いつもの仲間に会いたくてA

July 21 [Tue], 2015, 20:09

キース、陸に上がったとたん、この元気



ブルブルブル〜〜っと脱水完了



アニキ〜!!お待たせ〜〜!!



車で待ってたぐぅさんも森をお散歩。













みんなでお茶してしばらくまったり過ごす。
こういう時間って大好き



マシャもウトウト
かわいい


そんな中・・・


「スコットにーちゃん、そろそろヤル?」



「ねーねー!あっそぼ〜










「アハハハ!アハハハ!楽しいね〜〜!!」

疲れを知らない1歳児と2歳児は元気!元気!
スコット、上手に遊んでくれてありがとうね。


キャンプ場をチェックアウトして



ちょっと山道を行くのでアニキはバックに



じっと袋に入ってるよ。かわいいなぁ・・・



着いたよ〜






ありゃ入水している白黒さん(奏)がっ






みんなで集合写真
大きい子が後ろに並べばよかったねぇ・・・。



マイナスイオンたっぷり浴びてみんなリフレッシュできました




そしてご好意にあまえて・・・


用事があって一足先に帰ったジーター家にワラワラとみんなでおじゃま。



お料理上手なジーターママの手作りカレーランチをご馳走になりました
美味しすぎて図々しくおかわりまでいただいてしまいました。
ジーターママ本当にご馳走様でした。


すっかりくつろがせてもらっておしゃべりに花を咲かせていると・・・




はしゃいでいたワンコズもさすがにおねむに
みんな寝だしたよ。


1日たっぷり楽しんだグッドラッキース












楽しかったよ〜!みんなありがとう

いつもの仲間に会いたくて@

July 21 [Tue], 2015, 13:52
いつもの仲間と今年初の川遊びキャンプ。
でも土曜日がたっちゃんお仕事で我が家は参加できず・・・

あきらめていたんだけれど、日曜日だけでも一緒に遊びたくてビューンと行って来ちゃいました


「ボクも来たよ〜!」


夏休み前のキャンプ場はかしきり状態!
まずはみんなが待ってる広場へ


準備運動じゃ〜!さぁ走れ、走れ〜!!








1歳年上のスコットにーちゃんとはっちゃけまくるキース
若いって素晴らしいわ〜!



ラックはいつもどおり笑顔でマイペース


さぁ準備はOK





行くよ〜













まだ7月。梅雨明け前なので水温はまだ低めだったけど、透明度は抜群



ここはとっても深いよ
2度目の夏のスコット。とっても上手に泳いでるね。






奏にーちゃんに負けじと短いアンヨで頑張るムック。



海ちゃんもまだまだすいす〜い。



マシャは体が冷えたら自分でちゃんと休憩するくらい慣れたもんです。

みんな気持ち良さそうにすぃ〜〜んすぃ〜〜ん



あれ?あれ〜?
キーちゃんはどこ〜?




大きな川にびっくりして



「ママぁ〜抱っこしてくだしゃい・・・」


にーちゃんやねーちゃんを見てごら〜ん。






「男の子がそんなことでどーする」と、
奏ママスイミングコーチと



マシャパパコーチが優しく特訓してくれたよ。









キーちゃん頑張りました。



私のところに戻りたい一心で必死の泳ぎ



「ラックにーちゃん、ボク深いところまで行ったでしゅよ」



「まだまだやな」




いつまでも川に入っていたいらっきゅんだけど、さすがのワンコズも体が冷えてきそうなのでそろそろ出ましょうか。







♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪

June 25 [Thu], 2015, 22:01
この間の週末のおでかけは・・・




ちょっと山道を歩くのでぐぅさんはお留守番してもらいました。





大張り切りのキースくん。






大爆笑してゴキゲンな二人



が!!しか〜し!!




川に来てしまったのだぁ〜




意外と用心深くて、あかんたれなキーちゃん。
生まれて初めて見る大量のお水に、案の定ビビリまくり



「ヤバイヤバイ



「やだ!やぁ〜だぁ〜!!」


全力で入水拒否




大丈夫だってば。ラックにーちゃん見てごら〜ん






ラックにつられて恐る恐る入ってみたよ。




「あれ?あれっ?体がフワフワしましゅよ」



「すぃ〜〜んと方向転換もできちゃったでしゅ



おやおや?キーちゃん楽しくなってきたかな?


そしたら突然


スイッチON


「ひゃっほ〜〜いたっのしぃ〜〜キモチイイ〜〜
















大暴れして・・・




ラックにーちゃんにおこられた〜









この日は泳ぐつもりじゃなかったのでライジャケも持って来てなくて
短い時間だったけど、満足顔のずぶ濡れ兄弟。







帰り道も興奮冷めやらぬキース















いつも色んなことをキースに教えてくれるラックにーちゃん。
ありがとね



ねっキース。
川遊びって楽しいでしょ〜?





水遊びの楽しさをわかってくれて嬉しかったよ

また川遊びしようね〜。



ぐぅさん一人置いて行くのは心痛んで後ろ髪引かれまくりだったけど・・・・
ぐぅは意外とあっさり



静かにのんびりお昼寝していたみたいだよ(^^)


ぐぅさん、たまにはのんびりできていいのかもね。
これからの季節、無理は禁物。
上手に夏を乗り切ろうね





ピクニック♪ピクニック♪

June 24 [Wed], 2015, 9:13
少し前の週末、お気に入りの公園








ピクニック日和〜







木陰は涼しい風が吹いて気持ち良いよ〜!


























この日もよく遊ぶラッキース
ラックにーちゃんもまだまだ若いよ〜!







疲れ知らずの1歳児










この日の私、魚眼レンズが楽しくて、パシャパシャたくさん撮りました〜






こうして撮ったお写真がコレ〜




ビヨォ〜〜〜ン




ぐぅさんもめっちゃごきげんでニッコニコだったよ〜


















もぉ〜このジイチャン、かわいすぎてどーしよーーー



気温が高くなってきたので休憩タイム


ぐぅさん、まじめに待ってるけど、それは美味しくないと思うよ〜


なかなか休憩しないコは強制終了〜





















木陰が気持ち良いってわかったらみんな、まったりし始めたよ。















この笑顔が何より宝物









楽しい1日ありがとう




貸切〜!贅沢〜!

June 17 [Wed], 2015, 10:59
今年の梅雨は何日も雨が降り続く・・・というタイプではないみたいでわんこ飼いには助かってます

それよりPCさんが、いよいよ瀕死状態で、毎日騙し騙し使っています
PCさん、頑張ってくりぇ〜〜〜


相変わらずのノロノロ更新でございますが、とある休日







グッドラッキースのお気に入りの広場で遊んだよ〜!
贅沢!貸切りだぁ〜〜












元気いっぱい1歳児



元気な18歳も





とっとことっとこ
自由気ままに歩く。歩く







目ヂカラあるでしょ〜?
かわいいなぁ〜嬉しいなぁ〜〜




らっきゅんはいつも変わらずニャカニャカ






ボールがあればゴキゲンらっきゅん。


だけど・・・・








うざうざキースくんにストーカーされてたよ〜







でも、優しい優しいラックにーちゃん。
決して怒ったりはしない





キースは幸せ者だね〜


キースただ今1歳1ヶ月






優しいにーちゃんたちに見守られながら
天真爛漫
すくすく成長中〜



ディスクも好きで


ビューンと取りに行って・・・(結構走るの、早いよ〜









戻って来たり、来なかったり、来なかったり・・・




こうしてみんなで遊べるって本当に幸せ











これから暑くなると広場遊びもなかなか厳しいけど、涼しい時間を狙ってまた来ようね〜


★おまけ★




こんなに大きくなっても・・・・
こんなに毛がボーボーになっても・・・・


中身はま〜〜ったく変わらない・・・

今年は3ワンでポピー♪

June 03 [Wed], 2015, 15:19
少し前のとある週末。
今年も来ましたポピー畑






元気いっぱいにたくさん咲き誇るポピーが大好きで毎年来てる場所。











今年はキースも一緒だよ〜







ビタミンカラーって元気出るね〜〜

















こちらはキンギョソウのエリア



キンギョソウもカラフルで可愛いなぁ〜







ぐぅさん、優しいお顔・・・
かわいいなぁ〜













今年もみんなで季節を感じることができたことにありがとう。
来年もまたみんなで来ようね〜


黄金週間いよいよ終了

May 28 [Thu], 2015, 16:08
7日8日はたっちゃんが東京でお仕事だったので9日間の大旅行となりました。

連休の最後は30年来のお友だち、キャンプ場にも来てくれたのろたん家にお泊り。


我が家とも長〜〜〜いお付き合いで、たくさん一緒に遊んだのろたん。




3月に虹の橋を渡ってしまったの・・・



ぐぅと同い年。
でも性格は正反対。
強気のぐぅさんに対して、いつもちょっと気弱で優しい男の子でした。





のろたんのいないお家はさみしいかったけど、なんだかどこかから見ているような気がずっとしてたよ。





「なんかうるさいのが来たぞ。」そう思ってたかもね。



ぐぅさんも一緒にのろたんの思い出話に花が咲きました。



朝上がったばかりの生しらすと釜揚げしらすをご馳走になったよ!
めちゃくちゃ美味しかった〜

湘南の海がそぐそこなので
ラッキース、たっちゃんと砂浜までお散歩。








すんすんすんtすん砂浜のにおいを嗅いで、ふるさとの遠い記憶を思い出していたのかな。




2階のウッドデッキにはのろたん用ののぞき窓があるんだよ〜!



キースも覗かせてもらったら〜?







みんなお気に入り




ごきげんアニキ。


リラックス〜



楽しい時間はいつもあっという間・・・

盛りだくさんの楽しいグッドラッキースの黄金週間はこうして終了〜




長旅だったにもかかわらず、みんな元気に帰って来ました〜
マシャ家、のろたん家、ねーちゃん、にーちゃん、ありがとう
運転&たくさんのお写真、たっちゃんありがとう

また新たにとっても素敵な思い出できました

続!!GW日記♪

May 28 [Thu], 2015, 12:31
キャンプ場でマシャ家と別れ、我が家は更に東へ

まだまだグッドラッキースのGWの旅は続きます〜

関東1日目!
グッドラッキースの東京おのぼりさん


まずはここ








おのぼりさんには、絶対外せない東京タワー


東京タワーときたら、お次は東京スカイツリーだーっ





ラッキース、「スカイツリーに負けるもんか!」と必死で背伸びしてます
「アホらし。」と、ぐぅアニキ(笑)



下町っぽい足袋屋さん。
ぐぅさん、似合ってる?





浅草に行ってみたけど、とにかくすんごい人、人、人!!


さすがはゴールデンウィーク!!
さすがは大都会トーキョー!!







一応東京駅でも記念写真



走っている人がたっくさん





キーちゃん、ここどこ来たの〜?

広いところ、お散歩してるけど・・・











ここど〜こ?






皇居にきたよ〜







次の日は・・・・


やって来ました〜〜


超早起きしたかいあって、駐車場1階ゲット
わんこが涼しくすごせて、お散歩に行き易い立駐1階を何としてでも確保したかったので、ホッとしました。

早朝、まだ人がいないうちにエントランスでお写真パチリ







パークの近くにはお散歩できる場所もあり・・・







ディズニーは何度でも出入りができ、
とっても気持ちの良い公園もすぐそばにあるので













ディズニーシーではっちゃけながら、何度も車に戻ってはワンコ散歩・・・アハハ

グッドラッキースはお疲れもあり、お留守番中はグッスリ寝ていたみたい。
おりこうさんでしたよ〜





今回、私たちは初めてのディズニーシーでした。
しょっちゅうパークに通ってるねーちゃんとにーちゃんが1日のスケジュールを一から十まで計画してくれたので、めいっぱい満喫できたよ〜




最高に楽しい幸せすぎる夢のような1日だった〜


素敵な母の日&父の日のサプライズプレゼントありがとう



いい子にしてくれてたグッドラッキースありがとう





またみんなで行けるといいなぁ・・・

やっぱり書いとこ。GW!!

May 28 [Thu], 2015, 11:28
ブログ、閉じようと思いつつなかなか踏ん切りがつかず・・・
今更ですがGWのことを。


お天気に恵まれた今年のゴールデンウイーク



大好きなこのキャンプ場に今年も行ってきたよ〜



キャンプ初体験のキースくん。


キャンプ、楽しめるかな〜?






ぐぅさんもこのキャンプ場が大好き!
自由にてくてく歩いてお散歩してたよ。
いつも家では寝てる時間が多いから楽しそうにしてくれているのが嬉しかった〜



ラックもごきげんさん。




富士山に行ってきたマシャ家が合流してくれました







広いサイト内を走り回って大騒ぎの白い子



このサンニンは慣れたもの



マシャねえちゃんが上手に遊んでくれたよ〜












マシャ、ほんとにありがとねぇ






散々暴れて・・・


自分で穴掘ってお腹を冷やしてご満悦〜〜


思い思いにキャンプサイトで過ごし、



ワンコたちはもう夢の中・・・


美味しいディナーとお酒でキャンプ場の夜は静かに更けていきました




2日目も気持ちよく晴れ〜


キャンプモーニング

今回、全くのノープランのため
珈琲を飲みながら「今日どうすごそうか・・・?」とまったりしていると・・・


早朝からひと遊びしたワンコズが


大好きなマシャねえちゃんに触れていたい甘えん坊キーちゃん。くっ付いてます


そんなワンコたちのかわいい寝顔を見ながら癒される飼い主たち。
こういうゆっくりした時間を過ごすのがキャンプの楽しみのひとつだよね。


のんびりしていたらあっという間にお昼になり・・・


マシャママがパパパッと手際良くランチを作ってくれたよ


お餅ピザ

絶品でした〜



お昼からはちょこっとお出かけ

八ヶ岳倶楽部に来ました


フルーツたっぷりのお茶とケーキでおしゃれなティータイム



あれ〜???
だれですか?大きな赤ちゃん。



なぜかウッドデッキが怖くて抱っこされてます


ティータイムのあとは白樺の森をお散歩したよ














そしてキャンプ場に戻ったら1日だけでも!と関東からお友だちが来てくれてました








2日目のキャンプメシもご馳走が並んだよ〜〜



またしても食べすぎましたぁ〜!大満足




3日目。
撤収の日。早いな・・・

夜の間、たくさん雨が降って、雨の撤収覚悟でブルーだったのですが、うまい具合にお天気、急速に回復
晴れオトコのマシャパパ、ありがと〜(笑)




洗い物中のママたちをじっと待ってるの図。
かぁわいぃ〜〜



「またやっとるで・・・」とあきれるアニキ。






気づくと汚れた羊が一頭紛れ込んでました


黒い犬になったキースをジャブジャブ白い犬に戻したところで最後に記念撮影



今回も楽しい楽しいキャンプになりました
マシャ家。のろたん家。ありがと〜


★最後にオマケ★
「ゾッとする画像」
勇気のある方はクリックしてね

   

キース元気いっぱい1歳!!

May 24 [Sun], 2015, 23:22
ほぼ辞めてるに等しい当ブログ、時々のぞいてくださっている方!
本当にありがとうございます。

グッドラッキース、相変わらず、みんなでたくさん遊んでます


先日5月10日我が家のアイドル、キーちゃんは元気に1歳になったよ〜






これからもみんなで楽しく元気に過ごそうね!
たくさん笑ってたくさん遊ぼう




キース、うちの子になってくれてありがとう

大好きだよ〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あっこ
  • 現住所:兵庫県
読者になる
ぐぅ:MIX
もと♂ 1997年くらい?生まれ
    (1998年12月うちのコになる)

ラック:ボーダーコリー・B&W
もと♂ 2002年10月19日生まれ

キース:テリア系MIX
♂ 2014年5月10日生まれ 


JUNJUN:セキセイインコ
♂?♀? 2008年6月保護した迷子インコ
虹の橋へ飛んで行きました


ポーちゃん:セキセイインコ
♀2011年3月17日生まれ
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
クラもか
» いつもの仲間に会いたくてA (2016年07月18日)
マシャママ
» いつもの仲間に会いたくてA (2015年07月22日)
あっこ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月09日)
あっこ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月09日)
マシャママ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月04日)
海・奏ママ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月04日)
あっこ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月03日)
あっこ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月03日)
あっこ
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年07月03日)
スコットはは
» ♪生まれ〜ては〜じめ〜て〜♪ (2015年06月27日)
月別アーカイブ