時がくれば 

2006年12月20日(水) 22時44分
何事もそうだと思うけど、最近、特に思う。

どんなことも「時」が来る。
生まれる「時」
学生になる「時」
社会人になる「時」
仕事を始める「時」
辞める「時」
恋をする「時」
失恋をする「時」
死ぬ「時」

どんな状態でも「時」はくるけど、その「時」を迎える状態って自分で変えられる。
死んだ魚のような目をして何気なく生きていても、いろんな「時」はくる。
日々、後悔なく精一杯生きていても、同じくいろんな「時」はくる。

様々な「時」を私はこれからどんな状態で迎えるのだろう?
同じ「時」がきても、何気なく通り過ぎる「時」ではいけない「時」もある。
ベストな状態で「時」を迎えたい。
それは自分次第。

なんだか言いたいこととズレてきたけど、
自分が思った「時」が「その時」ってこと。
偶然くる「時」もあるけど、必然くる「時」もある。
自分がそう思った「時」、思ったことをするべき「時」なんだと思う。

つまり、仕事を辞めたいって思った「時」が「その時」の場合もある。
結婚したいって思った「時」が「その時」の場合もある。

ただ、ハズレもあるんだよね〜。自分が思った「時」って。

お知らせ 

2006年12月18日(月) 22時46分
イタリア土産希望者募集は本日、この時間をもって終了とさせていただきます。
コメントしてくださった方々、ありがとうございました。
後日、連絡致します。

 

2006年12月15日(金) 22時42分
なんでだろう!?
mixiだと毎日でも更新できるのに、どうしてブログになるとできないんだろう?

最大の原因はmixiが便利だからだと思う。
更新も簡単だし、メールやコメントが来てたら赤字で教えてくれるし。
何より、更新したらマイミクの人たちに更新した最新日記がすぐ読めるように出る!
これのお陰で読んでもらえる機会が増えるんでしょうね。
でも、私はmixiを加工できないんだよね〜。
顔文字も使えないし。

ブログは好き勝ってな場所に写真入れたり、字の色変えたり大きさ変えたりってところが私はいいと思う。
まだまだたくさんある機能を使いこなして自分だけのブログが作れたら、もっとブログも更新しようと思うのかもしれないなぁ。

理由はともかく、社会人になってmixiばかりだったので、本当にブログを更新しようと思っている。
思ってはいるけど、やっぱりmixiを更新したがるからなぁ。
これは本当、どうにかしないとだよ!
明らかにこっち読んでる人少ないから(泣

だから!
今年はmixiはもう更新しない!

…かもしれない。自信はない…。

まぁ、年末年始はみなさん、忙しいだろうし。

私はイタリアに行きます。
お土産が欲しい方は、餞別をください(笑

まぁ、あまり高価なものは買えませんけど、記念になるものをプレゼントしたいとは思ってます。
いつもお世話になっているし、クリスマスプレゼントってことで。
人数が知りたいので、欲しい方はコメントくださいね〜。
詳しくは希望者のみ。

これはmixiでは出してない企画なので!

ってこれで無反応だったら悲しいなぁ。

幸せな時間。 

2006年12月10日(日) 12時34分
それは土曜の夜!
だって次の日、休みだもん☆
みんなで飲みに行くのが常。

最近は会社のみんなで行くってことは少ないです。
一時期はすごかったけど。

昨日は同期Uと二人で居酒屋で飲んでいました。
超お腹いっぱい☆
そこの大将が今度カラオケに行こう!と誘ってくれました。
以前は関取さんだったそうです。年は親と同じくらいの人ですね。
みんなで行けたらいいですね。

2人で飲んでいると、電話が鳴って、さらに同期3人が飲みに行くから来る?って誘われました。
すでにお腹いっぱいだったので、それを伝え、カラオケだけ参加しました。
午前4時すぎまで大騒ぎ。
23歳なのに、オッサン化が進む同期…。
可哀想に…。

みんなでコンビニに寄って帰りました。

帰って来たのが午前5時くらいです。
だいたい、土曜の夜はこんな感じです。

いつまでこんな夜を過ごすのかなぁ。
いつまでここに居るのかなぁ。
誰も疑わず、何も聞かず、何も言わず、ずっと変わらず仕事をする雰囲気で。
でも、来年になれば絶対変わるんだ。
それでも仕事は続いていく。

新卒同期という最初で最後の仲間と私は別れなければならない日がくる。
別れてしまっても、会えるといいなぁ。
そうなるような別れをしたい。
でも、別れなんて考える必要はないのかもしれない。

元気も空元気も。 

2006年12月07日(木) 22時00分
落ち込むことって誰にだってあると思うし、誰でもが通る道だとは思うけど。
今日は本当にしんどかったなぁ。
リアルに辞めたい。今すぐ辞めたいって思った。
それって、まぁ、自分や現状に負けてるってことだと思うけど。

途中で係長と電話して話したら、
何かあったの?ってすごい心配された。

社会人にもなって他人に心配されるのって一人前じゃないよね。
卒業して結構経つのに、まだまだ手のかかる新卒ちゃんです。

誰にだって辞めたいって思うことはあると思うけど、
でも、マイナスの事、考えてたらダメだよね。

変えられるのって先輩や上司の力じゃなくて、
自分の力じゃなきゃ変えられないんだもんね。

みんなも色々あるんだし、キツイのもみんな一緒だし。
頑張るしかない。

今月は頑張るって決めたから。

mixi 

2006年12月04日(月) 11時53分
最近はmixiばっかり更新してました
まぁ、皆さんも知ってるとは思いますが。

ただ、アレですね。
mixiは大好きです。
でも、ちょっと最近心境の変化ってワケじゃなくて気分転換って感じで、しばらくmixiは更新お休みしようかなぁって思ってます

果たしてこのブログを未だに見て下さっている人はどのくらいなのか分かりませんが。

もともと始めたのはブログからだし、ちょっと初心に戻ってみようかなぁ。

あ、もちろん、mixiにも現れます。
みなさんの日記にコメントを残す程度かも知れませんが。

よろしくお願いしまーす

★相談★ 

2006年11月27日(月) 18時26分
どうも〜。またまた久しぶりになってしまいました。
一体、どのくらいの人が私のブログをチェックして下さっているのでしょう?
いつもありがとうございます

さて、相談というのは私の大好きなお金についてです。
別に大好きっていうか、お金はみんな大好きだと思うけど。
絶対必要だし。

それで!!
社会人になって全然節約してないんですよね、私。
みんなどのくらい節約してるのかなぁ??って。
まぁ、私は帰りが遅いからご飯とか作る気、皆無なんですよね。
その他にも無駄遣いがひどいんですよ。
どーにかしたい!
でも、どうやればいいんだ!?
ってことで、何か実践されてる節約法、または、アドバイスなど、何かありましたらコメントを下さい。
お願いしま〜す。

って久々のブログがこんな内容ってちょっと切ないなぁ。

秋になりました。 

2006年10月08日(日) 20時14分
恐ろしいことにまた一ヶ月放置してしまいました…。
皆様、お元気でしょうか?
私は今のところ元気にしております。

mixiの方はご存知でしょうが、うちの支社の所長が代わられます。
昨日は送別会で号泣で今日はかなり目が腫れました

そして先日、北海道へ行ってまいりました!
2泊3日でかなりあっと言う間でしたけど、美味しいものもいっぱい食べて楽しかったです
写真は旭山動物園のクロヒョウです。
私は動物占いでは陽気なクロヒョウなのです


そして札幌の街です。人口188万人らしいです。
予想より大きくて都会でびっくりしました。
こんな寒い土地にこんなに多くの人が住んでいるなんて…!

札幌雪祭りのときにまた来たいですね!

久々にブログっぽくなりました

お久しぶりです 

2006年08月29日(火) 22時59分
前回の記事からなんと三ヶ月も経ってるじゃないですか!???

mixiの方はよく更新しているのですが、三ヶ月も放置してしまってすいません。
実はみなさんのところはよく覗いてました。
コメントも残さずごめんなさい。

それから私はどうしていたか?というと、mixiの住人はご存知でしょうが、剛と別れ、やっと心の整理も出来たところです。
これから出会うであろう人のために自分磨きでもするか!って感じですね。

仕事の方は、まぁぼちぼち続けています。
一時期、すごく辞めたい時期もありましたが、倦怠期のような?もので、大分落ち着いてきました。

これからも少しずつ更新していきたいので、こんな私ですが、皆さん、末永くよろしくお願いします。

特に意味はないけれど。 

2006年05月29日(月) 14時39分
結構長い間放置してましたね、このブログ。
そんなつもりは無かったのですが、気が付いたらこんなことに…。

はやいものですね。
鹿児島に来てもう2ヶ月以上経ちました。
今の生活がもうずっと続いてるみたいです。
これからどうなるんだろう?なんて考えたりして。

最近は精神をコントロールできてない気がするんです。
なんだか抽象的な話ですいません。

会社ではもちろん普通にしてます。
むしろ明るくしてます。まぁ、それが当たり前なのですが。

でも、落ち込みもします。

仕事がうまくいかなくて…。

という理由ではないです。


プライベートです。


最近は、剛とうまくいってるのかどうか、自分でもよくわかりません。
離れているから、よく分からなくなったのか、何なのか?
実際、距離なんて関係ないとか思うんですけどね。
二人の気持ちがちゃんとハッキリお互いに共有できていたら。
共有できてるつもりなんですけど、それはあくまで「つもり」でしかなくて。

連絡も仕事の関係上、平日はメール一往復くらいです。
私が帰ってゆっくりするころには、剛は夢の中だろうし。
剛が仕事に出かける時間は私が夢の中ですし。

電話は私が休みの日が多いですけど、最近はあんまりしてません。
なんだかすごい距離を感じ始めてます。
自分で作った距離なのか、作られた距離なのか。

不安に思うことが多いです。

そんなメールもたまに送っても、何も変わらないような気がしてます。
昨日も送って、返事はまだ来てません。
読んだのかどうかも分からないし、返事がくるのかも分からないし。
正直、不満はたまってます。

伝えたいけど、単純に私が望みすぎているのかも知れないし、負担になりたくないし。

はぁ…。

すいません、久しぶりなのに、愚痴になってしまいました。
今度は楽しい記事が書けるといいな…。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【プロフィール】 成葉です☆ 社会人になりました! みなさま、どうぞよろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像成葉と書いてなるはと読む
» 時がくれば (2007年09月17日)
アイコン画像 でんどう三輪車
» 時がくれば (2007年02月09日)
アイコン画像成葉
» 時がくれば (2007年01月05日)
アイコン画像成葉
» 時がくれば (2007年01月05日)
アイコン画像 でんどう三輪車
» 時がくれば (2007年01月02日)
アイコン画像ウーサン
» 時がくれば (2006年12月24日)
アイコン画像成葉
» 時がくれば (2006年12月22日)
アイコン画像ひよこ
» 時がくれば (2006年12月22日)
アイコン画像成葉
»  (2006年12月18日)
アイコン画像ウーサン
»  (2006年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:good-na-odeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる