別人の写真 「ノンストップ!」 番組中におわび

November 12 [Mon], 2012, 20:19
9日に放送された

「ノンストップ!」

夫に内緒にして

整形手術をうけた

女性(中国人)

が夫に訴えられた

ことを取り上げた際、

別人の写真を

誤って使用した。

山崎夕貴、佐野端樹の両アナウンサーが「おわび」した。

9日の同番組では

「中国で夫に内緒で整形手術を受けた妻が夫に訴えられた」というニュースを放送したが、

佐野アナウンサーは

「(妻とされる女性の)手術前と手術後の写真を放送しました。

複数のアメリカの放送局が放送し、

英国のタブロイド紙も掲載し、

番組ではアメリカの放送局の

ホームページ(HP)から引用する形で放送しました。

しかし、写真はこのニュースとは関係のない人のものでした。


引用とはいえ、確認が不十分で、

間違った情報を伝えてしまいました。

おわびいたします。申し訳ありませんでした」

と間違いを認め、謝罪した。

【まぁ人間やけん間違いわあるけど

なんかこないだも、さまぁ〜ずの大竹さん

の件で

放送事故起こしてたみたいだけど

今後は、気をつけてね】

もともと米テレビ局の放送の時には、

別人の

「整形女性」

の写真を

引用してたみたいです。


おしまい!

5分


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グッチ
読者になる
おはよう。

NEWSくんの話題

最新記事を即座にアップ!!

気になるニュースはどんとこい!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gooddoragon/index1_0.rdf