状元楼 

2006年07月04日(火) 20時45分


なんだか中華がとっても食べたくなって行った自由が丘の状元楼。
ランチは1000円台(メニューによって違う)ととってもお得
そしてうまーい!おまけでつけた小龍包、もっと食べたかったな・・
Sayu付きでも全然おっけいでした(この後自由が丘って意外に赤ちゃんNGが多くてびっくり)

アロマッシモ 

2006年06月17日(土) 20時54分


銀座のチーズ専門店、アロマッシモのチーズタルト。Yukaさんがお土産に持ってきてくれたけど、これはうまい!シンプルなんだけど、濃厚
ストロベリーとプレーンがあって、私はプレーンを二個パクパクッといってしまいました。次はストロベリーを食べたいなあ

モンサンクレール 

2006年05月01日(月) 22時33分


Kちゃんおすすめのモンサンクレールのシュークリーム。今回はショコラしかなかったので、Kちゃんがっかり・・でもこのショコラもなかなか〜!プレーン(?)の方が”皮”がもっとサクサクしてたらしいけど、私にはじゅうぶん美味でした

中はこんな感じ。



シュークリームやエクレア、おいしいとこのはおいしいんだなあ、いまさらですが・・

VIRON 

2006年04月30日(日) 22時29分


シュークリームやエクレアの”皮”が苦手な私・・Hanulにすすめてもらって、VIRONのエクレアを食べましたが、

”皮が違う”(ってきいてたけど、ほんとにそう〜)

中のチョコクリームももちろん濃厚で、食べ応えあり。100円以上のエクレアなんてもったいないって思ってたけど、一食の価値ありです

VIRON 

2006年04月27日(木) 23時50分


パンではファンが多いここVIRON、今回はCafeの”VIRONの朝食”バゲッドとセレアル、お好みのパン2種がつきます。そしてなんといってもこのジャム!特に豆乳(白いジャム)のジャムはなんじゃこりゃあ〜のうまさ。最初はなかったんだけれど、Hanulのすすめで店員さんに言ってだしてもらいました。

はー、やっぱVIRONのパンはおいしいや。もちろん下でパン買ってかえりました←今回は渋谷店でした〜

ダロワイヨ 

2006年04月24日(月) 23時43分


マカロンで有名なダロワイヨ、今回はアイスに挑戦

濃厚

見た目からも思ったとおり、かなり濃厚なアイスでした。フランボワーズアイスはもちろん、ショコラはチョコアイスがあまり好きでない私にもうんまーいと思わせる味。うーん、久しぶりにピエールマルコリーニのアイスも食べたくなったぞ

餉餉 

2006年04月23日(日) 23時36分


自然食ブッフェの餉餉。ずっと気になっていたけれど、ついにきましたーーさすがお高めの(2200円)ブッフェは品数が違うしかもすべて有機野菜など健康にいい食材をつかっているので、妊婦さんや授乳中のママにはぴったり。妊娠中にくればよかったな

デザートは柿安の方が豪華だけれど、和食が好きなら餉餉がお勧め。

パティシエ 山川 

2006年04月20日(木) 23時27分


試食をして思わずかってしまった山川のロールケーキ。ものすごくふわふわで、クリームもおいしー一本買って、デザートに。大きめに切っていただきました苺と生クリームってなんでこんなに合うのかね〜

ちなみにこちらの抹茶のスウィーツ(名前忘れたー)、さすが宇治にお店をかまえるだけあって、抹茶がうまい!!次はこっちを買いそうですー(今日はプレゼントでした)

人人人 

2006年04月17日(月) 13時25分



ずっと行きたいなと思っていた丸の内の人人人(レンレンレン)。どきどきしながら入ってみると、1時を過ぎていたからがらーん。ゆっくりとランチすることができました。私が選んだのはスズキのフライと三種の味噌。サクサクふわふわ、ちょい辛!おーいしーーー!これで980円とはなんてお得♪Kちゃんが選んだラム肉も、Tさんが選んだ坦々麺もかなりうまそう!!赤ちゃん連れでもなんなくOKだし、これは私達リピーター決定です

メキシカン 

2006年04月16日(日) 13時13分



おうちでメキシカンをするときは、だいたいタコスで、タコキットを買ってきてひき肉を炒めて野菜を切って、はいできあがり。サワークリーム、チリビーンズを出したらNさんは大喜び。でも今日はナショナル麻布で”ファヒータ”の素が売っているではないですか!←前はおいてなかったのに!!来客もあるので、今日は”グワカモーレ"の素とアボガド、メキシカンのチップス(厚みがあって温めて食べたら激うま〜)、トルティーヤなども合わせて購入。

さて・・できあがりは・・上々!





最近はチリビーンズの代わりにつぶしたビーンズの缶詰をかって、チーズと合わせてオーブンで焼いちゃいます。こんなに簡単なのに、大好評。大人数の時はこんななんちゃってメキシカンもいいね!

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 状元楼 (2009年06月16日)
アイコン画像Shiho
» BAGEL&BAGEL (2006年04月21日)
アイコン画像あやぐ
» BAGEL&BAGEL (2006年04月20日)
アイコン画像Shiho
» Paul (2006年04月16日)
アイコン画像Shiho
» 船橋屋 (2006年04月16日)
アイコン画像Shiho
» LA BOUTIQUE de Joel Robchon (2006年04月16日)
アイコン画像Shiho
» LA BOUTIQUE de Joel Robchon (2006年04月16日)
アイコン画像さと
» Paul (2006年04月16日)
アイコン画像さと
» LA BOUTIQUE de Joel Robchon (2006年04月16日)
アイコン画像あやぐ
» 船橋屋 (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodshihok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる