ウイルス 

2010年07月09日(金) 19時58分
なんの映画だったか忘れたけど、人間は地球に侵食するウイルスだって。
ヒトに対するがん細胞だって。
そう言っていて、なるほどなあと思った。

自殺願望なんてまったくこれっぽっちもないし、痛いことも嫌いだ。
追い詰められてるわけでもないし、つらいことがあるわけでもない。
でも、明日ゲームオーバーになっても残念ではない自分がいる。

終点の駅で、どんづまりの線路の端に停まる車両。
いっせいに開くドア。
吐き出されるまばらな乗客。
だだっぴろいホームを自動改札に向けて歩いていくにつれ、ぽつぽつと集まった人影は増えていく。
ここに歩くヒトたちには、皆それぞれ、意思があって、欲求があって、誰かを大切に思っていて、誰かの大切な人だろう。

その中に混じっても見た目はなんら遜色のない平凡な自分。
いったい何のために存在しているのか。
誰のためにもなってない、なんのベクトルももってない。
しかし、「空虚」などとかっこよく呼ぶにはほど遠い俗な存在。

きっと地球さんのいらないものリストナンバーワンに掲載されている。

せつない 

2010年03月11日(木) 0時01分
みぞおちのあたりがキュッとしめつけられて
耳の後ろがぐいぐいひっぱられ
のどがクッと声にならない音をたてて引き締まる
この瞬間
わたしの心はせつないと感じるのだ

明日来る日 

2010年02月27日(土) 1時23分
心を響く言葉。音楽。
のどの奥がつんとして、息がつまって、わたしから何かが出ようとしている。
声がかすれる。
耳から続く脳のあたりが痛い。
きっと、わたしから何かが湧き出ようとしている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodlookingboy
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる




2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる