近況 

February 04 [Sun], 2007, 14:52
最近忙しすぎて、そろそろ倒れたいです。通院先の担当医から『大殺界かなにかなの?』と心配されるくらい次から次へと不幸が舞い降りてきています(´∀`)お祓いしに行こうかしら。ストレス発散はもっぱら掃除です。綺麗に部屋もすっきりするし気持ちもすっきりするんですよ。そうじ力って偉大ですね。

先輩からお借りしている『オレンジデイズ』にいまさらながら大はまり。時間がないなりにちょびちょび見続けています。

職場に『北斗の拳』があるので、休憩時間に読んでいます〜、でも休憩時間が最近まったくないので進まない。

えむさんとは相変わらずなかんじです。今と前と、イメージが大分違うんですけど、それでも気持ちは変わらず。自分が思っている以上にわたしのことを考えてくれているみたいです。このままずっとこんな感じで過ごせたらいいなぁと思います。

福山雅治の『5年モノ』に聴き入っています。あと斎藤和義の『ウエディング・ソング』。知り合いが結婚することになり、とても嬉しい気分です。

全体的に厭なことの方が多いのですが、嫌々に毎日を過ごすのは勿体ないので楽しみを見つけながら過ごしています。マイナスばかりを受け入れていたら、またどうしようもなく身動き取れなくなってしまう気がするし(´∀`)逃げたっていいかなぁって。

クレンジング 

January 14 [Sun], 2007, 22:48
LUSHの俳句を使っています。ばっちりメイクもしっかり落とすふき取りタイプと表記されていますが、これのみでばっちりメイクはふき取れません。でも使い心地は良いので、リピすると思います。マスカラ落としを専用で別途購入した方が良いですね。洗い流しは不要みたいですが、わたしは洗い流しています。コットンではなく手でなじませると、かなり手がべたつきます。見た目はマーガリンぽいです。

今日は髪の毛を染めました。真っ黒すぎで海苔みたい。これでおとなしさに拍車をかけるわけですが。男社会なので、ひっそりと過ごしています(´З`)

煮込みハンバーグ 

January 13 [Sat], 2007, 17:15
最近とても忙しく、寝に帰るだけの生活です。仕事だけではなくて、遊びまわっているのも理由のひとつなんですけど(^^ゞ異動することになり、変則的に動きながら慣れない仕事を覚えるのも正直つらいですが、前と比べてストレスはあまりないです。単独業務はやっぱ良いですね。しかもえむさんとの遭遇率が増えてうはうはだったりします。この期間だけなんですけどね。完全に異動したら、仲良くしてくださっている先輩方と会う機会もほぼないかんじで。

料理教室に通うことにしました。レパートリーを増やしたいし、腕をあげたいのでがんばろうかな、と。四年目安で気長に通いたいと思っています。

部屋をアジアンリゾートにしたくて、いろいろと考えています。寝に帰るだけの家なので、ごろごろ快適に寝れる家にしたいのです。ベッドを真ん中にどーんと置いて。あと、キッチンを使い易くしたいなぁと思っています。狭いから、作る気が起こらないんですよ。寒いし。今日はストーブを買いに行きました。安く購入しましたが、良いかんじです◎

水ばかり触っているので、手が荒れてきました(>_<)オロナインが離せません。まだ若いのに、母のような手になってきたよ。。

日課 

January 02 [Tue], 2007, 19:57
豆乳を一日一本飲むのが日課です。女性ホルモン活性に良いと聞いて飲みはじめました。三ヶ月近く飲み続けていますが、今のところこれといって変化はありません。生理痛もひどくなっていないし、ムダ毛が薄くなることもなく(;^_^Aでも、胸の張りは飲んでいるおかげか、良い感じかも。豆乳はくせがあって苦手な方もいると思いますが、調整豆乳は飲みやすいですよ。わたし、この製品以外はたいてい苦手です。濃くて。
今日はバーゲンに行ってきたのですが、服よりもゲームに見入ってしまいました。家事が済んだら遊ぼうかと思います◎なんか全くお正月ぽくないなぁ。

謹賀新年 

January 01 [Mon], 2007, 17:24
年末は、先輩やら友達やらと楽しく過ごしたり仕事に戻ったりして充実していました。かなり衝撃的な事があったのですが、その事を通して、彼の大人の強さを改めて実感。充分大人なんですけど、男らしい人なんですけど。いざというときにもやっぱり頼もしいなぁって思いました。

昨年はたくさん泣いた年でした。嫌な思いもたくさんしたけど、自分の弱さも強さも認識できたり人間的に成長したと思います。大好きな人たちもいっぱいできました。ずっと仕事中心だったので今年は、たくさん遊びたいと思います。怪我も病気もなく、たのしい一年になりますように。あとは気長に今の症状の完治を目指したいですね。



明日は、三ノ宮にてショッピングです(´ω`)ほしいものを今からリストにして突撃に備えたいと思います。

マスカラ 

December 25 [Mon], 2006, 21:43

サナ エクストラ ラージ マスカラ。すぐに固まるのでリピはないです。ダイソーのマスカラが最強だと思います。安いし!

あまりマスカラにはこだわってません。たっぷりボリュームを求めることも長さを求めることもないですし。いかに漆黒のように美しくカールするかに焦点をあてています。カール力重視ですね。下まつげにはマスカラのせません。次、どんなマスカラにしようか考え中。


今日はクリスマスですね。プレゼントもケーキもなぁんにもなかったのですが、電話でたくさん喋ったのでいいです。

先輩の奥様にはじめてお会いしました。ファッションやお絵かきの話で意気投合。そして先輩自身ともファッションの話で盛り上がりました。趣味が共通しているところが多いから結婚されたそうです。きっと、たのしい毎日だと思います。お金の使い道が一緒って良いですよね。理解も得やすいし。一緒にたのしめるっていいなぁ。

職場で仲良くさせていただいている方から結婚報告がありました。こちらまで幸せな気分になりますね。何をご祝儀にしようかしら。

話は変わりますが、眉毛の形をどうしようか悩んでいます。出来るだけすっぴんでも眉毛は欲しいんですけど、濃いのもねぇ・・・みたいな。ゆるやか曲線にしたいんですけどね。眉上をいじったことないので、抵抗もあるんです。自然な眉ってどんなんでしょう。太くもなく細くもなく。。濃くもなく薄くもなくで。

毎日、寒いですね。 

December 23 [Sat], 2006, 18:07
先日から自宅に戻り、慌ただしく過ごしています。まだ休職中ですが、先輩方があたたかく迎えてくださり、優しさに感謝する毎日です。                      今日は部会へお呼ばれしてきました。メンバーじゃないはずなんだけど、メンバーなえむさんに連れてってもらいました。メンバーに入ってるんだということを今日はじめて知ったし。

みんなテキパキ働いているのにまったく手伝えずで申し訳なかったのですが、楽しかったです(*^_^*)今晩もご飯に誘ってもらったので行ってきます。    
大好きな上司や先輩が多いから、はやく戻りたいんですね。嫌な人だらけだったら、辞めています。つらい仕事だし。自分がどれだけ多くの人に支えられているかが、ものすごく身に染みました。戻って来てよかったと思います。                 明日はイヴですね。報告書作成と大掃除で一日が終わりそうです。

チーク 

December 18 [Mon], 2006, 21:47
メイベリン ピュアブラッシュ02のピュアオレンジを使っています。かれこれ3年ほど使っていますが、まだまだ健在です。しぶといです。そこが良いところなんですけどね。しかし、すでに廃盤になっているので使い切ったらもう終わっちゃうんですよ。何だかんだ云っても、気に入っているから寂しいものです。ピンクも買っておけばよかったかなぁ。。画像はあとでアップします。

前はこのチークにプラスしてあと二つ、同時に使用していたのですが、最近は単品で使用しています。もちはまぁまぁかな。頬杖をよくするので、知らない間にチーク消えています。頬の中心から外に向かって入れて、あごにものせています。赤ら顔なので、目立たないように入れているんですけど、意味あるのかは自分でもわかりません。。

今日は、自宅へ戻る為の荷物を詰めていました。ガムテープで閉めた後に衣類や靴を詰め忘れてしまったことに気付き、結局ダンボールが増えてしまった。。一ヶ月の滞在で、なんでこんなに荷物があるんでしょう。辛くなくて、甘くもなくて、脂っこくない料理を延々考えながら箱詰めしたり、メロンたくさん買おうとか考えたり。それから、仕事のことで伝えないといけないことを文字にしたり。大好きな人を支える難しさを嫌というほど感じたり。言葉に詰まりますね。支えてもらってばかりです、わたしは。

湿っぽいのはきっと、Qさま!を観たせいです。あと着メロが暗いせいもある気がするので、変えようかしら。

 

December 17 [Sun], 2006, 20:50

aimer feelでいただいた鏡をかばんの中に忍ばせています。黒レースが妖しい雰囲気だと勝手に思っているのですが、どうでしょう。鏡の大きさも、お直し用には十分なかんじです。下着はいろんなメーカーさんで買っているのですが、Ravyjourは未だ買った事がないんです。すごくかわいいんだけど高いからなぁ・・・(;´ω`)水玉のカボチャパンツは魅力でした。。ポーチは、Ravyjour×Sカワのコラボを使用しています。雑誌のおまけとは思えないくらいかわいいのね。

今日は三ノ宮へ出掛けました。服とプレゼントを買おうと思って出掛けたのに、下着を購入しちゃった。15%OFFだったので。天使のブラ+ショーツを2組、恋するブラ+ショーツを1組と、ガードル。痩せたのでカップダウンかと思っていたんですけど、そうでもなかったです。豆乳を毎日飲んでいるおかげかしら。

それよか、プレゼントどうしよう(´ω`)何をあげたら一番喜ぶんでしょう。

グロス 

December 16 [Sat], 2006, 19:34

インテグレート グラマラスルージュ RD721のアンジー色。安いのに優秀です。ヌーディ。潤い感充分にすこし感動を覚えました。量も調整できるのでぼってりにはならないし、肌なじみというかフィットして浮かないのがうれしいです。買ってよかったよ!ぷっくり唇ですよ!!モデル色以外も試そうかなという気持ちになりますね。ますます資生堂好きになりました。

グロスは落ちるのはやいですね。もちはどこのグロスも一緒かしら。わたしの中で、叶恭子さんの唇って素敵だと思うんです。ああいうぽってり唇に憧れます。今まで目にポイントを置いていたのですが、唇のほうにポイント置くようになりました。目がきつく見えるみたいなので(○´3`)


今日はとても良い日でした。明日も良い一日になればと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-*可愛いもの好き*
    ・ショッピング-*神戸・梅田に出没*
    ・コスメ-*資生堂ばっかり*
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かおり
» チーク (2006年12月19日)
アイコン画像kaori
» グロス (2006年12月17日)
アイコン画像かおり
» グロス (2006年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる