10/15 

2008年10月16日(木) 0時07分
[出来事]
・今日までに終らせるべき仕事の雑用は完了。
・大学の授業でモバイルを受講。
・「出来る人の資格勉強方」佐藤孝幸を読了。
 資格試験は2年以内で、朝方を中心に勉強すると良いらしい。
 嫌なことでも1日30分など時間を決めて克服することが重要だ。

[世間の出来事]
・リアリゾンが結婚会見。
・中国産の食品から、また薬物混入。
 つぶあんから有害物質のトルエンが検出された。

[心情風景]
・色々な食物を食べ、色々な勉強をし、バランス良く生きることが大切だと、最近思う。
 仕事ばかりも勉強ばかりも遊びばかりもスポーツばかりも駄目である。

[予定の評価]
・仕事はOK。
・大学はOK。

[明日の予定]
・病院
・大学の授業
・パチンコ

10/14 

2008年10月14日(火) 23時50分
[出来事]
・仕事では雑用を終らせる。
・パチンコで3日で3万弱負ける。

[世間の出来事]
・株価が少し回復。
 史上最高の上がり幅を記録。
・ロス疑惑の三浦和義が、ホテルで自殺した。
 結局、疑惑は疑惑のまま終ってしまった。
・阪神の岡田監督が辞任。
・オリックスVS日本ハムは日本ハムが勝利。
 クライマックスシリーズ、パリーグの決勝は西武VS日本ハム。

[予定の評価]
・仕事はOK。
・大学の授業OK。

[明日の予定]
・仕事。
・大学の授業。

10/10 

2008年10月10日(金) 23時52分
[出来事]
・展示会用セットを構築完了。
・頭のいい人の短く深く眠る法を読了。

[世間の出来事]
・ジャイアンツ優勝!
・大和生命が経営破たんした。
・高島屋が阪急と3年後に統合。

[心情風景]
・頭のいい人の短く深く眠る法を読み終えた。
 今週から6時間平均の睡眠で実践に向けて準備している。
 しかし、食生活から改善していかないと駄目なようだ。

[予定の評価]
・仕事OK。
・大学モバイルOK。
・WWWはこのあと。

[明日の予定]
・大学C言語。
・パチンコ、競馬、飲み。

10/8 

2008年10月09日(木) 0時27分
[出来事]
・仕事では雑用を終らせた。

[世間の出来事]
・巨人が阪神との直接対決を征し、単独首位!

[心情風景]
・2日連続で、睡眠時間を削ってみた。
 2週間で慣れるらしいので、10月22日には短時間の睡眠で有意義な人生をおくれるようになるか?

[豆知識]
・睡眠時間は1日3時間で良いらしい!
 慣れれば睡眠時間を遊びや勉強に利用できるので、お得かもしれない。

[予定の評価]
・仕事OK。
・大学OK。

[明日の予定]
・仕事。
・大学。
・睡眠時間4.5時間。

10/7 

2008年10月08日(水) 0時20分
[出来事]
・展示会用の2セット目が完成。
・パチンコで勝利。(仕事人+1500)

[世間の出来事]
・日本人がノーベル賞を受賞!
 クオークという素粒子が6つあると仮説を論文にて発表し、それの実験に成功した。
 2002年ころの話らしいが、2008年になり、ようやく受賞した。
 物理学に関わる南部、小林、益川さんの3名。

[心情風景]
・ノーベル賞を受賞するレベルの人たちは、どれだけ頭が良いのか?
 同等の頭脳が欲しい。

[豆知識]
・クオークという素粒子は、現在解明されている中で、一番細かく分類される粒子のようだ。
 そういった粒子の集まりが物質であり、反物質であるようだ。

[予定の評価]
・仕事はOK。

[明日の予定]
・仕事。
・大学の授業を受講。

10/6 

2008年10月07日(火) 1時07分
[出来事]
・展示用PBXが完成した。
・久しぶりにパチンコで勝利!(仕事人+39500北斗-21000その他-5000)
・「頭の良い人の短く深く眠る法」藤本憲幸を読み始めた。

[世間の出来事]
・巨人、阪神が首位で並ぶ!残り4ゲームづつ。
・オリンピックの柔道100キロ超級で金メダルを取得した石井が総合格闘技へ転向!?

[心情風景]
・パチンコはやめられないが楽しい。
 8日からは大学の授業が始まるから強制的にやめられそう。
 今後は過酷な予定を入れてみて、パチンコから離れようか。

[まめ知識]
・睡眠時間は90分おきの周期で繰り返される。
 3時間、4.5時間、6時間、7.5時間となるが、3時間+仮眠が良いらしい。

[予定の評価]
・AI・DD総合種が進まず。
・仕事は順調。

[明日の予定]
・仕事。
・4.5時間睡眠を試す。

10/5 

2008年10月05日(日) 22時35分
[出来事]
・2泊3日で京都旅行へ行ってきた。
 金閣寺、北野天満宮、龍安寺、東寺を参拝。
 きなな、茶寮都路里、とよふけ茶屋、佐世保バーガー、イノダコーヒー。
・エバ、大海物語、北斗を打つ。(−20000円)

[世間の出来事]
・阪神、巨人、中日がクライマックスシリーズへ。


[まめ知識]
・単細胞は実は賢い。
 イグ・ノーベル賞を受賞した北海道大学の中垣教授らの研究結果。
 迷路の出口に食べ物を仕掛けたところ、迷路を最短ルートで通った。
・東寺などにある、五重塔はお墓であり、何処からでも拝めるよう、高く築いたようである。

[心情風景]
・楽しいことをして、毎日を快活に生きて行きたい。
・パチンコは、どうやったら止められるのか。。
・彼女と別れようと思う。

[予定の評価]
・京都旅行へ行き、無事に帰宅した。

[明日の予定]
・AI・DD総合種
・仕事

10/2 

2008年10月02日(木) 23時19分
[出来事]
・PBXにライセンス追加。
・測定器の問題が解決する。

[世間の出来事]
・小沢代表が率いる民主党が、かなり良い所信表明をした。
 政権を交代して実行力を拝見するのも良いかもしれない。
 ただ、政治家は往々にして発言を忘れお茶を濁す。

[まめ知識]
・北斗はアミバで発展系のリーチが熱いらしい。

[心情風景]
・意志の弱さが目立つ。
 パチンコを再開してしまうのは、負けず嫌いの性格が悪い方向へ出ている。
 良い意味でのライバルの出現を待ちたい。
 8日から大学の夏休みが終るので、強制的にできなくなる。

[予定の評価]
・パチンコ止めれない・・
・AI・DD総合種は進まない・・

[明日の予定]
・京都旅行へ出発する!

10/1 

2008年10月01日(水) 23時05分
[出来事]
・パチンコで負ける。(大海物語、セブン-25000)
・測定器関連でエラーが発生。
・茂木健一郎「脳を生かす仕事術」を読了。
・佐藤孝幸「出来る人の資格勉強方」を読み始める。

[世間の出来事]
・大坂、南の個室ビデオ店で男が放火。15人が死傷。
 生きているのが疲れたらしい。
・清原引退で永渕剛がトンボを熱唱。男清原が涙。

[心情風景]
・測定器に関して電話用語の無知さを改めて痛感。
 さらに勉強していかなくてはいけない。
・パチンコは止める。100害あって1利なし!
・茂木さんの本を読了した。
 アウェイで戦って日々、脳を考えさせるよう、新しいものに挑戦すると良いらしい。

[まめ知識]
・VMWareのほかにバーチャルPCなどの仮想サーバーが存在する。
 それぞれに一長一短ある。
 VMWareはWindowsを入れると画面がきまらない。
 バーチャルPCはLinuxを利用した時にFDがマウントできない。(らしい)

[明日の予定]
・京都旅行の準備。
・パチンコやらない。

[昨日の予定に対する評価]
・AI・DD・2ページ。
→今からやる!

9/30 

2008年10月01日(水) 1時21分
[出来事]
・展示会関連の設定を実施した。
・パチンコ北斗の拳で初めて大当たりした。(−16500円)

[世間の出来事]
・清原が引退。
・ジャイアンツ勝利で、首位阪神と0.5ゲーム差。
・凍らせたこんにゃくゼリーで死者がでる。

[まめ知識]
・静電誘導により空中放電し、雷ができる。
 地上に落ちて静電誘導しないのは接地効果によるもの。

[自己評価]
・AI・DD総合種の試験勉強が進んでいないのは×。
 復習だけはかろうじて実施。

[心情風景]
・忘れっぽくなっているので繰り返し復習するのが吉。
・仕事上で一緒になる人が、業務に向いてないのかもと落ち込んでいた。
 僕も能力不足と日々思うが、日々精進していこうと思う。 
 再開してしまったパチンコ癖を止めなくては。

[明日の予定]
・AI・DD総合種の復習+2ページ。
・その他、読書。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10/15 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 10/15 (2008年10月16日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 10/2 (2008年10月05日)
アイコン画像かず吉
» 10/1 (2008年10月03日)
アイコン画像タマゾー
» 自分の気持ち (2005年02月18日)
アイコン画像キノコ
» 書き込みありがとです (2005年02月12日)
アイコン画像タマゾー
» さようなら (2005年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodlacktaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる