木製プレート 

2014年11月06日(木) 3時13分
9月に届いたのに、ブログにあげるのをすっかり忘れていました…



北海道の犬グッズ専門店チワワさんhttp://www.chi-huahua.com/index.html
から木製プレートをいただきました。

写真からそっくりに描いていただいています。
上の缶は2006年に友人いただいたもの。
同じくチワワさんに注文してくださったのだそうです。




なんだかいろいろ思いだして懐かしいやら嬉しいやら…
いろんなことがよみがえってきてじ〜んとしちゃいました。
チワワさんありがとうございました。

カワセミ工房 カーネーションぽめちゃん 

2013年12月19日(木) 18時42分
陶芸作家、カワセミ工房さん
http://www2.odn.ne.jp/~hav01580/index.html
のカーネーションわんこ。陶器にアクリル絵具で着色されています。
なんとなく頼りなげで寂しそうなのに、ぱっちりお目々が生き生きして力強い。生命力のあふれたすばらしい作品です。
ぺちゃっと寝たお耳と固く結んだお口、大き過ぎて扁平なお鼻。メッセージのあるパーツがたくさん語りかけてくれます。



実を言うと、母の日のプレゼントに、って思ってたんですけど、出来上がりの画像を見たら養子に出すのが惜しくなってしまいましたあ~ごめんなさい。



ひとりで写っているのはABCDOGSさん 
http://www5a.biglobe.ne.jp/~abcdogs/
からの確認の画像をお借りしました。
季節物以外にもカワセミ工房さんの作品をいろいろ見ることができますのでチェックしてくださいね。



オレンジの優さんにはピンクのカーネーション。ブラックの健太には赤カーネーション。さんざん悩んで注文したけど、交換してみたらどっちもイケてました…



一緒に注文していたakottoさんの王様バネポーチ。
以前、水色で作っていただいたのを、同じデザイン再注文しました。同じのを母にもプレゼント。「ちょっと派手やけど…。」って言いましたら「いい、いい、使う、使う。」って喜んでくれました。(多分)
お友達わんこでも作ってプレゼントしたりして、鉄板わんこグッズです。
2012年4月

GUND ITTY BITTY BOO  

2013年09月30日(月) 2時20分
ネットでポメグッズを検索していたら

「ポメラニアンのBOOは世界で一番可愛い犬ワールドキューテストドッグに選ばれました。」

何かな〜って思ってたら柴犬カットのBOOって名前のポメラニアンがモデルでした。(タグの写真がそうみたい♪)
GUNDっていうのは有名なティディベアのメーカーだそうです。
確かに…掌に乗るくらいのちっちゃいぬいぐるみだけど、とってもよくできています。



お友達にプレゼントしようと思ってニット帽の子とパーカーの子をふたりずつ、Tシャツの子をひとり購入したら、直後お友達のブログですでに買っていたことが発覚! 多分好みじゃないだろうな〜って思ってひとりしか買ってなかったT
シャツの子はそんな訳で養子に行ってしまいました。
ごめんなさい。写真撮るの忘れてた…。



大きい子やらいろんなファッションの子やら、他にもたくさんいるのでこれから増えていきそうです。

竹さじ招きわんこ(ABC DOGS) 

2013年08月01日(木) 14時15分
ABC DOGSさん2013年お正月のミニわんこです。
右手を挙げているのはお金を招き、左手は人を招くのだそうです。
人好きで、お散歩の最中は「誰かなでなでしてくれないかな〜。」ってきょろきょろしている優さん。
これ以上人を集めてどうするつもり?



健太招き。
なんか真剣なお顔です?
お金くるかな〜期待してるよ。



優さん招き。
置き方によりますけど、ちょっと前のめりで、笑顔でけんかしてるみたいでちょっと笑っちゃいました。
すごくかわいくてお気に入りです。

ファンシーパルズ ツインズ ポメラニアン ロールケーキ 

2013年04月08日(月) 20時49分
昨年11月、母と母の兄弟たちと旅行に行ってきました。
なばなの里のイルミネーションや香嵐渓の紅葉は本当にきれいでした。

バスツアーなので途中お買い物スポットにもいろいろ立ち寄ります。真珠のアクセサリー屋さんに寄った時に、わたしは興味がないので庭をうろうろしたりしてたのですが、叔母たちが『おかあちゃんになんか買うてもらい〜。』ってさんざん冗談を言うものだから、母もちょっとその気になったらしく、『買うたろか。』って言ってくれましたけど、丁重にお断り申し上げました。(笑)

そのあとに寄った海産物屋さんで、見つけたのがこれ。お値段が観光地プライスだったので買うのをためらっていたら、叔母たちがよってたかって、『なに、なに、これ欲しいの? ねえちゃん、まあちゃんがこれ欲しいねんて!』って大騒ぎ。
関西のおばちゃん、おそるべし!って感じでわたしと叔父はその場をそそくさと離れたのですが、遠目に見えた母の買い物かごには、このぽめちゃんがしっかり入っておりました。この年齢で、老いた母にぬいぐるみを買ってもらうってのもどうかと思いましたが、旅行の記念だし、真珠よりはずっと安くつくし、母も満足してるし、なにしろ、わたしの好きなポメグッズだし…

ま、いいか!



バッグからひっぱりだしてみました。バッグに縫い付けてあるのでこれが精いっぱい。



ファンシーパルズの他のドッグインザバッグ。
左のピンクのはお友達に教えてもらってあちこち探しまくって買ったもの。車で1時間くらいのスーパーにあるってようやくわかって買ったら、すぐそのあと近所のデパートに同じショップが入っててがっくりきちゃいました。
チェリーのは、どうみてもこんなグッズは置いてなさそうな京都駅の京土産のお店で。
少し子供っぽいなあ〜とか高いなあ〜って思っても、そんな風にして手に入れたポメグッズって忘れないものですね。
母上様、ありがとうございます。




ピンクとチェリーのポメちゃんは似てるけど、ロールケーキのは正直、ちゃっちい!
ふたり入ってるからしかたないか。
毛もちょっと、もそもそしています。



どうやっても4ひきは並ばないので…。




これはおまけ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
pomeranian's PARTYROOM♪
http://www.rydeen.com/maa
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まあ
» akottoさんのポーチとストラップ (2010年11月23日)
アイコン画像まあ
» うちわ (2010年06月16日)
アイコン画像バンビ
» うちわ (2010年06月15日)
アイコン画像まあ
» ピューターチャーム (2010年03月07日)
アイコン画像バンビ
» ピューターチャーム (2010年03月02日)
アイコン画像まあ
» シルバーキーチェーン (2010年02月24日)
アイコン画像aki (茶々ママ)
» シルバーキーチェーン (2010年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる