メモ 

2004年11月17日(水) 16時36分
カラ−50%おふ
美容院代6,300円

メモ 

2004年11月17日(水) 13時33分
レストランや美容室に入る前も、コ−トや上着を脱いでおくように。

おかゆなどをコンビニにて。 

2004年10月27日(水) 15時21分
後輩が体調くずして寝込んでる、ということでお見舞いに。
おかゆやポカリをコンビニで買って行きました。
お金は友達と出し合って一人269えん。

今日の支出合計は1,465円。
後輩の具合が早くよくなりますように。

朝のお買いもの 

2004年10月27日(水) 10時03分
今日は8時からサークルの集まりがあったので、6時前ぐらいには起き……る予定でした。
ちょっぴり予定が狂って慌しく一日がスタート。



9時に予定が終わり、1限が休講なことを発見。よし。
サンドイッチやさんに行って パンのみみ を購入。パン屋さんでよく、まだスライスされてない食パンが売ってありますよね? あの側面を切り取ったぐらいの大きさ。長さは片腕ぐらい・1袋5枚で20円。かりかりトーストが好きな人にはオススメです。
これだけを買うのもアレなので オムレツのサンドイッチ280円をひとつ。

レジのところにマザーリーフが飾ってあったので、少しお話ししたら分けてもらっちゃいました
さっそくホームセンターに行って、部屋に置く準備を。
インテリア皿は部屋に余っていたので、五色くらいの石?砂?を一袋。これをお皿に入れて、水を張って、葉っぱを浮かべます 石は298円なり。消費税込だと記録しやすいねぇ。

近くにシンプルなフロア箒が。ついでに買いました。
掃除機をオークションで売り払ったばかりで(家にいるのはたいてい早朝か夜中なので、マンションでは使いづらかった……)、買わなきゃなーと思っていたのでらっきぃ 598円なり。

ただいま10時20分。支出合計は 1,196円です

食材購入★ 

2004年10月23日(土) 19時56分
夕方から買出しに行ってきましたー。
まずはレシートを淡々と書き出すテスト

 牛乳 188円
 油揚げ 48円
 冷凍貝柱 208円
 ポーション(喫茶店でコーヒーとか頼んだときについてくる、ミルクの入った小さな容器だ) 145円
 紅茶ティーバッグ 208円
 ハチミツ 338円
 板チョコ 78円
 ポケットティッシュ 208円
 鶏こまぎれ300g 283円
 ミニトマト1パック 298円
 じゃがいも4個ぐらい 150円
 にんじん1本 98円
 レタス 380円
 ほうれん草 248円
 切干大根 158円
 りんご1個 298円

 たぶんシチューと炊き込みご飯の材料を買いにいったんだと思われ。
 生野菜はどのスーパーが安いとかチェックするより、まずはちゃんと使い切ることが肝心なんでがんばります
 悔しいのはティッシュだよな〜……街中でもらえる広告ティッシュを、中身だけ100円ショップのかごに取り出して使ってたのですが。最近繁華街に出かけてなかったもので……一人暮らし歴1年7ヶ月、はじめてティッシュを買ってしまいましたよ

 支出合計は3,334円

コンビニ支出〜。。 

2004年10月21日(木) 21時30分
ちょっと前のレシートなんですけれども。(29日にこのエントリー書いてます)

夜9時半ごろ、セブンイレブンにて

 ・豚汁 290円
 ・本格肉まん(本包み) 210円


を購入したもよう。豚づくしな気分だったんでしょーか?
とにかく500円の支出。たぶんつくるのが面倒くさかったんですね……。

さっと冷蔵庫のあまりもので作れるレシピを覚えたいです。

でーと代 

2004年10月20日(水) 21時18分
ろくいちマネー(=6畳ひと間とお金とワタシ。)は家計ひきしめブログ。
たとえ楽しむためのお金でも、文章の上では容赦しないのだ。

そんなわけで今夜のデートも数字で振り返る。

ちなみに割り勘でした。彼氏さんも私も大学生だし、デートでおごってもらうってのは珍しいです。
ていうか社会人になっても、あんまりおごられたくはないかも。自分で食べた分ぐらい自分で払うわい!みたいな。お金出してもらうとなんか申し訳ない気がする……

話が反れとる〜



行ったのはここ。料理はおいしいし、薄いカーテンつきのカップルシートがあって(やらしくないぞ)デートにはぴったりだと思うですよ。

二人でいろいろ頼んでちょっとずつ楽しむ。お酒も並べたりね。
(お会計は合計額を半分にするってことで合意してました

たっぷり楽しみました〜。

+メニュー+
 お通し
海老のマヨネーズ和え
 明太クリームパスタ
 梅クラッシュ!(カクテル)
 福蔵晩飯セット
 葱トロ豆腐
 カルーアミルク
ゆずしそモーニ(カクテル)

ちなみには私のいちおしメニューだ(笑)
払ったのは一人2,435円。
もちろん「一回の食事」として見れば高いけども、一日たって思い返してみても 納得できる金額でする。
おいしかったし、雰囲気も抜群

帰りにケーキを買って、プラス525円の支出。合計2,960円でした
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodmorning
読者になる
Yapme!一覧
読者になる