しかしあいかわらずお前はケチだなぁ(^△^ 

2009年02月01日(日) 4時49分
タパスタパス。


お店の名前も挨拶になる。語感、要は語感。互換性アリ。サムいこと言ってみる。



さてさて。


最近は楽しい毎日で、ね。

地球、またの名を夢見る惑星をさまよっとるワケでござーした。


ま、わかるひとにはわかるっしょ、コレです、コレ↓
『リトルビッグプラネット』 http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/



いやー・・・・廃人になるとこだった、ホント。
一日20時間ゲームする日々を2週間弱も送ったのはコトくん史上ありそうでなかった!



やっぱね、ネットってすごいんすよ。



もうたかがゲームが無限の要素を持ち出しちゃってさ。

外人のともだちつくって「Hey,Guys!」なんて言う生活が僕の六畳間から実現できちゃう!できちゃう。


でさ、外人のともだちつくったはいいけど、時差あるじゃね?ね?


俺がさすがにもう寝よう・・・(朝5時くらい、夜烏なきだす)っていう時間にさ


『I just have a meal. Now, let's play together!』
(「今メシ食い終わったんだ!トゥギャダーしようぜ! 訳:戸田奈津子)



ってなるわけだよどーーーーしても!!!




そりゃあさぁ!



「Yeah! It's nice!」


なわけじゃん、どーーーーしても!!!







え?どーしてやめられたかって?

そりゃあもう電源切ったよ、PS3。
あれ裏にスイッチあるから一度電源落とすとモノグサな俺はもうつけたがらないからね。


そんなこんなでようやっとフツウの生活(一般の人間のいう底辺)に舞い戻ってこれたわけですよ。

ベースの勘戻すのも3日かかったっていうね。


もうちょっと懲りたね。





・・・・・・とおもいきや、じつはまだあの『小さくて大きな星』に未練タラタラなコトくんでした。





そろそろみんなも、どすか?PS3。


We are same!
HA☆I☆JIN


てわけで、ゲロゲ〜ロ〜ノシ

今宵、森でお会いしましたか? 

2009年01月14日(水) 0時23分
お久しぶりの参上!



我々は知っている!
久しぶりすぎると逆に言うことってのは特になかったりすることをォォォォ!



とりあえずご報告から。

正月は七色マーケットユザワヤがなんとガンプラ30%OFFセールをやっていたので、
ゾックとアッガイを作って過ごした!

ゾックったらすごい!
まったくの左右前後対象っぷり!

ザ・シンメトリーーー!

ヤツの前後はモノアイをみなきゃわからない!

もしもデューク東郷がゾックだったら、
殺害動機が「背後に立ったから」な人が激増するだろう!

そんぐらい。


アッガイはかわいいなぁ・・・
いつかはMGアッガイの周りにHGアッガイを3体くらい並べて飾ってみたい。

いや、むしろアッガイを電子にみたててヘリウムの立体電子図を組めるくらいしてみたい。



そんなリアルケロロなお正月。
ビバ。




報告すべきことは・・・あと・・・


バンド解散したくらい?



じゃ叉!

蛙と象 

2008年11月18日(火) 4時03分
キラキラキラ〜,゜.:。+゜

七色ひかりの粒子が今日も実体化してドロ〜ん!いま参上!



俺のうちにはなぜか蛙と象のグッズがどんどん集まってくる


意識して集めたわけでも、とくにすきってわけでもないのに、見回せばなんとなく多い



そこで、こりゃあきっと前世は蛙か象にちがいないとおもったわけですよ


それで前世調べるんだったらやっぱり役所だろうとおもって、公務員のおねえさんに聞いてみた



そしたら前世の記録なんていちいちとっといてないっていうんですよ!


そんなバカな、役所はそれが仕事でしょ?っていったら

そんなに大事なことなら忘れなきゃいいでしょ!って怒られた!



なんか腹立ったけど、それは口の聞き方だけで、怒られたのも当たり前かななんて妙に納得したりもしちゃって



やっぱりなんでも人に頼って思い通りになるなんて思うのは甘いんだなぁ




じゃマタ!

縦と横に揺られながら 

2008年11月15日(土) 4時46分
メリーゴーランドの押しては引き戻されるようなリズムに、緩やかな呼吸が同調した。


どこかへ行きては



帰ってこられる気がした。


夜のサイクルに取り込まれ、
朝へと旅をする。


支度をしなきゃ、支度をしなきゃ…




「ペンは剣よりも強し」

「されど金よりも弱し」


ペンが強い時代は誰にも看取られず逝った。

金だ。

金があれば、宗教団体も政治を握る。

正義も信念も存在しない世界。



ならばせめて、音楽はどうだ。

コピーだのカバーだのして喜んでる場合じゃない。
金の亡者たちよ、バビロンに心取り込まれた者たちよ、哀れんであげよう。


言いたいことを言いなさい。


死にゆく国、死にゆく時間に虹の色を飾るのは、にんげんの、『あなた』の、うたなのだ。

後出しで簡単に勝つ方法 

2008年11月14日(金) 2時58分







『今日もどこかの大きな木に


鳥も虫も獣も集まって


踊りを踊ってる!





楽しそうにしているけれど、僕らは入らない。


楽しそうにしている景色を遠くから、10万倍の望遠レンズで、ビデオに撮ってる。



撮ったビデオは「摩訶不思議な大自然」ってタイトルで


タワーレコードとツタヤと、アマゾンに並ぶ。





僕らは、入れない。





さみしいヤツよ、行ってごらん。

きっと何かが待ってるぜ!



楽しいヤツよ、鳴らしてくれ。

楽しそうに、鳴らしてくれ!』





「虎ノ門サノバティックス vol.20」表紙より。

ヒトありく、かくありき 

2008年11月09日(日) 23時53分
今日も七色輝く原色魔界からコンニチハ!


ここ数日は虹色グッズを集めるべく電脳世界をゆらりぶらりぐるり。

なんでも揃うぞ電脳世界!
こりゃイイやと欲しいものを片端からポチ、ポチ。


数日後には家に青春と記憶と戦争と思想と、天国とアコーディオンと、子どもが3人と食べちゃいけないリンゴが届く。


七色はいろんな色が混ざり合って、気持ち悪い灰色になって、

我に返ってふと思う。


世界はいまぐちゃぐちゃで、悲しみがたくさんあるけれど、
そんなギリギリの時代に生まれてこれて、たぶん良かったんだなぁ。


ピカピカの何かを探しに行こう!



徒歩で。

Die may WakuWaku! 

2008年11月08日(土) 4時08分
最近左足が痛いよ、激痛。
自分の生活にも、他人様にも大迷惑ナわけでコレはもう参った!
白旗揚げるからイタミさん、どっかいっておくんなさい


ってわけでちょーネガティブなコメントからタイトルも新たに今再び始まる俺の日記なわけだけど、
最近みんな俺にコメント書きすぎだよ、今日確認したら14件もコメント来てたって!

しかもみんな彼女いない俺を心配してんのか苛めてんのかオンナとヤッたなんて話ばっかり・・・・


いいよいいよ、いまはね、ベースが愛しい!



健康はなくなって初めて実感するもの

そういう意味じゃたまにゃ不健康もしあわせ

オンナノコいないのもたまにゃしあわせ




・・・・・・たまじゃねーから困りもん。






部屋にらっきょが自生した 

2008年03月07日(金) 0時51分
もぐらもぐら、どこへゆく。

おはようございます、コトです。


最近おうむを買いました。
よくしゃべります。
僕の独り言を律儀に繰りかえしてくれたりします。
「うるさいよ」っていってるのに「アリガトウ」って返事してくれたりします。
いざ寝る段になって電気を消すと、「オハヨウ」と言い出して、大変気分を害してくれます。


純粋に、憎い。



あなたもこんな夢の生活を送ってみませんか。

http://www.segatoys.co.jp/yumepet/yumeoumu/index.html




それで当然 

2008年01月29日(火) 2時59分
昨今スピリチュアルカウンセラーさんがやいのやいの言われて軽い騒ぎになってるようですね。

コトです。


科学的じゃないとかなんだとか。

でもね、狭いとおもうなぁ


僕は科学者じゃないので、夢想家として意見したい。

夢が、ないよね



太った優しそうなおじさんを庇うわけじゃないんです。正直どうでもいいこと。


でもたとえば宇宙の広さ、まだ科学で解明できたわけじゃないんでしょ?
人間の脳ミソも、な〜んにもわかってないんでしょ?

なのに科学の刃なんて振りかざして、なにになるんだろう?

こんなにもちっちゃな星の上で生まれた、たかだかイチ概念が、
どんなにか広いとも深いとも知れない、未だなにもわからない世界にまで、
通用するんだって当然のように思っちゃうことが、なんだか怖いなぁなんて思うんです


21世紀は、「こころの科学」が焦点になるらしいです。
誰かが言ってました。

でも、それこそ公式なんて、あるんでしょうか?
いままでの公式なんて、あてはまるんでしょうか?


科学者って、だれより夢を持って、誰より広い視野をもたなきゃいけない人たちだと思うんです。
科学者でもない僕が、勝手なこといってますけど

だから、だからこそ

「科学的じゃない」

なんて言葉で、一蹴してしまうのって、なんだか寂しい

つまんない。


そういう”道具”がないと、ただの動物、人類が、この世の何かをつかむことなんて、到底できないから、科学という名の宗教が、幅をきかせてしまうんでしょうケド


結論なんて出しません
つまるところ信仰だ、なんていってしまったら、
それこそつまらないですもんね

マカロニ 

2008年01月19日(土) 3時53分

はいっ!何でもいいから何か単語叫んでっ!!




・・・・・叫んだ?叫びました?オッケーデスか?

なんて叫びました?みなさん。




僕は必ずといっていいほど、咄嗟に出てくる言葉は「マカロニ」です。

正直最初はよくわからなかった。
何か叫びたい!とか何か言いたい!、そんな熱情に突き動かされたとき、
ふと頭をよぎるのは必ず「マカロニ」だったんです。

食べ物としては好きな部類ではない、むしろそれならドリアのほうが好きです。
ドリアンじゃないです。お米のほうね。あ、なんかこのつながりシモいな。


でもよかったとおもってます。「マカロニ」で。
マカロニウェスタンとかいいますから、きっとカッコイイ言葉です。
ウェスタンですよ。

これが「とつにゃ!!」だったり、「なな〜ふ!!」だったりしたら僕はもう人生やり直したいです。


・・・・冒頭叫んだ言葉が「とつにゃ」だったり「なな〜ふ」だったりしたひと・・・ごめんなさい。



これ面白いですよ、合コンなんかで使ってみてください。
僕は合コン誘われないんで使えないですから、代わりに使ってみていいです。
そのかわり「ODD GATE FACE SHOP」宣伝しといてくださいね。


たま〜に暇すぎると友人に試すんですが、みんな訳わからない言葉を叫んでくれます。
なかでも記憶に残っている叫びがあります。





バスコ・ダ・ガマ!!


・・・・正直ちょっと、うらやましかった。

僕も早く「バスコ・ダ・ガマ」って堂々と叫べるような、カッコイイオトコになりたいです。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
What`s koto?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小ジマ ケン史
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
七色の世界に取り込まれっぱなしで、フツウのひととお話できないキッチンブレイカー。

座右の銘は『俺の舌は死んでいる』


愛してくれる人は常に募集中。
http://yaplog.jp/goodman_love/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE