HAPPY BIRTHDAY

October 07 [Sat], 2017, 21:52

今日はレイさんの誕生日!
チェンの誕生日は過ぎちゃったけど、二人分のお祝いでケーキ買ってきたわ

とうもろこしご飯

July 01 [Sat], 2017, 19:16
こんばんは。
結局、推拿を習い始める事になりました。
すでに4月から始まった授業も後半戦に突入・・・・。
推拿、やっぱり楽しいです!もっともっと学びたいって思います。
って言ってるわりに、経絡とかツボの名前とか全然覚えられない・・・・

はい、がんばります。
ジョンデとレイさんを癒してあげるためにがんばります!(←頼まれてないだろ)


今日の晩御飯
今インスタで見かける「とうもろこしご飯」
美味しそうだったので、私もとうもろこし買ってきて作ってみました。
うまーい!

3月11日

March 11 [Sat], 2017, 19:45
東日本大震災から6年
あっという間の6年







推拿

February 05 [Sun], 2017, 18:46
1DAYレッスンに参加してきました!



推拿(すいな)とは・・・
全身の筋肉や腱、気の流れ道である経絡や経穴(ツボ)を、揉む・引っ張る・撫でる・摘まむ・摩る・圧する・揺らす・叩く、といった15種類の手法を用いてバランスが最も取れている状態に調整をする中国の伝統医学手技療法。中国では、外科や内科と並んで病院には推拿科があり、その効果が実証されているそう。

通っていたアロマスクールで3月から講義がスタートするみたいなのですが、とりあえず1DAYレッスンに参加。
短い時間でしたが、楽しかった〜
ツボの位置を探すのも押し方も難しい!
ツボも、なんとなく「ここかなぁ〜」って押しているのと、「ここっ!」っていうところで押すのと全然違うし、
押し方も角度で全然違うのよね!!

なんか奥深いわ〜
もっと勉強したいわ〜

3月からの講義受けようか迷ってしまう・・・

ダメダメ!まずはセラピストの資格取得してから!!
それに受講料も結構かかるし・・・←1番の諦めの理由(笑)

先生の話だと、5月に中国へ推拿ツアーがあるとの事・・・・。
うわー、本場で勉強できるんだ!参加したーい・・・

でもパスポート更新してなーい
参加費も出せなーい

ダメダメ!まずはセラピストの資格取得してから!!・・・

久しぶりの更新

January 29 [Sun], 2017, 14:37
ご無沙汰しております
ろ、ろ、ろくねんぶり?・・・・6年振りです。
ひっそりと更新です(笑)
6年も経つといろいろありましたわな

カフェ巡りは相変わらず好きでやっております

あと、ここ1年ぐらいは友人の影響で「EXO」にはまってます。
まぁ、すっかり体力も落ちてきたので(あはは・・・)マイペースで彼らを応援する事にしてますけどね・・・。

そして、これからは癒しの時代だと勝手決めつけ、2年前からアロマのお勉強を始め、今年はアロマセラピスト資格取得が目標です!






アロマとレイさんに癒される〜

たまには…

February 15 [Tue], 2011, 14:06
1月は残業しない日はなく、トータルの残業時間は40時間をかるく超えました…(-_-)

疲れた心を癒すため、美術館に行って芸術にふれてまいりました。

はっぴ〜ばれんたいん

February 14 [Mon], 2011, 23:12
皆さん、甘い時を過ごしましたか?

一等賞!

February 10 [Thu], 2011, 10:49
当たりました!

500円のびゅう商品券ですけどねf^_^;

あけましておめでとうございます!

January 01 [Sat], 2011, 19:24
今年も良い年でありますように (*^▽^)/

今年は初日の出はあきらめました(笑)
友達3人で二柱神社へ初詣。
御神酒もいただき、杯もいただいてきました。
(^-^)

良いお年を〜!

December 30 [Thu], 2010, 14:20
2010年も終わりですね。

仕事は今年も忙しかったなぁ…。
常に繁忙期状態。
3月4月は何度「ガスター10」のお世話になったことか(笑)

居酒屋のバイトは7月で辞めてしまったけど(体力の衰えつつある今、よくバイトしてたなぁと感心してます…笑)
今年も「人」には恵まれた一年でした(^-^)
家族、友達、職場の仲間にも感謝感謝です!


上司に「○○ちゃんは仕事が中途半端だ」と言われようが気にしません(←向上心無しです…笑)


来年も適当に頑張ります!(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★★YOKO★★
読者になる
ヨロブン アンニョンハセヨ〜
ブログを始めた頃はカフェ情報や映画など、いろいろ記事にしていましたが、どんどん違う方向に・・・(笑)
そして数年振りにブログ復活!
東方神起、ジョンフン、そして只今EXO応援中☆彡
日々のストレスはレイに癒してもらい、元気はチェンに貰ってます
アロマセラピスト資格取得目指して頑張っております
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
ヤプログ!広告
コメントありがとう(^-^)
アイコン画像ようこ
» エコライブ (2009年02月28日)
アイコン画像hoshi
» エコライブ (2009年02月27日)
アイコン画像ようこ
» ジョンフン映像会 (2009年02月23日)
アイコン画像hoshi
» ジョンフン映像会 (2009年02月23日)
アイコン画像ようこ
» ジョンフン映像会 (2009年02月17日)
アイコン画像hoshi
» ジョンフン映像会 (2009年02月14日)
アイコン画像ようこ
» ジョンフン映像会 (2009年02月14日)
アイコン画像hoshi
» ジョンフン映像会 (2009年02月13日)
アイコン画像ようこ
» ☆明けましておめでとうございます☆ (2009年01月07日)
アイコン画像hoshi
» ☆明けましておめでとうございます☆ (2009年01月06日)
Brandnew J 仙台・宮城の総合リンク集&サーチエンジン★仙台リング★