今年もあと少し。 

December 30 [Wed], 2009, 8:34
今年もあと少し。皆さんお疲れ様でした。

あっという間に一年経ちました。

このブログもずーーーっと書いてなくて見てみたらあ・・・・一年前じゃん。。。

ずっとさぼっていたのね。ごめんなさい。

手作りは全然してなくて仕事、子育てに専念してました。

手作りしてた頃はほんと楽しかったなあ。今ではそんな時間もなくって(^^;)

2009年は字で表すと「辛」でした。色々ありすぎて書けないくらい(^^;)
辛くて逃げ出そうと思ったことも何度か。

同居のこと、仕事のこと、子供のこと、、、、
でも悩んで更に自分が大きく成長できたかなって思います

同居は姑といがみあったとかではないのでご安心を。(^^)
仲良くやってます。

「辛い」と思っていた自分に
筆談ホステスの斎藤里恵さんの[辛いのは、幸せになる途中である]
は胸に響きましたね。

来年は「辛」から「幸」になるようにがんばるぞ!

皆様よいお年を!!!

最近デジトイのvivitar買いました。
トイカメラだけどすごく機能は満載!軽い!!ただシャッターチャンスが
ぶれやすいので子供をとるのには一苦労なのだ。。。

このブログをはじめたときは赤ちゃんだった息子ももう
3歳8ヶ月!どんどん成長してってます。

入試近いですね 

December 07 [Sun], 2008, 10:36
久々のブログだす
皆様元気でしたか?いろは。はバリ元気よん
同居も色々制限あるけど仲良くやってますよ〜☆
今大学の事務の仕事をやってます☆学食食べれたり学生のイキイキした姿をみると若さを貰えます♪ついつい笑顔になってまうよ☆いよいよ受験ですが学生さん学生さんをおもちのママ頑張って下さいね☆前向きに受験に挑みましょ〜!

無料でできるフィットネス 

September 19 [Fri], 2008, 20:32
数々のダイエット運動を試したんだけど・・・・・ビリーとかきつくて
とても続けられなかったあたい。。。。

秋になってぷよぷよになってしまってなんか自分にあった
運動ないかなあなんて思ってたら

無料でできるフィットネス
みんなのフィットネスにたどりつきますた。

自分の体力に合わせて運動をするという画期的なサイト。
MAYAという指導者もいて本格的。
MAYAさん時々赤べこのような異様な首の動きをするときも
あり、リズムをとるときの動きがなんか笑えるんです。

これだったら続けられそうかな?なんて思っておりまする。
ぜひぜひ皆さんも試してみてね!

福田首相辞任 

September 03 [Wed], 2008, 16:55
にあやかって


同居辞めたいっていいたい(笑)
簡単に辞めれていいなぁ〜

DAIGO 

August 21 [Thu], 2008, 14:32
久々に実家にいったらおかんがいきなり手をクロスさせてDAIGOのロックポーズをしてますた。
大爆笑しちまった。59才でもDAIGOかなりお気に入りみたいです。

久しぶりだす 

July 23 [Wed], 2008, 8:23
本当に久しぶりです(涙)皆元気だすか?HPも更新してなくてごめんね〜!1日中仕事でパソコン見てるから偏頭痛になりますた(涙)あれ倒れこむ位ひどいね(涙)仕事量も半端ないしお局さんはキツイし…家にいた方が幸せだなと毎日思っておりますわ(笑)のんびりハンドメイドしたいなぁ…

母の日 

May 10 [Sat], 2008, 20:18
同居生活はすっかり慣れ今はリズムが出来てきて旦那の祖父母、両親とも仲良く毎日笑顔で頑張ってるのですが…
1日から働いてる職場が…専門すぎて毎日グッタリ(涙)博士や教授(とんねるずかよ(笑))とかがいる場所なんですよ(x_x;)
おまけに話が高尚しすぎて自分の知識のなさに凹み気味。
やっていけるのか不安です…日本経済新聞を読んだりしてます。
まあそんな中娘から母の日のプレゼントを貰いました☆
幼稚園で絵と娘の写真入りキーホルダー(^^)娘からまさか貰えるとは思ってなかったから嬉しくて感動!胸が熱くなってうるうる
疲れもぶっ飛んでしまいました☆娘効果は絶大です♪
キーホルダーは車の鍵につけて毎日見れる様にするつもりです♪
母の日には私も旦那ちゃまの母と実家の母に喜んで貰えるプレゼントを贈ろうっと(^^)

初出勤… 

May 01 [Thu], 2008, 20:03
ぐおおお〜クタクタ〜五年ぶりの仕事はさすがに疲れるよ〜!5時30分から起きてるとグッタリ(涙)初日から金属の会議…聞くけど全くわからない(笑)宇宙開発だの研究だの…
場違いなとこ来てしもたと思いますた(._.)
でも会社の雰囲気は皆明るくていい感じがします☆覚える事が沢山ありすぎて頭痛がするけど明日も頑張るぞ〜

初の面接そして… 

April 24 [Thu], 2008, 20:16
職安で見つけた某会社の面接にいってきました…
私11年ぶりに面接受けましたよ
正直緊張して頭の中真っ白で自分でも何言ってるかわからない(涙)
受かる訳ない!もう一つの会社がイラストのできる事務員を募集してたのでそっちを受けてみようなんて思ってたら
今日の夕方に「採用しました」の連絡が!

思わず手が震えてしまいましたよ…
臨時職員なので来年の3月迄なのですが晴れて会社員になれます!良かった〜!
ただ気がかりなのは制服がないのでまともな服がない(涙)
働く30代の女性の皆さん〜雑誌は何を参考すればいいかなぁ?LUCiっていう雑誌が好きだったんだけど休刊したんですよね(涙)お勧め教えて下さい〜!

スミレ屋大盛況!! 

April 21 [Mon], 2008, 13:51
マイヤさんとヨーコさんの実家で行った昭和レトロ雑貨店スミレ屋4月店〜なんと沢山の人だかりで店内にいれず外に出まくってました(笑)表にあったスミレ屋の看板はマイヤさんが塗って作ったんですよ!凄いでしょ?写真載せれなくてごみんね。んでね、手芸部の時と違って意外なものが売れたり若い男性が多かったんです!ビックリしますた。いろは。が作ったフェルトパッチン留めをコースターと間違えた男性がいましたが(笑)気に入ってくれて大事にお持ち帰りして頂きました☆なんだか嬉しい♪皆の商品とても昭和の香りがプンプン、魅力的で昼ぐらいには商品が少なくなってましたよ。うう…写真見せたい。次はいつかなぁ?またやりたい気持ちでいっぱいです。スミレ屋参加の皆様お疲れ様でした!マイヤさんヨーコさん有り難う!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いろは。
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-研究中☆
    ・ハンドメイド-大好き☆
    ・お酒-下戸
読者になる
H16.7月生まれの娘とH18.4月生まれの息子のママちゃんです。レトロものに目がないです。HP[chai]も見てみてくださいね!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*.・:★ナオ☆'.・*
» きのこ堂ちゃん。 (2010年02月17日)
アイコン画像ことな
» 今年もあと少し。 (2009年12月30日)
アイコン画像いろは。
» 無料でできるフィットネス (2008年12月07日)
アイコン画像つむぎ
» 無料でできるフィットネス (2008年09月19日)
アイコン画像いちご大福
» 福田首相辞任 (2008年09月03日)
アイコン画像いろは。
» 久しぶりだす (2008年08月19日)
アイコン画像名前
» 久しぶりだす (2008年08月11日)
アイコン画像マイヤ
» 久しぶりだす (2008年07月24日)
アイコン画像よつば
» 久しぶりだす (2008年07月23日)
アイコン画像ことな
» 久しぶりだす (2008年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる