わたしはで、白髪染めの部分白髪染めをする際には!

August 14 [Sun], 2011, 17:35
こんばんは!あしたは、
寝食を忘れていきましょう!

ときに、やぶから棒に話は変わるんだろうけど
まっ白な髪がひときわ目立ってきたので、カットハウスで染めたんだけど、
突然にまっ白な髪がん伸びてくるので、私で部分白髪染めをしようと意識している人は、
部分白髪染めをしようと思うなら、私の髪質をちゃんと実態をつかむようにください。


例をあげれば毛髪が太くて良好な人は、説明書に記載されているタイムよりも、
五分ほどに、長く放置します。逆に毛髪が細い人は、タイムを短くしましょう。

説明に記載してあるタイムというのは、一般的な髪のタイプを想定していますので、
私の髪のタイプに合わせて改めるすると、かわゆいに染まると思いますよ。


私で、白髪染めの部分白髪染めを試みようとする際に、季節も関係していることを考える必要があります。
たぎるような暑さ季節であれば、薬剤が垂れてしまい易く、ぞくぞくする季節は乾燥しやすいので、
そういった部分の心配も不可欠なことですね。

部分白髪染めは、頻繁に行うようになるので、
出来ればトリートメント成分が配合されているものがいいと考えます。

使用する部分は少量であっても、いくへんもさまざまな部分に薬剤を塗ってしっまうことで、
全体染めといくへんの負担が毛髪と頭皮に掛かってきます。

そうすると、良好な毛髪まで負荷をかけたり、薬剤の成分が合わない場合や、
調子がよくないときにはアレルギー反応が起こってしまう場合があります。


簡素に部分白髪染めできるような白髪染めが売られているようですが、
余り割安なものは選ばないで、成分を確かめてください。

私で、白髪染めの部分白髪染めをするときには、どんな白髪染めを使用すれば
いいのかわからないという場合は、通販などで販売されている
チューブタイプのものがおすすめですよ。

と言うのも、成分も優しいものが多く、負担を軽減することにもなりますし、
1度限りの使いきりではないので、経済的なんです。


今晩は!あしたも、こだわらないでいきまっしょい!

August 14 [Sun], 2011, 17:34
今晩は
最近、蒸し暑い日が続くとは思っちゃうけど、
あしたも、決死の覚悟でいきまっしょい!

ところで、唐突に話は変わるんだろうけど
最近、プロテンシャンプーに関して調べてみました。

一体、いかなる利き目が実感できるのか
漠然としているんっていうものなんだけど、何だか
非常にわくわくしているよ。

ちなみに私が、発見したウェブサイト内緒でございます。
時間がおありでしたら役立ててください。

ご機嫌いかが!明日も、負けずにがんばるぞ!

August 11 [Thu], 2011, 15:06
ご機嫌いかが
近頃、暑い日が続きますが、
明日も、けなげにがんばるぞ!

ついでながら、突然話は変わるけど
近頃、ウーマシャンプー がとっても気になります。

一体、どんな有効性が、あるのかは、
分からないんっていうものなんだけど、何と無しに
やたらすごく楽しみ!

ちなみに自分が、見つけたサイトここです。
時間があったらみてくださいね。

さいきんは、ポッコリおなかがびっくりすることになってそろそろ・・・。

August 04 [Thu], 2011, 0:25
ブログ訪問された方へ、おはよっす
にはまっているから、ついつい
ですので、ほんとに散歩しよう。って思っているんよ。

昔、憧れたものといえば?

July 25 [Mon], 2011, 9:59
大きくなったら○○になりたい!」と
憧れたものといえば?

小さい頃は、いろいろとあったと思うんだけど、
大きくなるにつて、だんだんと夢が少なくなっていったように思うな。

そんな事を思いつつ、昔のことを振り返ってみた。

そう言えば、小h学生のころは、
ケーキ屋さんになりたかったかナ。

その次には、保育士さんにもあこがれていたよね。
もっと容姿がよかったら芸能人にもなりたかったな。

一見華やかそうな世界だけど、実際にはいってみると
競争の世界なんだろうね。

でも、一番だりたかったことといえば、
花屋さんですね。

なんか、メルヘンな感じがいいでしょ。

やってみたい朝活は?

July 25 [Mon], 2011, 9:44
こんにちは、
最近は、節電ブームで
朝活をしている人もおおいとおもうんだけど、


早起きしてでも、やってみたいと思うのは、やっぱり・・・

ウォーキングかな!

ランニングだと疲れが残るし、なにより体が持たないのが理由かな。
でも、運動した後のおふろは気持ちがいいよね。


私の場合は、歩くことが好きなんだけど、友達の場合は、
資格取得の勉強をしていたり、朝食会でわいわい騒いだり、
読書の季節だねっとカフェでゆったりした時間を過ごしていたりしますね。

でも、一番多いのが自転車通勤をしている子かな。

健康にもいいし、交通費も節約できるから、
意外と人気があるんだよね。







好きなサイトのリンク集

July 24 [Sun], 2011, 10:57
ライフマンのブログ
毎日過ごす中で、気になったものの備忘録。例えば、先日、市販の白髪染めをしていると、ひとつ思ったことがある。用意は、めんどくさいは、髪は、ばさばさになるは、地肌がヒリヒリするわで一苦労だった。こんな毎日の感想などをまったいと紹介しています。
ぶぶぶぶろぐ
主にへあケアや髪の悩みなどをつぶやいています。いつかは、髪の毛の悩みから解放される日はくるのでしょうか?結果は・・・
ぶうのブログ
枝毛を防ぐには!?枝毛を防ぐ方法といえば、いろいろありますが、たとえば、ブラッシングすることがありますが、ただ漠然とすることはおすすめできません。厳しいかもしれませんが、
パンダの日記
育毛剤を使って、今よりももっと光沢がある髪、多くの人々が毛髪に健康のサインだと見なすことがあります。育毛剤でのオイルは同じく、それを、ムースあるいはヘアスプレーとほとんど同じように、整えることをより容易であるようにして、髪を有効である状態にしておくのに役立ちます。当サイトは、こんな感じで日々の生活に役に立つこともたまに公開しています。
だいきちのblog
薄毛に悩んでいたわたしですが・・・。どうやって、薄毛を克服していったかの経験をこっそりと公開しています。例をあげれば、私は、なんどか私の髪を指を通してざっと動かしたにもかかわらず、以前よりも髪の毛は、痛んでいませんでした。

やっぱり健康的な習慣が大事だね!

July 21 [Thu], 2011, 14:00
緊張と不安が白髪の原因となる主な原因といわれています。

過度な緊張や不安から解放されるためには、ヨガのようなリラックス
できる方法を練習したほうがいいかもしれません。

また、適切な運動は、適切な血液循環のための不可欠です。
血はあなたの幸福と健康の感覚を与えて、あなたの体の隅々に酸素を運びます。

血液が髪の成長を促進する、頭と頭皮に達するような
運動が、あなたの髪にいい影響をもたらすといわれています。

ほかにできることといえば、
可能な限り、喫煙や飲酒を避けることが大切です。
喫煙は、若白髪の原因となります。

そのようなスプレーやジェルなど、
あまりにも多くのヘアケア製品の使用を控える。

いくつかの化学物質は有害であるかもしれず、
過剰使用または長期間の使用に起因する高齢化が
発生する可能性があります。

コーラ、お茶- -カフェインの大量摂取は、
若白髪の原因となることができます。

あなたのカフェイン摂取量が中程度のキープ-
1日あたり1〜2杯が理想的です。

ベッドに向かう前に毎晩徹底的にあなたの髪を磨く。
これは高齢化を防ぐのに不可欠の両方、
頭皮と健全な睡眠の血液循環を促進します。



すこし意識するだけでできることなので、
毎日の生活の中に少しずつでも
取り入れてみるといいかもしれませんね。

ご飯のおかずは・・・

June 21 [Tue], 2011, 13:58
髪にいいといわれている大豆は欠かさないようにしているんだけど、
白ご飯にはやっぱり辛子明太子だよね。

食欲がないときなんかにもグッド。

次にお勧めなのが、生卵のぶっかけご飯。

コレが最高なんだな。時間もかからないですぐに食べれるし、
結構腹もちもいいんだよね。誰が何と言おうと
今日の一押しは、卵ご飯です。

おはようです。寒い日が続きますが・・・

June 20 [Mon], 2011, 9:37
さいきん、衣替えをして、冬服をタンスの奥にしまったんだ。
でも、今日なんかも冷えるから、面倒だったけど、押入れの奥から長袖を出したよ。
あったかいのはいいもんだね。

この天気はどうにかならないですかねぇ。。。

P R
http://yaplog.jp/goodlife18/index1_0.rdf