X’MAS ver. プリザ 

December 08 [Tue], 2009, 9:49

 先日、ママ友と「ランチ付きプリザーブドフラワー作り」にいってきました。
 
 X’MAS仕様なのですが、普段でもおいてけそう!
 
 教室では、S・M・Lのサイズでえらべたので、モチ!Lに!お値段も8000円(らんちもついてね)でちょっと痛手でしたが、せっかくなんで!

 只今、玄関に飾られてます。

 が、意外と気づかれないので、さみしいわ。。tt

肩掛け袋? 

May 26 [Tue], 2009, 10:09
 ずっとほしかった肩から掛ける大きな袋!
 試行錯誤して何とか作り終えました。

お店でみると、好きな柄や形が合わなかったり、妥協するほどほしくないし〜〜〜で、自分で作ることにしちゃった!たぶんこれから私と会う人は、必ずやこの袋をみるでしょう!!

カーテン 

May 26 [Tue], 2009, 10:00
 毛糸でタッセル作ってみました!かぎ針なのでなかなか雰囲気でてすてき


2本伸びてるのでカーテンをまとめて、結びます。
外から見てもかわいいよ!!

グズマニア 

May 26 [Tue], 2009, 9:56
 窓下がさみしい!と思い、花屋さんで一目で気に入り連れ帰ってきました。
 真ん中のは花なのかなー?葉っぱっぽい謎の花なので、そばに親父がついてるようです。

ティッシュ入れ 

May 20 [Wed], 2009, 8:30
 PIKA用のを作ってみました。普通のポケットティッシュより少々大き目。下手すると2袋はいっちゃうw

 意外にうまく作れたので、この調子でティッシュ箱入れにも挑戦してみようかね!

アイロンカバー 

May 16 [Sat], 2009, 13:54
 ぱぱんの枕カバーの布が余ってたので、破れかかってた「アイロンカバー」を作り変えました。 
 先端のカーブは適当にミシンをかけていきましたが、最後のアイロン台にひっかけるためのゴム入れに少々手間取りましたtt

 ゆるすぎず、しめすぎず。。。この加減むずいのです

ぱぱんの枕カバー 

May 15 [Fri], 2009, 8:44
 う!もしや逆転してるかな・・tt
ま、いっかーま、いっかー
  
 ぱぱんの元枕カバーがよだれ丸けで、もう!とっても耐えられなかったので、カバーを作りました!
  
 おっさんが使うにはちょっと、乙女チックかなw


ま、いっかーま、いっかー

ルームシューズ 

April 11 [Sat], 2009, 8:58
 かぎ針で編んでみました
 頂けない私の素足に毎日、履いてます
毛糸で編んだので、かなりあったかいですが、ついでにほこりもとってっくれたりします

御手洗潔シリーズを読む@ 

April 08 [Wed], 2009, 16:01
 「占星術殺人事件」島田荘司著

怪事件は、ひとりの画家の遺書から始まった。その内容は、6人の処女から肉体各部をとり、星座に合わせて新しい人体を合成する、というもの。画家は密室で殺された。そして1ヵ月後には、6人の若い女性が行方不明!事件から40数年、未だ解かれていない猟奇殺人のトリックとは!?
 占星術師(探偵?)御手洗潔が40年の時を経て、誰もが解き得てなかった難事件を解決する!・・・のですが、かなり御手洗さんいっちゃってますw普通にこんな人いたら、ついてけないだろうな〜〜〜。

どんなところが!?

と、気になる?なったら、読んでみよう。

とにかく殺人が猟奇的なので、最初はどす黒いイメージでしたが、御手洗さんが出てきたあたり(つまり現代になるのかな)から、かなり落ち着いて読めると思いますw


まぁ、とにかくおもしろいかも!
次の「斜め屋敷の犯罪」も読んでみます!

ハイドロファミリー追加 

March 25 [Wed], 2009, 17:27

 ツゲのつげさん(左)

 ホヤのホヤさん(右)


キッチンの小窓で陽光を浴びてます
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がる
» しばらくお休みします (2008年12月12日)
アイコン画像garu
» かなしいね〜〜 (2008年01月12日)
アイコン画像HIKA
» かなしいね〜〜 (2007年12月29日)
アイコン画像BlogPetのぱんぱん
» しばらくお休みします (2007年12月08日)
アイコン画像がる
» かなしいね〜〜 (2007年12月01日)
アイコン画像BlogPetのぱんぱん
» かなしいね〜〜 (2007年11月30日)
アイコン画像がる
» 鮎の甘露煮・・・・((´д`)) (2007年11月29日)
アイコン画像がる
» 遠足弁当その2 (2007年11月29日)
アイコン画像かま
» 遠足弁当その2 (2007年11月02日)
アイコン画像
» 鮎の甘露煮・・・・((´д`)) (2007年10月30日)
http://yaplog.jp/goodjobing/index1_0.rdf