食欲 

December 28 [Sun], 2008, 0:02
ここ数日あまり出歩かず、ごはんをばくばく食べてたら太ってきました!
ストレスたまるとすぐ痩せちゃうから、食べれるっていうのはいいことなんだけれども。
外も寒すぎるし!

来年への・・ 

December 27 [Sat], 2008, 1:09
風邪をひいているひとが多い・・
私はまだ大丈夫そうですが。同居人も。
ラベンダーのアロマオイルを焚いて、抗菌。
来年の目標は、部屋をきれいに保つことです。
ここのところはまっている雑誌があります。
「ニナーズ」という若いママ向けのファッション誌。
お父さん&ちっちゃい子供と一緒のスナップがいっぱいのってて、すごくおもしろい。
子供ほしいな。夢だ・・
しかしなにごとも夢からはじまるのだ。
妄想してるときが、いちばんたのしい。
来年はたくさん仕事をします。

光をみたい 

December 26 [Fri], 2008, 2:18
クリスマスは家族とのんびり鍋をつついて過ごしました。
そしてうれしいことに、先日注文したバッチフラワーレメディが届きました!
花のパワーが転写されたエッセンスを摂取することで、気持ちのゆらぎをやわらげると
いうもの。あまり、お薬には頼りたくない。
でも来年になったら、成人の発達障害を扱っているクリニックで検診を受けようと思っています。
私はどうも、いろんなことを学びとるのが人より遅れているみたい。
勉強はできなかったわけじゃないんですが、得意な科目以外は、脳がシャットアウトしちゃうかんじ
だったんですよね。
勉強以外でもおなじで、興味あることはのめりこみますが、興味ないことには
やらなくちゃいけないことでも手がつけられなかったり。
そしてその興味も長続きしないんだよなあ・・
将来の夢とか、目標とか考えたことないんです。
なにかひとつでも徹底的にやれれば、それは素晴らしいと思うんです。
私の周囲にはそういう人が多いです。
不器用でも、ひたすらさぼらずやっていれば、光はみえるはずです。
なにかを決定して、こつこつがんばる。
うーん・・1番苦手なことです。


ブログをはじめるにあたって 

December 23 [Tue], 2008, 20:40
わたしはむかし、性風俗の仕事をしていた。
そのころは実家に住んでいたし、学生だった。
お金に困っていたわけではない。
風俗にのめりこんで店を転々とかわり、
ろくに授業も出ずによのなかを知ったつもりになっていた。
やむにやまれずではなくそういう仕事をしていたのは、
当時は自分が好奇心が強いからだと思っていた。
しかし、そういった業界から完全に遠ざかったいま、思い返すとそうではない、ということがわかる。
見知らぬ男に体を触れられ、射精にみちびくなんていう行為を、好奇心だけでできるわけはない。
私は風俗で働くことで、自分に呪詛をかけていた。
繁華街の雑居ビルの、カーテンで仕切られただけのうすぐらい個室で、
自分で自分に五寸釘を打ち続けていた。
こころに、からだに、魂に、呪いを吐いて吐いて吐き続けた。
その呪いに気付いたのは、恐ろしいことについ最近のことだ。
わたしは呪いの存在にすら気付いていなかったのだ。
こころやからだが魂が、傷ついていることにも。
どうやったら、過去から学び、未来を心穏やかに過ごしていけるのか、
人間関係をより良好にたもてるのか。
このブログで模索の過程を文章にしていきたいと思っています。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨーコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる