辞めちゃったよ・・・ 

September 01 [Mon], 2008, 23:24
あれ〜ぇ・・・
物言わぬタヌキで終わっちゃたよ



『福田康夫首相は1日夜、
首相官邸で緊急記者会見を開き、

首相を辞任する考えを表明した。

午後9時半過ぎからの会見で首相は
「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかっていかなければならない」
と述べて、辞任を決意した理由を語った。

決断の時期については「先週末」と明かした。

福田内閣は昨年9月の発足から1年が過ぎたばかりだが、
参院で野党が過半数を占める「ねじれ国会」で法案成立に難渋し、

揮発油(ガソリン)税の暫定税率をめぐる
与野党攻防でガソリン価格が1カ月の間に

リットル当たり25円程度上下する混乱を引き起こしたほか、
4月に導入した後期高齢者医療制度に関しても

「高齢者いじめ」と世論から強い反発を受け、
内閣支持率は2割程度に低迷していた』



ってあるけど結局何してたかイマイチよく分かんない
印象しかありません。


先月は野さんがすっごく叩かれて
今月いきなり福田サン

じゃ、来月は・・・・おっ!W杯予選があるぞぉ〜

私は飲めません 

August 07 [Thu], 2008, 15:46
『ビールを飲めない若者が増えてる』

と新聞で読みましたが、
そんな中、甘いビールが増えているって知ってました?


私は全く飲まないんであんま興味なかったんですが
記事見てると何となく「へぇ〜」って思ったりします。



なぜビールが苦手なのかといえば、
最も多い理由が「苦いから」とのことですがいかがですか?



何やら「スイーツビール」と呼ばれるものまで登場しているみたいです。

バニラビーンズの甘い香りの「スイートバニラスタウト」、
黒糖を使った「黒糖スイートスタウト」の2種で、

黒ビール。


飲めない私にしたら「黒」だと、どーなの?

って感があるんですが
飲む方には違いがワカルみたいですね。


(「違いがワカル」って単語が好きで微妙に憧れたりしますが・・・)


ま、いづれにしても私は今日も
ピーチじゅーちゅで「カンパイ!」します

ありゃりゃ・・なTV視聴率 

August 04 [Mon], 2008, 16:19
2日放送された新ドラマ「恋空」(TBS系、午後8時〜)の視聴率は

5.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったらしいですね・・


原作はベストセラーになったケータイ小説で映画もヒットしたが、
テレビ版では厳しいんでしょうか。


 『 中高生を中心に人気を集め、単行本は上下巻で
  計200万部を売り上げたベストセラーとなり、
  新垣結衣さん主演で映画化もされた。 』



な〜んてありましたが、
過激な内容が敬遠されたのか、

前途多難なスタートですね・・・



ちなみに・・・

ここ最近のドラマであまりよろしくないのは

 『 ロト6で3億2千万当てた男 』

だそうで第4回放送が 4.8 を記録してます。





参考URL
http://artv.info/ar0807-min.html

何をするにも成功するために必要な10個のスキル 

August 01 [Fri], 2008, 11:29
どのような仕事をするにしても、成功するために
最低限身につけておきたい10個のスキルがあるようです。


少し考えてみると当たり前のことなのですが、
実際に行おうとしてもなかなか難しいことばかりで・・・


すべて実行できれば、
かっこよく見られる事間違いナシです。


参考サイト
http://big3.bari2.biz/get4/kiji.html

     ↑

 (ちなみに英語です。)



1. スピーチ能力



人前でハキハキと説得力があり力強く話すことによって、
売り上げを上げることができる。

また自分自身に自信を持つことができ、魅力的になるそうです。



2. 書くスキル


スピーチするスキルとほとんど同じ利点ですが、
書く能力が成熟することによって、

自分の考えを一貫性のある形にまとめられるようになり、
効果的に考えを伝えられるようになるようです。



3. 自己管理能力


効率的な行動を起こすためには、
ここぞという時に万全の体制を敷いておく必要があり、

生活習慣や自制心といった自己管理は必要ですね。



4. ネットワーキング


ネットワーク上ではさまざまな情報やアイデアがあり、
それらがさまざまな事とかかわり合い、

新しいアイデアを思いつくことがあります。



5. 分析・評価能力


さまざまな情報の評価・分析を行い、
情報の意味や妥当性を見いだし、

ほかの情報と関連づけることは非常に重要になってくる。



6. 意志決定


深く考えすぎたり、新たな情報を待ちすぎると、
危険な状況に追いやられる事がある。

どれだけ効率的に素早く行動に移せるかが重要になります。



7. 計算能力

頭の中で素早く計算する能力や正確に計算する能力、
基本構造を理解する能力を持つことによって、

他者に差をつけることが可能です。



8. リサーチ能力

あらゆる事を知る必要はないが、
必要な情報を素早く手軽に理解できるようになる必要はあります。



9. ストレス緩和

ストレスによって、誤った意志決定や
貧困な考えを引き起こす原因となります。

ストレスによって自己管理にも影響を及ぼすため、
差し迫った状況になっているときこそ、

リラックスが必要ですね



10. 会計の基礎能力

お金の流れを記録し、後追いする事は必要なこと。
ロバート・キヨサキも言ってました。



これを1つ1つクリアしていけば
実行力も自然と身に付きますね。


がんばれ!お父さん 

July 31 [Thu], 2008, 12:59
ブロガー向け情報サイト・ブロッチなどネットマーケティングを展開するアイシェアが、
携帯キャリアCMに関する意識調査を実施しているみたいで

調査期間は15日〜17日。370名の有効回答を得があり結果を公表していました。



「携帯電話のCMで最も好感を感じるキャリア」について質問したところ、
1位はソフトバンクで54.1%と過半数を占めた。


次いでauが28.9%、ドコモが17.0%という結果になった。

 次に「CM出演者で最も好感を感じる出演者」について尋ねたところ、

1位はソフトバンクのCMで“お父さん”としておなじみの犬のカイ君で40.0%。

2位はauの仲間由紀恵で16.2%。

3位はソフトバンクの上戸彩で14.3%。

そのほかは5.0%未満という結果になった。


カイ君は男性が32.7%なのに対し、女性は48.3%と半数近くにのぼった。



〜とのこと。

世間ではお父さんの肩身が狭い中、
がんばれ!かい父さん

献立にもう悩まない?! 

July 28 [Mon], 2008, 10:25
レシピを人気順で閲覧できるサイト知ってました?

「ほっとレシピ」ってサイトです。


「鶏肉」「キャベツ」「おつまみ」といった食材で細かく分類されていて、
作りたいものが簡単に見つけられるのが特徴。

また、ネット上での人気順にも閲覧できるので流行の料理が一目瞭然の便利さ。


たとえば「豚肉」を選ぶと・・・

 1位「とろけるように柔らかい『豚の角煮」を手抜きで作る
 2位「@nifty:デイリーポータルZ:そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ」
 3位「炊飯器で料理!(炊飯器は最強の調理器具だ!)

といった形で人気順が具体名で出てくる。

さらに、動画投稿サイトの料理動画もリンクされているので
より分かりやすい手順が見られるものステキ

料理を作る際にはとても助かります。


これで当分の間はレシピに悩まなくて済むかも・・・


サイトはココ↓です
http://rcp.pha11.info/

昔の思い出 

July 24 [Thu], 2008, 11:09
私がまだ小学生くらいだったころ、
学校から帰ってTVつけると放映されていたのを

よく観ていました。






今更ながら、改めて感動します。

亡くなってしまったのが残念な方の1人です。

ドラゴンボールの実写版公開 

July 23 [Wed], 2008, 19:48
日本の人気漫画を米ハリウッド製作で実写映画化する
「ドラゴンボール」(監督ジェームズ・ウォン)のポスターが19日、

全国の劇場で掲出される。

主人公・孫悟空を演じる
ジャスティン・チャットウィン(25)の胴着姿がお披露目。

鳥山明氏(53)による原作は、
全世界で2億冊以上を売り上げており、

製作サイドは続編製作も視野に入れている。

日本からは田村英里子(35)がマイ役で出演。

09年3月13日、日本で先行公開。
(スポーツニッポン)


・・・とのこと。



孫悟空役のジャスティン・チャットウィンは

  宇宙戦争(2005)

  テイキング・ライブス(20049

などに出演している注目若手俳優らしいが
悟空のイメージ的にどうなのかなぁ・・・と


他の配役も気になるところだけど
好きなキャラの実写は見たいような見たくないような・・・

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる10の方法があった 

July 22 [Tue], 2008, 15:20
話題性に惹かれ購入したものの、
操作がイマイチわかりヅライ・・・なんて方も少なくないみたいですね。

とりあえず少しでもiPhoneのバッテリーを長持ちさせるため、
以下のような設定を試してみてはいかがでしょ?



1.「明るさ」を調整する

確かにiPhoneの画面は明るくて気持ちいいですが、
そんなに明るい必要もないんじゃないですか?

もしバッテリーを長持ちさせたかったら、
できるだけ暗くしておきましょう。

【設定】→【明るさ】メニューで調整できます。



2.Wi-Fiをオフにする、または接続確認をオフにする

もしWi-Fiが身近になかったり、あるいは数秒おきに
ネットをチェックする必要がなかったりするときには、

Wi-Fiとその接続確認をオフにしておいたほうが良いでしょう。

確かに3Gなどよりは電池を食いませんが、
使わないんだったら切っといた方がいいと思います。

【設定】→【Wi-Fi】メニューで変更可能です。



3.機内モードを使う

まああまりないこととは思いますが、もしiPhone 3GをiPodとして
長持ちさせたいときがあったときは、

機内モードをオンにして、電話やネットワークの
諸機能を全部切っておくと効果絶大です。

【設定】メニューで変更可能。



4.ゲームでのバイブはオフにする

もしバイブが大好きでなければ、別にオフにしておいても
基本的には支障ないと思います。

恐らく各ゲームアプリの設定メニュー内で設定可能。



5.GPS(アシストGPS)の利用はほどほどに

確かに素晴らしい機能ですが、ご想像のとおり電池も食います。
いずれにしろ、たとえばカーナビのようにすばやく

リアルタイムにナビゲーションしてくれるというわけでもないので、
自分の現在地とだいたいの向かってる方向が正しいかどうかを
知るくらいの目安に使うのが良いのではないでしょうか。



6.アプリや曲はiPhoneからじゃなくiTunesから入手する

もちろん、iPhoneからWi-Fiや3Gを通して曲やアプリをダウンロードできるのですが、
それはバッテリーを少しでも長持ちさせたい人のやり方とは言えませんね。

どうしても今すぐ欲しいときを除いては、iTunesからダウンロードして、
あとでiPhoneと同期させましょう。

同期してる最中はバッテリーの充電もできるので一石二鳥です。



7.自動ロック機能は1分に設定

自動ロックは画面をオフにしてくれるので、
電池を持たせるには非常に効果的です。

僕は1分でオフになるよう設定していますが、
まあ普通の人は2分くらいでもいいかもしれません。

【設定】→【一般】→【自動ロック】で設定可能。




8.3Dを使ってるアプリはできるだけ起動しない

驚くことではありませんが、3Dレンダリングを持ちいるアプリ、
特にゲームなどをすると、バッテリーが砂時計のようにサラサラとなくなっていきます。

また、ゲームはCPUもLCDもフル活動することを要求するので、
メールやネットサーフィンなどと違ってケタ外れのバッテリーを消費してしまうのも仕方ないでしょう。


9.プッシュをやめて、フェッチにする

これは異論ある方も多いと思いますので、
興味がある人にだけオススメする方法です。

どうせ日なが一日メールをチェックしているし、
手動でチェックもできるのだから、

僕はプッシュはオフにして、よりバッテリー消費の少ないフェッチにしています。
フェッチ間隔は15分から1時間まで選べますが僕は30分くらいにしてます。

かつ、連絡先やカレンダーはそれほど頻繁にアップデートしないでの、
基本的にはチェックオフにして、

iTunesにつないだときだけ同期を取るようにしています。

【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】から設定可。



10.充電は電池が1つに減ってから


これはiphoneに限ったことではありませんが、携帯、充電型家電等でも
常に電池を消費している状態がいいと言われています。

なんで、充電完了してもさしっ放しにしない等の配慮をきちんとしていく
ことが長持ちの秘訣かもれませんね。

ぽーにょぽにょぽにょ〜 

July 21 [Mon], 2008, 14:07
 現在公開されている『崖の上のポニョ』の歌が、多くの有名人をとりこにしているようだ。




俳優の松尾スズキは、16日に更新したブログのタイトルは「ポニョ」。その後「ぽーにょぽーにょぽにょ くたびれた 冷房にやられて声枯れた」や「ぽーにょぽーにょぽにょ腐敗した 官僚社会に鉄槌を(言ってみただけ)」など「ぽーにょぽにょぽにょ」で始まる詩を10編公開。

 タレントの眞鍋かをりさんは21 日、「ぽーにょぽーにょぽにょ」というタイトルのブログで「仕事終わりに一人で白ワインあけて パソコンの前でネットショッピング(おもに夏のセール品)しながら i Tunesでポニョの主題歌1曲リピートでかけて 一緒に歌ってる(すでに完コピ) そんな20代後半の女性はどこのどいつだい? あたしだよ」とそのハマりっぷりを明らかにしている。

 ミュージシャンの弥生さんも21日、「崖の上のポニョ」というタイトルで書いたブログで「最初あまり興味なかったのに『ぽーにょ、ぽにょぽにょ、さかなの子〜』っていう歌が頭から離れなくなっていつの間にか見たくなっていました」とこれまた歌にヤられてしまったようだ。

 マジシャンのマギー審司も20日、「崖の上のポニョ」のタイトルで「『ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子…』の後の歌詞が分からなくてCD買っちゃいました(^_^;)」と購入した『ポニョ』のCDを公開している。

 このように「ぽーにょぽにょぽにょ」の歌詞は、芸能人でさえも頭から離れられないほどの不思議な魅力を持っているようだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:目指せ小顔!!
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月5日
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/goodest/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像http://blog.livedoor.jp/oerrkfd/
» 辞めちゃったよ・・・ (2012年11月20日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 辞めちゃったよ・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» 辞めちゃったよ・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 辞めちゃったよ・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 辞めちゃったよ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 辞めちゃったよ・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 辞めちゃったよ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像こうし
» ありゃりゃ・・なTV視聴率 (2008年09月04日)
アイコン画像とおる
» ありゃりゃ・・なTV視聴率 (2008年08月30日)
アイコン画像けんすけ
» ありゃりゃ・・なTV視聴率 (2008年08月24日)