「自己満足」と言うことでやってきたこのブログ。しばらくの間お休みします。

ヘビロテバッグ? / 2006.02.10.-Fri-
ども(GR)です。最近ブルータスでエコロジー特集が組まれていました。その中にFREITAGが載っていました。キ○タクもドラマで使っていましたが、、、自分はキムタクより前に買っていましたよ(笑)。トラックの幌やシートベルトを利用したバックでまさにエコです。わたくしはブラジルカラーを求めて探した結果この色にたどり着きました。アルネの前々回号にも載っていましたがホームページで注文でき、色や形もそこで選べます。
ちなみにそのブルータスには、以前紹介した家具職人のカンパーナ兄弟も載っていましたね。100円ショップのタイル状カーペットであそこまで作るとは、感心でした。(ECO+GR)
 
   
Posted at 23:55 / goods / URL
comment(0)
音楽紹介3連発!!!(ラスト) / 2006.02.07.-Tue-
最後に紹介は、以前にも紹介したclazziquai projectです。
相変わらず素敵な声です。リンクのホームページで曲聴けるので聴いてみてください。韓国発のこれからもっとブレイクする事間違いなしのアーティストです。ファーストアルバムの時よりもプロモーションビデオに金がかかっているような気がしました、儲かったのかな(笑)
ぜし、聴いてみましょう!!(GR)
 
   
Posted at 23:24 / music / URL
comment(0)
音楽紹介3連発!!!(その2) / 2006.02.06.-Mon-
どうも2枚目です。今日は「SANBASS3」です

このCD2枚組で26曲入って3000円位、お買い得です。IRMAレコードからの発売です。
内容も今をときめくKaleidscopioをはじめDrumagick、Seu jorge等々。
最新ブラジリアンドラムンベースとでも言いましょうか、まあこれまた聴いてみてください。寒い季節にホットホット、ダンシングオールナイト!!!
ジャケットも素敵ですが、中のCDもレコード風でとてもオサレ(お洒落)です。(GR)
 
   
Posted at 01:06 / music / URL
comment(0)
音楽紹介3連発!!! / 2006.02.05.-Sun-
どもども(GR)です。今日から3回CD紹介します。
今日は、セルジオメンデスの「timeless」です。最近よくFMラジオ等で流れていますが40年前の曲「マシュケ・ナ・ダ」をはじめ、スティービーワンダー参加の「ベリンバウ」やジャスティン・ティンバーレーク、マルセロD2など...、よくぞ、やってくれましたな作品です。ヒット間違いなしでしょう!!

セルジオメンデスのプロフィール
1941年、ブラジル・ニテロイ生まれ、ボサノバ誕生を一番多感な時期に体験している。64年にブラジル66を組んで「マシュケ・ナ・ダ」が、全米大ヒット。3年前にジョントラボルタ主演の「ビー・クール」の「セクシー」と言う曲を今回のプロデューサーである「ブラックアンドピーズ」のウィルと組んで出した。そして今回10年ぶりのアルバムもウィルと出すことになったらしい。

まあ、聴いてみてくださいよ、最高ですから!!(GR)
 
   
Posted at 18:34 / music / URL
comment(0)
中目黒散策 / 2006.02.04.-Sat-
どうも、更新が滞っている(GR)です。
今日は渋谷〜恵比寿〜代官山〜中目黒〜目黒...と歩きました。天気の良い日に歩くのは気持ちいい。
久々、代官山は新しい発見も多く、老舗「HRM」や「okura」..の聖林公子も楽しかった、、(少しだけど働いていたし...)
中目黒へと移動し、良い物件は無いかと探しつつも、以前紹介した「COWBOOKS」で読書しつつ、目黒川の桜はまだかなあと思いをはせつつ(でも川が少し臭い(笑)...)。
その後「BALS」に寄り、店員さんの格好いいことに感心しつつ、アマダナの製品見て、、買えるわけもなく。
最後にタレント「○はる」のお店に行って、茶をして帰りました。この店、雰囲気最高なので、後日詳しく書こう!! (GR)
 
   
Posted at 23:11 / travel / URL
comment(0)
ブルスタ / 2006.02.02.-Thu-
ども〜(GR)です。
今日は先日見に行った芝浦にあるブルースタジオ作品の写真を載せましょう。これは元々事務所だったビルをコンバージョン(用途変更)して住宅又はSOHOとしたものです。詳しくはリンクをクリック!!

(左)外壁です。真っ黒いタイル貼りです。
(右)エントランスホールです。天井は格子状になっており黒く塗られています。

(左)3階のエレベーターホールです。3つ並んだ照明が素敵でした。
(右)各階の廊下です。足元の照明が素敵でした。
部屋の中の写真はまた後日にでも...。(GR)

http://www.bluestudio-design.com/shibaura/index.html
 
   
Posted at 01:26 / arch / URL
comment(0)
luciana mello. / 2006.02.01.-Wed-
ども〜(GR)です。久々の更新です。今日はCD1枚紹介します。見た目かなり怖いジャケットですが...(笑) luciana mello の「LM」です。
父親はサンバ界のジャイール・ホドリゲス、母親は白人と日系人のハーフ、サンパウロ生まれです。4歳年上の兄はサウンド・プロデューサーのジャイール・オリヴェイラです。
これは2004年にリリースしたアルバムで、兄ジャイールのプロデュースです。「Camicaze」、「Sexo, Amor e Traicao」などのソウル・バラードや「Da Cor do Pecado」、「Molambo」などのサンバ・クラシックが入ってます。
とっても素敵な歌声です。今更ですが注目です。(GR)
http://www2.uol.com.br/lucianamello
 
   
Posted at 00:55 / music / URL
comment(0)
雪 / 2006.01.22.-Sun-
真夜中に雪だるまを作りました。
翌朝見ると、子分(小さい方)は後ろに倒れて居なくなっていました。親びん(大きい方)は腕が無くなっていました。近所の子供のいたずらか...。明日の朝には無くなっているでしょう。

あ、、、スノボに行きたい。意外にウインタースポーツ好きな(GR)
 
   
Posted at 20:23 / admin (GR) / URL
comment(0)
オリジナル手拭いゲット!! / 2006.01.20.-Fri-
ども〜、先週末鎌倉に行ってきた時にゲットしたコーヒーカップ(デミタス)と手拭いです。珈琲豆柄です。

思うこと。日本のカフェは行きたい時にすぐ無い。行こうと思わなければ、探さなければない。カフェブームがきているが、イタリアやフランスとはまだまだ違う。珈琲は飲みたいときに飲みたいのだ。直ぐに飲みたいのだ。ひたすら混んでいるスターバックスではない。落ち着ける、心地よいカフェがないのだ。そんなカフェがたくさんあっても良いのではないか?珈琲党(GR)
 
   
Posted at 01:08 / goods / URL
comment(0)
GR!! / 2006.01.19.-Thu-
どうも、週末は雪らしいですね、皆さん風邪をひかぬように気をつけてください。
今日は最近ゲットしたブリキで作った「GR」の文字のプレート?です。玄関先に飾ってもよし、(厚みが2センチ位あるので)机の上に置くだけでもよし、我がトレードマークの完成です。
自身の一級建築士事務所の看板にしようかな...。(GR)
 
   
Posted at 23:51 / goods / URL
comment(0)
  | Next  
 
Global Media Online INC.