コーヒー料理人が作ったきれいなコーヒー☆カップイン・コーヒーΣ(・ω・ノ)ノ!?

July 04 [Thu], 2013, 7:33

コーヒー料理人が作ったきれいなコーヒー☆カップイン・コーヒーコーヒー料理人が作ったキレイなコーヒーをサンプルとして頂きました♪

ありがとうございますm(__)m







カップイン・コーヒーとは 


フレンチプレスコーヒーのような深いコクが、ペーパードリップのような滑らかな口当たりで楽しめるという”良い所どり”した、コーヒー党にとっては夢のような味わいのコーヒーです。
 
 美味しさの秘密は特徴的なバック!!

 特殊構造の2重のバックにより、従来のペーパードリップよりもコーヒーの粉とお湯が接する時間が長くなることで、まるで玉露を入れた時のようなほんのり甘いうまみが表れるのも特徴です。




 
 
きれいなコーヒーとは 


 輸入されてくる生豆はとても汚れていて、そのまま焙煎してしまうと雑味の原因になってしまうので、焙煎前に洗浄することでコーヒー本来の味をクリアーに味わえるようにしたのがきれいなコーヒーだそうです☆★




 コーヒー料理人が作ったきれいなコーヒー☆カップイン・コーヒーの表面には、カラフルな文字化が沢山書いてありとても可愛いパッケージ(*´▽`*)♪

 よく見ると様々な国の言葉で「お湯を注いで上下に振り、3分間浸します」とカラフルな文字で書いてあるみたい。




袋の裏にはおいしい飲み方が記載

1 カップに沈むように網目や周りにお湯を注ぎます。

2 お湯が粉にいきわたるように上下に揺らします。

3 バックを浸し3分間以上浸しこみます。

4 お好みでつけたままか、引き上げてお飲みください。



 手順通り作ってみました(*´ω`*)♪♪

 紅茶のティーパックと同じ感覚でコップから上げたら、ティーパックが水分を多く含んでてテーブルにコーヒーがこぼれてしまい少しショック(;´∀`)>


 肝心の味はと言うと苦味がなく、コーヒーの香りと風味が強くて飲みやすく、とっても美味しい(ノД`)・゜・。コーヒーは苦いイメージが強かったですが、こんな美味しいコーヒーが世の中にはあるんですね〜☆★







 水出しも出来るということだったので、挑戦してみたところ…

 水を多く入れてしまったため(1ℓに1袋と欲張っちゃいました)色はあまりつかず(;・∀・)

 だけど、コーヒーの味はしっかりあり美味しくいただけました♪♪

 水出し出来るので今からの時期にはぴったりなコーヒーです。
興味のある方は下記にURLを記載していますので、確認してみてください(*^▽^*)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/good_rainbow/index1_0.rdf