pool 

2005年11月12日(土) 20時16分
今週は、一回しか行けず、悲しい
子守りと、気が乗らないのが原因ですが、やはり行かないと体調が整わず、ふとってきてしまいます。

来週は、金曜日しか行けそうもない。  残念!

久しぶりです 

2005年10月21日(金) 8時53分
最近、子守り、オークション、その他いろいろで、なかなか更新できずにいました。

気になる事がいっぱいあるので、掃除をした後書き込もうと思います。

ビデオ編集 

2005年08月14日(日) 16時29分
昨日、2階を整理していて、故障中のビデオカメラをオークションにでも出そうかと思い、だしてさわっていたら、再生でき子供たちとみながら、楽しみました。

その後良くみてみたら、治っていました。

今日は、HDD&DVDビデオレコーダーにとりこまコピーできるかと挑戦したら、できることがわかり、今日はひたすら編集(HDDに取り込む作業)することになりました。

子供たちは東浦の家に墓まいりをかねて、ひさしぶりにでかけていきました。
きょうははえってきて、明日泊まる予定だそうです。

私も明日は実家へ、盆のおまえりにいきます。

ワンパク盛り 

2005年08月06日(土) 20時11分
今日は、非常に蒸し暑い上、三人の子供たちが、いえにいるので、大変騒々しく大変でした。
暑いので2階が、二部屋冷房していたので、私の部屋もクーラーを入れて過ごしていたら、ウランが起きたのをさかえにみんな(4人)で、昼ごはんから、DVDをみながら、過ごしましたが、今日は、いつもいじょうにやんちゃでした。

かわいいのですが、三人になればにぎやかで、目を覆いたくなるくらい汚します。

健康でいいのですが、男の子が居るとこんなにもさわがしいのかと思いました。

早く大きくなれ・・・大きくならばまた違った賑やかさ心配な事がでてくるのかな?

DVD製作 

2005年08月05日(金) 13時01分
また いつものように(つき1回)録画してある番組をDVDにコピーするときがきました。

午前中3枚できましたが、ドラマは、まだまとまっていないので、もう少し先にしょうかと思っています。

最近は、少し飽きてきてしまい、面倒になっえきましたが、喜んで見ていてくれる由紀ファミリーの為に頑張ろう。

網戸の掃除 

2005年08月04日(木) 12時53分
半年の一度する網戸の掃除です。

朝からそのつもりで動かないとなかなかできないので、今日は頑張って家中の網戸を外し外で洗剤で、洗ってから乾かし設置

洗いと同時進行で、カーテンの洗濯をして、網戸がを乾かしに掛かると次はガラス磨きをして、一通りです。

終わってみると綺麗になり、やったという達成感はありましすが、過ぎによごれてきますので、次回は12月中にすることになります。

ママがみていて、そのうちしてくれる事をきたいしてやみなせん。

玄関網戸 

2005年08月02日(火) 23時28分
今朝、予定どうり玄関網戸が、付きました。 やはり、頼んだだけの事はあります。
きちんとつけてあり、当初木で作ってもらうつもりでしたが、この方がしんぷるで、我が家の新しい玄関ドアにピッタリです。

昼からはプールへ、行きました。 先日頼まれたいたオークションで、落札した水着を近藤さんにわたして、代金をいただきました。(少しもうけました)

今日は、ガゾリンを入れるために、プールへも車で行き、その足で、帰りにカーマ、アピタと久しぶりに買い物をしました。

玄関網戸にした為の目隠しのカーテンを考えました。

あすは、二階の階段上にカーテンをつるそうと思っていますが、上手く行けばいいと思っています。

夕方、三人の子供たちが、私のベットで、お昼寝をしてしまいました。
静かで一番安心で、安らぐ時間です。

オークション 

2005年08月01日(月) 10時14分
昨日の夜半 一つのオークションを落札できました。

それは、うらんの水着で、ミツバチになってしまったように可愛い黄色のワンピースと帽子です。 届いて着せるにがマチドウシイです。

ひとつ、私の悪い性格が出てしまい、余分に80円掛かる事になりました。
それは、久しぶりのYAHOOかんたん決済を利用しなければ送金出来ないしなでしたので、スムーズのいったつもりでしたが、送料のみで、落札金額を足さずに送金してしまました。

よく読めばわかりましたのに、ついいつものちょうしで、簡単に確認せずにいました。
訳を話して、追加分は切手での支払いにしていただき、今朝ポストに投函したしだいです。

せっかく100円で、落札できましたのに、180円掛かった事になってしまいました。
失敗でした。 思い込みが激しく頑固な性格がでました。

先週の木曜日にも同じような事をしてしまい、迷惑を掛けてしまいました。(結果は、良い方向にいきましたが・・・)
伊藤さんが、簡単プレンターを近藤さんに譲るにわたって、わたしが、近藤さん宅で、ためしてみたくなり、開封してテレビに映していました。今度は印刷をという段階で、いつでもできるようになっていたにもかかわらず、しっかり説明書を見ずにインクのカートリッジが不足していると大騒ぎをしてしまい、伊藤さんに電話して、苦情をいい、果ては、呼びつけてしまいました。ホント反省します。よく考えれば家にあるプリンターと同じメーカーなので、わかりましたのに、私のものでないとおもうので、余り触りすぎてはと、ひかえたことが、いけなかった。

結果、両者で、売買が、私と千賀ちゃんが仲に入り成立しました。
両者とも、良かったといっていましたが、手放す伊藤さんは、5000円では安かったとおもいましたが、遠慮される形になりました。(5000円なら私も欲しかったかも)

昼過ぎに近藤さんに頼まれたオークションの水着が配達されました。思いのほかよいしなで、ほっとしています。 明日てわたしして、代金を頂きます。(手数料いくらもらおうかな)

2階の子供たちの居間件勉強部屋の模様替えをしました。
物にあふれていて、納めるのに大変、三人の子供のそれぞれにあった遊びやら、勉強道具やらで、埋め尽くされています。

孫の携帯 

2005年07月31日(日) 13時50分

 ママが携帯を大変使い込んだので、機種変更の機会にとうとう小学2年生の子が、携帯をもつ事になりました。

使い方によれば大変便利な者ですが、大切に使ってくれることを望むばかりです。

電話できる人を限定したので、心配はありませんが、おもちゃにならなければいいのです。

今日、午前中に二階の戸を作ってもらったのが、出来上がりました。
スッキリとしました。 今度は大切に使ってもらいたいです。


一期一会 

2005年07月30日(土) 12時23分
昨年から、私のまわりの環境が変わり、それにともなってもちろん私自身にも変化がでました。

海外赴任で、子供を産んでから、先に渡航した夫の所に娘たちをおくりだし、今年6月に様子をみがてら私達夫婦で、渡米しました。

ついでにラスベガスで遊んできました。(こちらがメインかも)

三人の子供を抱えて、夫家族のもとから、我が家に別居して入居、それも昨年の6月からで、今では居心地よく暮らしています。

私たちは、12年5月に姑を送り出してから夫婦水入らずのくらしをしてきましたが、昨年一変していまいさいしょは、疲れるばかりでふりまわされっぱなしでしたが、少しずつお互いになれて、楽しく暮らし始めました。

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:goodbell130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる