した後に鶏ひき肉、刻んだネギ、すりおろしたショウガ、ごま油
しょうゆ、日本酒、一味などを加えてしっかり練り上げ、ひとつにまとめて
冷蔵庫で何時間か、、できたら一晩寝かします。そうしておいしい鶏団子の
もとが完成します。あとは鍋に入れて食べて下さい。

お米の炊き上がり計算式 

2006年11月09日(木) 6時41分
 お米の品種にもよりますが1合約150gです、これを普通に炊く炊き上
がりはおおよそ340gになります。お米からごはんへの換算には
下記計算式を使うそうです。       
  ごはん(重量)=お米(重量)×2.2〜2.3

 ちなみに玄米は炊くと白米に比べてさらに水分を
たくさん吸い込んで膨れ上がります。試しに炊飯器の釜の内側を見て
みるとわかりますが白米が4合炊ける炊飯器でも玄米の場合は3合まで
などとなっていると思います。

iPod新しい形のヒント? 

2006年10月30日(月) 5時15分
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20291547,00.htm?tag=nl

↑アップルコンピューターがこんなPATを出願してあるそうです。
将来こんな形のiPodが発売されるかもしれません、図を見る限り
使いやすそうです。

あこがれのミニ電話 

2006年10月11日(水) 6時03分
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/att-3000r.html

こんな小さな固定電話、手で持たなくていいし一番便利だと思うのですが、、
残念ながら生産終了、、  

隕石落下映像!!! 

2006年10月09日(月) 14時25分
http://winmxtool.sub.jp/ 
隕石が地球に落下する瞬間をカメラがとらえています。
ちょっと激しかったです。